ダメ人間ブログ【ニートの愚痴と将棋の記録】

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

ブログの終わりって案外あっけないものだよね・・・

スポンサーリンク

あぁそうか・・・





ブログってこんな感じで終わっていくのか・・・





ブログの終わりって案外あっけないものなんだな・・・





そんな事を感じる今日この頃です・・・





ブログの終わりってあっけないものだよね

あ、ど~も、お久しぶりです、30代職歴なしニートことヤスです、こんにちは。


書く事がなさすぎて20日くらいブログを放置してしまいました。


ブログも飽きるとこうなりがちですよね。


今まで色々なブログが終わっていく瞬間を見てきましたが、こうやってブログは終わっていくんだと、いざ自分の立場になるとその気持ちが分かったような気がします。


ブログって書かなくなると本当にどうでもよくなるものですね。


こうなってしまうと続けるのは困難になってくるというのがヒシヒシと感じます。


もうさ、ニートの話は書く事がなさすぎてっていうか書き切った感があって何も書けないんですよ。


生活に新しい刺激がないからネタもないし、定番の死にたいって愚痴も死ぬほど書いてきたから過去記事とダブるし・・・


かといって前向きな話を書こうにもコレといった面白い話も特にないし・・・


本当の本当に書く事がなくなっちゃいました・・・


まぁ気がつけばこのブログも560記事くらいストックされてますし、もう充分っちゃ充分なんですけどね。


560記事って・・・ホントよく書いてきたもんだ・・・これだけ書いたらそりゃ書く事もないわなぁ・・・


もう満足ですよ・・・


1つのブログとしては終わりを迎えたと言っても過言ではないかもしれません。


もう終わったブログと認識しても間違いではないかもしれませんね。


久しぶりにこのブログを覗いて思いましたよ。


急に更新が止まり音沙汰がない寂しさ・・・


何も書く事がなくて放置されるブログ・・・


急に人がいなくなった廃墟みたいな状態を見て・・・


たまに見る急に更新が止まって放置されたブログってこんな感じだったな・・・

あ~そうか・・・ブログってこうやって廃墟のように放置されて終わっていくのか・・・

ブログの終わりってこんな感じであっけないもんなんだろうなぁ・・・


って・・・


ブログの終焉をちょっと見たような気がします・・・


過去、ブログをやめる時は「やめる」って記事を書きつつ1~2ヵ月で復活してきましたが、いざ本当にやめる時ってこんな感じで何もなく急に訪れるんだと現実を見た感じですね。


本当にやめる時はやめるって宣言する事すらめんどくさいんだと・・・


急に放置されたブログのリアルを自分自身で感じました・・・


終わりってあっけない・・・


どうでもよくなってそのまま消えていくもんなんだって・・・


ブログの終わりはこんな感じでサラッと訪れて忘れさられていく悲しいものなのかもしれませんね・・・


あ、別にブログをやめるわけじゃないよ、リピーターの皆さんにお知らせです

こんな事を書いていますが、別にブログを完全にやめるつもりではないですよ。


多分さ、また1~2ヵ月くらいすると何か書きたくなって再開するかもしれませんから。


過去数回、ブログやめる宣言をして2ヶ月と経たず復活してる現状を考えると、多分、またそのうち再開すると思いますしね。


毎度の事ながら「はてなPro」と「独自ドメイン」の契約が来年まで残ってるので、それが切れるまではブログを削除するわけではありませんから。


まぁそのうちまた気が向いてネタが見つかったら再開するとは思います。


なので今回の記事は定番のブログやめる宣言ではありません。


ちょっとリピーターの皆さんにお知らせをしたくてこんな記事を書いています。


アナリティクスを見ると、未だに50人くらい毎日ブログを覗いてくれているリピーターさん達がいるんですよね。


こんなブログに固定読者が付くなんて・・・なんとお礼を言ったらいいのやら・・・


まだ更新記事を待ってくれている読者の方がいるというのは本当にありがたいことです。


そんなリピーターの皆さんにお知らせです。


多分、しばらくの間このブログは更新しないと思うので、もうそんなに覗かなくても大丈夫ですよ。


月1くらいで覗いてもらえれば丁度いいかなと思います。


今の感じだと月に1記事でも書く気になったらいいくらいだと思いますから・・・


ヘタすると本当にこのまま終わりを迎えるかもしれませんし、これからはそんなに更新はしないと思います。


毎日毎日定期的に覗いて頂いてありがとうございました。


これからはこのブログの事はちょっと忘れていただいて、たまに思い出した頃に覗いてもらえるといいかなと思います。


いや、ホントにネタがなくて更新する気力がないですから・・・


今後は細々と月1くらいで更新されるかもしれない消えゆくブログとして認識してください。


あ、もしかしたらこれが最後の記事になる可能性もあるのでお礼も言っておこうかな。


今日までブログを読んでくださった読者の皆様、本当にありがとうございました。


これからどうなるか分からないブログですが、ちょっとだけ記憶の片隅に置いてもらって、たま~~~~~~~に覗く位のブログとして扱ってください。


というか忘れ去ってもらってもかまいません。それくらい終わりを迎えつつあるブログですから・・・


もうニートブログとしての限界を迎えつつあるので、この先は本当にどうなるか分かりませんしね・・・


本当に今日までありがとうございました、そして今後はちょこっとだけよろしくお願いします。


一時的にですがコメント欄を再開します

あ、そうそう、これを書かなきゃいけないんだった・・・


アレです、ずっと閉鎖してたコメント欄なんですが、ちょっと一時的に再開します。


コメント欄なんて必要ないと言い切った身分ですが、読者的にはちょっと必要かな?と思ったので・・・


というのも最近、お問い合わせフォームには入るけど、何も書かずに出ていく人がチラホラいるんですよね。


ちょっと私に言いたい事があったけど、個人情報を公開してまでは書き込めないっていう人がチョイチョイいるみたいなんです。


言いたい事があったのに何も吐き出せず去るっていうのもちょっと可哀想かな?って思ったので一時的にですが再開する事にしました。


ブログが終わる前に読者の意見くらい聞いておいても悪くないですしね。


まぁメールアドレス1つ公開できない人の意見なんでろくな意見じゃない可能性も高いですが、言いたい事が言えないっていうのは精神的によくありませんから。


このブログは「ニートの気軽な愚痴吐き場として利用してもらおう」っていうコンセプトが最初の頃にはありましたから、それを再開する感じです。


あとアレです、私は書く事ないんで、代わりに読者の皆さんに色々書いてもらおうっていう感じですね。


ネタになりそうなコメントがあったら記事で返信するかもしれませんから。


溜まった愚痴や意見、質問や書いてほしい話などがある方はこれを機に一気にこのブログで吐き出してみてください。


コメント欄なら気軽に書き込めると思うので、何か言いそびれた方はご利用ください。


承認制になっていますので、私が承認するまでは何を書いても表には公開されませんから安心して書き込んで大丈夫ですよ。


特に問題がないコメントや、返信する場合は承認するので、もし「承認されたくない、私にだけ伝わればいい」という方は一言添えていただけると助かります。


まぁこんな事を書いておいてアレですが、今は他にやってる別ブログが楽しくてこのブログはもう完全放置状態なので一切相手にしない可能性もありますがご了承ください。


最後に書き込めただけでも御の字という感じで利用してもらえればいいかなと思います。


最後に

ふぅ・・・リピーターの皆さんへのお知らせも済んだことだし、ちょっとスッキリしたかな・・・


更新されないブログを見に来させるのはちょっと心苦しかったから・・・


明日は100%更新しないので、安心してこのブログを見に来なくて大丈夫ですよ。


これからはさりげなく終わりを迎えるブログとしてよろしくお願いします。


それにしても、ブログの終わりってなんだか寂しいものですね・・・


今日、この記事を書いていなかったら、多分、このブログも急に更新が止まってそのまま放置されるブログの1つとなっていたわけですから・・・


終わりってあっけない・・・そんな事を感じたここ数日でした・・・


まぁ一応、挨拶はしたし、これで終わりでもスッキリサッパリ終われそうかな。


次の更新は今月中にあるのか・・・


それとも来月か・・・


それとも・・・


ホントいつになることやら・・・


このまま放置されて終わるっていう悲しいブログの終わりを迎えるかもしれませんが、もうちょっとだけよろしくお願いします。