ダメ人間ブログ【ニートの愚痴と将棋の記録】

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

豪快な食べっぷりがたまらない、白米が美味しそうに感じる食事動画の紹介、食欲アップのキッカケにどうぞ

スポンサーリンク

最近、Youtubeで大食い系や食べる系の動画をよく見ています。


私自身、地味な病気であんまりご飯が食べられないので、誰かの食べている所を見て食べている疑似体験をして気を紛らわせようと思ってね。


代わりに食べてもらう事でちょっと食べてる感が出るので助かってますよ。


「いつか俺も病気を治してこれくらい食べるぞ」


っていう意気込みも出ますし、人がガッツリ食べてくれるとちょっとこっちも前向きになりますね。


不思議なもので、この手の動画を見ていると食べる勢いにつられてちょっと食欲が増したりしますから。


こういうジャンルの動画がちょっと流行ってるのに感謝ですね。


で、最近「この動画を見てるとメッチャ白米が美味しそうに感じて食欲が増す」っていう動画があるんですよ。


ホント、美味しそうに食べるのでこっちも食べたくなる感じでね。


ちょっと体調が悪くても食欲がアップする効果があるので、似たような病気で食欲がなくて困ってる方に紹介したくなりました。


食欲が落ちた体を後押ししてもらえる感があるのでぜひ見てもらいたいです。


オススメの2人を紹介するので、ちょっとお試しに見てみてください。


雑な料理と豪快な食べっぷりがたまらない「岡奈 なな子さん」の動画

まず最初に紹介するのは「岡奈 なな子さん」です。


とりあえずこちらの動画をご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=s929gK6saz4&t=528s


岡奈 なな子さんの魅力は何と言ってもギャップですね。


メッチャ綺麗な女性なんですが、その見た目とは裏腹なちょっと雑な料理と豪快な食べっぷりがすごいです。


料理シーンとか「私が作ってるのかな?」ってくらいザックリした感じです。


でも美味しそうっていう不思議な魅力のある料理です。


そしていざ食べる時になると「豪快」という言葉がピッタリな食べっぷりを披露してくれます。


「そんな量、一口で入る?」っていう量をガッツリ食べていく爽快な食事シーンですね。


上記の動画でも、豚キムチを口いっぱいにほおばり、そこにさらに口いっぱいになりそうなご飯を入れていくちょっとビックリ映像になっています。


人間の口ってけっこう入るんだな・・・って思ってしまいますね。


これだけ豪快に食べてくれると見ているこっちも気持ちいいです。そして食欲が増します。


最近、食が細くておかずだけしか食べられなかったりするんですが、この動画を見てると白米を食べたくなって食のテンションがあがりますから。


平凡な料理でここまで美味しそうに見せるのはもう才能ですね。


ちょっと食欲が落ちている方は1度見てみてください。


「自分もこれくらい食べたい」って思って食欲が増すと思いますから。


他にも色々な料理の動画が上がってるので、お好みの料理で食欲アップを目指しましょう。


料理も、簡単レシピで作ってるのでマネしやすいですし、けっこう為になるのでオススメです。


自炊でも役に立つので、一人暮らしの隠れた味方かもしれませんね。


大食い動画ならこの人「三年食太郎さん」の紹介

次に紹介するのがこちらの方。


色々な大食いチャレンジに挑み、動画をあげている「三年食太郎さん」です。


まずはこちらの動画をご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=WslO_TUFuhs&t=303s


個人的に好きなのがこの動画ですね。


ごっついチャーシューと一緒に食べる白米の美味しそうな感じに惹かれてしまいました。


こういうチャーシューを食べてみたいとは思いつつも絶対に食べきれないので私には注文できません。


そんな自分では到底不可能な願いを疑似的に叶えてくれる夢のあるチャンネルですね。


2分45秒辺りのチャーシューをおかずにご飯を食べる所が特に好きです。


最近はちまちまとしかご飯を食べられないので「こんなに気持ちよくご飯を食べられたら・・・」という羨ましさを感じますね。


人生で1度はこのくらい食べてみたいもんですよ。


他にも次郎系ラーメンの大食いやカレー、ハンバーグの大食い、デザートの大食いなど色々な動画があり、様々な大食いを見れてちょっと元気になりますね。


食欲が落ちた時、こういう動画を見ると、ちょっとつられて食欲が増すのでオススメです。


病気でテンションが下がりがちな方は、こういう異次元の食欲を見て前向きになるといいですね。


食欲アップの1つのキッカケになると思うので、ぜひ活用してください。


最後に

病気で食欲が落ちている私がけっこう助けられている食事動画を紹介してみました。


自分が食べられないので誰かが食べている所を見るという変な方法ですが意外と効果的です。


美味しそうに食べている所を見るとこっちもつられて食べたくなりますしね。


「いつか自分もこれくらい食べるぞ」という未来を見据えた希望にもなりますし、ちょっと病気で元気がない人にオススメです。


やっぱり病気を治すには未来に希望がないと厳しいですしね。


「いつか自分も」という目標があると、ちょっと生活にハリが出ていいような気がします。


そんな1つのキッカケになるかもしれませんので、食事動画もぜひ見てみてください。


Youtubeには他にも色々な方が動画をあげているので、好みの食事動画を見つけるといいかもしれません。


とりあえず、最初のスタートとして悪くないと思うので、まだ見た事がない方は上記の二人からどうぞ。


あとは勝手にオススメされる食事動画を見ていけばお気に入りのチャンネルが見つかると思いますから。


病気で落ちた食欲を食事動画で上げてみる


こんな感じでYoutubeの食事動画を活用してみてはいかがでしょうか。