ダメ人間ブログ【ニートの愚痴と将棋の記録】

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

私が死ぬ事を望んでいる人が一定数いるみたいなんですが何かしましたっけ?そんなにニートが嫌いならブログを見ない方がいいですよ

スポンサーリンク

30代職歴なし、死ぬ事を望まれているニートです、こんにちは。


ニートブログをやること2年と少し・・・


ある程度の人数にブログを認識されるようになってから常に一定数つきまとってくる存在がいます。


それは・・・


私が死ぬ事を望んでいる人


です。


ニートに敵意を持った人からコメントやお問い合わせが尽きることなく続いています。


不思議なもので、人は変わるんですが、同じ意見を持った人が定期的に現れるんですよね。


なんかね「私に死んで欲しい」「早く死ね」っていう気持ちを抑えきれず、しつこく訴えてくる人がいます。


これが不思議・・・


そこまで恨まれるような事はしてないと思うんだけど・・・


というか、ブログに来た瞬間から言っている感じなので、恨む恨まないっていうより、単にニートだから嫌いって感じなのかな?


なんていうか「ニートだから」という理由で考えなしに責めているという印象がありますね。


この世には「ニートがどうしても許せない人」というのが一定数いるみたいなんですよね。


なぜそんなに憎悪の対象としてニートを見てしまうのか・・・


ニートに親でも殺されたの?


だとしたら分かるんだけど、そうじゃないのに嫌いなんだよね?


そこまでしてニートを嫌う理由なんてあるのかな?


ブログが流れに乗ってきてからずっとだからちょっと気になっちゃいますよ。


全然知らない他人から敵意を持たれて死を求められるってなかなかの事だしね。


ずいぶん嫌われたもんだ・・・

ニートって損な生き方なんだな・・・


そんな事を思ったり思わなかったり・・・


まぁ別にどんな思想を持とうが個人の自由なんですが、敵意を向けられている側としては気にならないと言ったら嘘になるわけで・・・


死ねって言われるのは気持ちのいいものではありませんしね。


なので今回は、常に一定数いる「ニートに死んで欲しい人」への疑問と、その人たちへのちょっとした意見を書かせてもらえたらと思います。


ニートなんて気にするだけ損だよ


そんな基本が伝わったらいいかなと思います。ちょっと煽るかもしれませんがとりあえずお聞きください。


なんでそんなにニートが嫌いなの?

シンプルに気になるのがコレです。


なんでそんなにニートが嫌いなの?


いきなりブログに来て、コメントする内容が悪口だったり殺意だったりするって事はさ、それなりに明確な敵意があるんだよね?


ニートに恨みを持つ何かがあったわけじゃないですか。


ニートに何かされたんですか?


私からはあなたに何かできるわけじゃないので恨まれる覚えはありません。


そもそも、普通に生きてるとニートと関わる事ってないので意識する事がないんですよね。


身近にニートがいるってけっこうレアケースですから。


いや、身内に迷惑を掛けてくるニートがいて、そのニートへの憎悪が同じニートである私に向いたっていうなら分かるんですよ。


こいつも同じクズなんだ、死んだ方がいい存在なんだ


そう思っても変じゃないですからね。人は1度持ったイメージを変えるって難しいですから。


同類なら同じクズだと思っても変じゃありません。


でも、何人かのアンチの方とちょっとやり取りした事があるんですが「身近にニートはいない、でも気に入らない」っていう人ばかりだったので不思議なんですよ。


何がキッカケでニートが気になったのか・・・

どうしてそこまで敵意を持つほど嫌いになったのか・・・


ニュースとかでニートを見た印象でそのまま暴走してニートへの殺意を持ってしまってるんですか?


それってけっこう危ない思想ですよ。


メディアに洗脳されてるって事ですから。


一部のニートの印象で全部のニートを嫌うってバカのやる事ですしね。


冷静に見たらニートがあなたに何かをしたわけじゃないんですから。


自分とは無関係な存在なんです。


それなのに、何も迷惑を掛けていないニートを敵意を持つ対象として見てしまう・・・


ちょっとどうかしてると思います。


ニートを悪としたいメディアの狙い通りハマってしまってますよ。


1回、冷静に自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。


なんでニートが嫌いなのか

死んで欲しいほど恨んでしまっているのはなぜなのか


無関係なニートを気にして敵意むき出しの意見を叩きつけてくるってけっこう異常な行為ですよ。


迷惑を掛けられたというなら分かりますが、そうじゃないなら頭がおかしいです。


なぜニートが嫌いなのか


この質問に明確な理由がないなら、もうニートの事なんて忘れたらいかがでしょうか?


ニートはあなたに何もしてないんですから。


無関係なニートを気にするって時間の無駄だよ、ブログを見なきゃ死んだも同然という事を知ろう

ニートになんの迷惑も掛けられてないのにニートが気になって敵意むき出しな人はどうかしてます。


ただの八つ当たりでしかないですし意味不明なので理解しようがありません。


ただ、1つだけニートが嫌いになった理由で理解できる事もあったりします。


それは・・・


このブログを読んで私が嫌いになり、私というニートに敵意を持った


という場合です。


書いている内容が内容なだけに、私を嫌ってしまうのは分からなくもないです。


生きる価値のないクズの日常を書いたブログですからね。


普通に生きている人には好かれる要素がありませんから。


こんなクズが存在していいわけがない、今すぐ死ぬべきだ


そう思ってしまったのなら理解できなくもないです。


記事を読んだという事は私とコミュニケーションを取ったようなものですから、その結果、嫌いになったなら受け入れられなくもないです。


その上で「死ね」とか「生きてる価値がない」とか言われたならまだ納得します。


考えなしに嫌ってる人よりは意思がこちらに向いているので受け入れられないわけではありません。


ただ、そういった感情を持った方には伝えたいことがあります。


このブログでけっこう言ってる事なんですが、この言葉を知ってもらいたいです。


自分の人生と無関係な他人を気にするのはムダですよ


ブログを読んで嫌いになったのはしょうがないんですが、冷静になってください。


あなたと私は出会う事もない無関係な他人なんですよ。


ネットの世界でしか関われない薄い関係性です。


気にするだけ損な存在なんですよ、お互いにね。


私がニートだからってあなたの人生に何の影響を与えるんですか?


何か迷惑を掛けてるんですか?


冷静になったら何の関係もないですよね?


そんな人を意識してイライラしてる時間なんて無駄でしかないんですよ。


何もしようがないんですから。


「死ね」ってコメントをしても私が死ぬわけじゃありませんしね。


関わるだけ損なんです。


「嫌なら見ない」というのを知りましょう


私が嫌いならブログを読まなきゃいいだけの話なんです。


そうすればもう関わる事もありませんし、あなたの心に影響を及ぼす事もありませんから。


明日からこのブログを読むのをやめてみてください、多分、スッキリしますよ。


なんであんな奴を気にしてたんだ?


そう気付いて、自分の人生に関係ない他人を気にするっていうのがいかにムダかを感じるかと思います。


嫌いなら見なきゃ死んだも同然ですから


だってこっちからあなたに関わる事はできませんしね。


ブログの存在を忘れれば、あなたの世界では私は死んだようなものです。


簡単に殺せるんですよ。


「死ね」って言い続けてもなかなか死なない現実にイライラするよりずっと有意義じゃないですか?


そもそも、あなたの人生においてニートというのは関わる必要のない存在です。


そんなニートを気にしていても損しかありません。


気にしないためにももうブログは見ないでください。


そうすればすべて解決です。


あなたもイライラしませんし、私も敵意むき出しのコメントをもらう事もなくなり平和になります。


WIN-WINなんですよ。


これ以上の解決策があるのか?ってくらいね。


私のブログを読んで私が嫌いになり、その影響でニートが嫌いになった方、すべて忘れましょう。


ニートがあなたの人生に影響を及ぼす事はありません


これは事実なので、気にするだけ損だというのは覚えておいてください。


もう見るなって言っても見ちゃうよね、もうこのブログにハマってない?

無関係なニートを気にしても損しかないです

ブログを見なければ私は死んだも同然です

もう見るのはやめましょう


こう言われてもブログを読んでアンチになった方は、明日から読むのをやめられないんじゃないでしょうか。


いや、あなた達のしつこさはもう異常ですからね。


毎日毎日ブログに訪れては何かしらの迷惑行為をしていくし・・・


そう簡単には記憶から消せないですよね。


もう私を忘れられないんじゃないでしょうか?


私の事、そして私が書く記事が気になっちゃってるんじゃないですか?


毎日の楽しみになってません?アンチなのに。


何を書いているか、次はどんなイラつかせ方をしてくれるのか。


気になって気になってしょうがないんじゃないでしょうか?


もう私を忘れるなんてできませんよね。


正直、ハマってるでしょ?


読みたいでしょ?


面白いでしょ?


無関係とは思えないくらい人生に溶け込んでるんじゃないですか?


このブログ、嫌いとはいいつつもけっこう気に入ってるんじゃないでしょうか?


私の書くニートの世界観にどっぷり浸かって抜けられなくなってません?


いや~嬉しいよ。


嫌いなのに見ちゃうってマジで好きって事だからさ。


欠かせないブログになってるって事だから。


だって私、嫌いな人のブログって見ないもん。


時間の無駄だし気分も悪いから。


読む価値がないって判断して二度とそのブログにはいかないし。


これが普通です。


でも、あなたはそれができない・・・


なんで?


ねぇ、なんでこのブログが気になるの?


それはもう好きだからじゃないですか?


否定し切れない何かがあるんですよね?


気に入らない、読みたくない、腹が立つ、そう思っても読まずにはいられない何かが・・・


それってもうファンだよね。


素直に認めちゃいなよ。


このブログが好きだって。


面白いんでしょこのブログ、人生に欠かせない存在になっちゃってるんでしょ?


もう読まずにはいられない絶対的な存在になってるんじゃないですか?


私の文章、けっこう褒められるくらい好評だからさ、分かるよ、読みたい気持ち。


ニートはダメなやつ = そんな奴の書いているブログはゴミ


そんな思い込みでムリヤリ否定してるんじゃない?


ニートだから認めたくない、認めるわけにはいかない。


そんな感情でさ。


本当は面白くてハマってるのに、認めたくなくて事実を否定してるんじゃないですか?


本当に嫌いなら読まないしね。


興味すら持たないんですよ、本気で嫌いなら。


でも読んじゃってるのは何で?


ねぇ、なんで?


それはファンだから


ファンだから読んでるんだって。


しつこく絡んでくるのもかまって欲しいからでしょ?


私に相手にして欲しいんでしょ?


こうやって記事で取り上げて貰って喜んでるんじゃないですか?


こういう記事を書くと反応が異常に増えるしさ。


いや~ゴミですね。


人間のクズですよ。


どうしようもない人たちですね。


嫌いな人に粘着してかまってもらって喜ぶなんて。


頭がおかしい人ですよ。


大丈夫ですか?


っていうかこうやって相手にされてクセになってません?


また明日もブログに来ちゃいますよね?


かまって貰おうと必死でさ。


嬉しかったでしょ?


もう離れられないんじゃないですか?


読んだらイライラしてしまうのに読まずにはいられないなんて・・・


どうかしてますよ、ホント。


こう言われてもやめられないんじゃない?


もうマジで読まずにはいられなくなっちゃってるんじゃないですか?


私の事が嫌いなのに一生気にして生きてくなんて・・・


惨めですね・・・


ホント、惨めで可哀想な人たちですよ・・・


死ぬまで私を気にして、イライラしながら生きていってくださいね。


それがあなた達にはお似合いの惨めな人生ですから。


嫌いな人が頭から消えないなんて・・・


ホント可哀想だわ・・・





こう言われてちょっとイラっとした?


それでいいです、イライラの頂点に達してるとベストです。


今度こそ「2度と読むか!」って思えたんじゃないでしょうか?


そうなったら意味があったんですけどね。


あ、でも幼稚だからこういうのでもムキになっちゃって悪化しちゃうかな?


う~む・・・難しいね、煽りって難しいわ・・・


ムリヤリ煽ったのでイマイチでしたが、これ、一部のファンのためにやってたりします。


私がたまに誰かを煽る記事が好きっていうファンがちょっといるんですよ。


その人たちにはちょっともの足りなかったかな・・・


社会的な問題と一緒に煽るのが好評なんだよね・・・


けっこう前に書いた「生活保護を受けるな」っていう人に対する「低額納税者のお前らにそれを言う資格はない」っていうのはなかなかだったし・・・


まぁアレですよ、このブログから離れられないアンチの皆さんはもうファンなんですよ。


でも、素直にそれを認められないからアンチ行為なんてしてるんでしょ?


認めたら負けだ、ニートを認めるなんて恥だ


とか思ってない?


別にいいけど、粘着質なアンチの人は意見がワンパターンになってるからそこは改善してくれるといいかな。


責めるポイントが少なすぎてマンネリしちゃってるから。


死んで欲しいのは分かるんだけど、もうちょっと工夫してくれよ。


また近いうちにこういう記事で相手にするかもしれないからさ。


ネタ不足だからアンチネタも溜まったら定期的に放出しようと思ったりしてるから。


しっかりブログのネタになるように貢献してくれよ。


最後に

ニートブログの宿命でもある「私にどうしても死んで欲しいアンチ」について書いてみました。


これね、定番すぎて飽きてきちゃったんだけどね。


定期的に同じような事をいう人が訪れるからそういうもんなんだと受け入れてます。


ニートに死んで欲しい人は一定数いる


これからニートブログをやる方はこういう層の人達を知っておくといいかもしれませんね。


いきなり「死ね」とか言われますから。


知ってると「あ~これか」ってなると思いますしね。


それにしても、何の迷惑も掛けられてない上に人生に関係ないニートが気になってしょうがないってどんな感覚なんだろうか・・・


そんなに他人を気にして生きてどうするの?


それが正直な感想ですね。


自分の人生が満たされないとこういう風になる傾向があるような気がします。


ブログに現れたら「あ、可哀想な人なんだな」と思ってスルーしておきましょう。


それかネタにして記事にしちゃうかのどっちか。お好きに利用してください。


最後に残念なお知らせですが、多分、私、死なないので何を言ってもムダですよ。


私、ネガティブ記事を更新してて死にたがりな印象があるかもしれませんが、記事を書いて愚痴を吐き出すと元気になっちゃうんで基本的に死なないんですよ。


死にたいってブログに書いたら、死にたい気持ちが軽くなっちゃうっていうアンバランスですから。


ブログに書かれてる内容と、現実の私はけっこう差がありますね。


なので、あんまりブログに書かれてることなんて気にせず、自分の人生を生きていってください。


ニートなんて気にするだけ損


これは事実なので、これを機にちょっと考えを改めてもらえたらいいかなと思います。