ダメ人間ブログ【ニートの愚痴と将棋の記録】

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

しつこくアンチコメントをしてる人って可哀想だと思った話、自分の人生とは無関係な他人を気にして時間を無駄にするってバカすぎるよね

スポンサーリンク

ブログをやるようになったここ2年くらい、色々な人のブログを見るようになりました。


最近は、どことなく同じ空気を感じるからか、ニートブログとか派遣社員のブログみたいな底辺路線のブログを見るのが日課になってますね。


似たようなニートがいる事で心が安らいだり・・・


派遣として働く将来はこんな感じなのかとイメージしたり・・・


今後の人生を考える上でちょっと気持ちの整理になったりしますしね。


そういうブログを書いてくれている事に感謝ですね。


でも、世の中にはそういった底辺路線のブログが気に入らない層の人もいるみたいなんですよ。


というのも、そういったブログを見ていると共通して現れるのがアンチだからです。


私のブログもそうなんですが、底辺人間ブログの宿命なのか、その手のブログではアンチコメントを頻繁に目にしますね。


中には毎日毎日ブログに訪れてアンチコメントを書き込むストーカー型のアンチもいるので、みんな苦労してるんだなぁ・・・なんて思ったりします。


まぁまともな社会人と比べたら落ちこぼれなのは事実なので、多少、文句があるのかもしれませんが・・・


でも、ブログというメディアの性質上、アンチの人もおかしいよなぁ・・・って思うんですよね。


わざわざ底辺人間のブログを読みに来て、不快になって、アンチコメントをしてるってさ・・・惨めじゃない?


そういった人達を見ていたら、なんか可哀想だなって思ったんですよね。


そんな事を感じたので、アンチについてちょっと1記事書いてみようかと思いました。


コメント欄を閉じた私にとってはほぼ無縁になったアンチですが、アンチネタって一部の方から好評なのでブログにはけっこうメリットがありますしね。


今回は、アンチの悲しい習性を書くことで、ブログへのアンチコメントをする事がいかに惨めで頭のおかしい事なのか、そんな事が伝わったらいいかなと思います。


ブログなんて見てイラつくなら見なくていいんだよ?「見ない」という選択肢もある事を知ろう

ブログにアンチコメントを書き込む人ってどうかしてるよなぁ・・・


そう思うのには、ブログだからこそのある特徴があるからです。


こう言われてもよく分からないと思うので、ちょっと説明しつつアンチのおかしさを書きたいと思います。


みなさんはブログの欠点って何か分かりますか?


ネット上のメディアにはけっこう当てはまる事なんですが、検索エンジンへの依存度が高いブログならではの欠点です。


まぁよく分かりませんよね。


では答えです。


ブログならではの特徴であり欠点・・・


それは・・・


こちらから売り込む事が難しいメディア


という事です。


ブログというのはこちらから相手に直接売り込む事ができない受身のメディアなんですよ。


このブログを見ている皆さんにお聞きしたいんですが・・・


スマホやパソコンの画面に勝手にブログが表示されたり、強制的にブログに飛ばされたりした事なんてありますか?


ないですよね?


すべて自分の意思で検索し、クリックしてブログに訪れたからこそ見ているはずです。


ブログというのは検索されてようやく見つけてもらえる完全に受身のメディアなので、こちらから売り込んで「見てください」と強制する事ができないんです。


相手に見放されたら終わりなメディアという事ですね。


つまり「ブログを読む」という事は「自分から見に来ている」という事なんですよ。


という事は、嫌なら見ないようにすればもう不快な思いをする事はないんです。


ブログに対して怒ってるアンチの人って、自分から嫌いなブログを見に来て、わざわざ嫌な思いをして怒ってる頭のおかしい人なんですよね。


いや、怒るくらいなら見るなって話なんですよ。


何度も訪れているならイラつく事が書かれているって分かって見に来てるわけでしょ?


そっちから見に来といて文句を言ってるってどうかしてません?


ほっとけばいいじゃないですか、だって見なければ関係ないんですから。


ニートブログを読んでイライラする人はけっこういるんですが、すべて自己責任だという事を理解して欲しいですね。


逆に聞きたいくらいですよ.


「何で見てるの?」


って。


そんなに不快なら見なきゃよくないですか?


別にこっちから見てくれって頼んだ覚えはないんですから。


勝手に読んで勝手にイライラしているってバカのやる事じゃないですか?


ニートが嫌いなのにニートブログを読みに来る・・・

そして怒ってアンチコメントを書き込む・・・


理解不能な感覚です・・・


見なければブログは衰退するので、見ない事が一番のアンチ行動ですよ。


なので、見てイラつく人はもうブログなんて見ずに放置するのがベストです。


ブログを読むのは完全に自分の意思

「嫌なら見ない」を徹底するだけで不快な思いはしなくて済む


勝手にブログを読んで不快になってるアンチの方には覚えて貰いたい言葉ですね。


こちらから強制した事は一切ありません。


嫌ならあなたが去りましょう。


それがブログとの正しい付き合い方ですよ。


無関係な他人を気にするってすごく無駄だよね

もう1つ、アンチの人ってどうかしてるよな・・・って思う事があります。


それは・・・


無関係な他人を気にしすぎ


という事です。


友達のブログとかならまだしも、全くの他人のブログに執着するっておかしくないですか?


だって、冷静に見たら人生で関わる必要のない人なんですよ?


どこに住んでるのかも分からない、現実に会うこともない、話す事もない、その人が何をしていても何の関係もない・・・


そんな人を気にして粘着してしまうってどうかしてません?


私のブログだと「さっさと働け」とか言われる事が多かったんですけど、「それ、あなたに何の関係があるの?」って思うんですよね。


私が働いてない事で何か不利益がありましたか?

私が働いたらあなたは幸せになるんですか?


何の影響もないですよね?


私がどうしようと、あなたの人生には何の影響も及ぼさないんですよ。


だって全くの他人ですからね、


そんな他人を気にして怒ってアンチコメントを書き込んでるってバカすぎて何て言ったらいいのか・・・


可哀想な人だな・・・


そう思ってしまいましたね。


それに、アンチコメントを書くのにも時間が掛かるわけで、どうでもいい他人に対してものすごく無駄な事をしてるって思いませんか?


長いアンチコメントをしてる人はそれなりに時間を使ってるんですよね?


30分とか1時間とか・・・


過去最長のアンチコメントだと2000文字くらいのもあったりしましたし、すごい執着度合いだなと思うと同時に・・・


すごく無駄だな・・・


と思ってしまいましたね。


全くの他人に読まれるかも分からないアンチコメントを何時間も掛けて書いているなんて・・・


無関係な他人に時間を使っちゃうなんてすごい無駄ですよね。


この時も「可哀想・・・」って思っちゃいましたよ。


それに、ストーカー型のアンチの場合、1日に何回もブログに訪れてるわけで、1日の中で何度も無関係な他人を気にする習慣を持ってしまったという事なんですよね。


これって悲しくないですか?


ただストレスが溜まるだけで人生において何もプラスになる要素がないんですよ?


全国の色々なブログにいるアンチの皆さん、ちょっと冷静になりましょう。


会うことも関わる事もない他人を気にして生きてるって何かもったいなくないですか?

そんな事をしてる自分って恥ずかしくないですか?


その人がどうしようと自分の人生には何の影響もないんですよ?


今になると「なんでこの人にそんなにこだわってたんだ?」って思いません?


そう思ってもらえたらこの記事を書いている意味もあるってもんですよ。


可哀想なあなたへの警告でもあるんですから。


このままじゃただの頭のおかしい人ですよ、それでいいんですか?


まぁ人生が上手くいってなくて寂しい人生を送ってるのは分かるんですけどね。


他人を見下さないと自分を保てない精神の持ち主なんですよね?


でも、アンチコメントをする事でそれを余計に決定付けてしまうので、そろそろ冷静になった方が良いと思うんですよね。


なんでそんなに他人が気になるのか・・・

それも自分の人生と全く関係のない他人が・・・


これを自分に問いかけて、1回冷静に自分を見つめてみてください。


そして恥ずかしさと共に現実を振り返ってください。


何をやってたんだ自分は・・・


そう思って改心できたら、あなたはまだまともな人ですから。


もう何年もストーカーアンチをしていた方もいるかもしれませんが、そろそろ他人じゃなく自分をよく見た方がいいですよ。


傍から見てると惨め過ぎて可哀想に思えちゃいますから・・・


こいつ、惨めだなwww

寂しい人生を送ってるんだろうなwww


そんな感じで、見下しているブロガーから笑われちゃってるんですよ。


こんな惨めな事はないですよね。


自分の人生と全く関係のない他人を気にしても意味がない


これを心に刻んで、今までの自分を悔い、これからの自分の事を考えた方がいいですよ。


こういう記事を読むと喜んじゃう所が可哀想

アンチの惨めさを伝えつつ、アンチの警鐘記事を書いてみましたが、アンチの特徴としてはこれも逆効果だったりするんですよね。


なぜなら・・・


相手にしてもらったと喜んでしまうから


です。


アンチの人って承認欲求に飢えてる頭のおかしい人が多いから・・・


前提として、まともな人生を歩んでいる人はアンチコメントなんてしませんからね。


アンチコメントなんて幼稚な事をし続けるのは、頭のおかしい寂しい人なんですよ。


普段は誰にも相手にされない寂しい人生を歩んでる不満を解消するために、アンチコメントなんてしてるんですよね。


もうそのブログくらいしか居場所がないから・・・そこでしか発言権がないから・・・


そして誰かにコメントを読まれたりするのが嬉しかったり、いつかは相手にして貰える可能性があると思ってるからやめられなくなってるんだよね。


だから、こういう記事でも承認欲求が満たされるんですよね?


自分の事をかまってもらえたってさ。


そうですよね?全国のアンチ活動をしている皆さん。


その感覚がもう可哀想です・・・


冷静になってくださいよ、アンチコメントって惨めな行為なんですよ?


勝手に見に来て勝手に怒って、他人を気にして他人に執着して悪口を書き続ける


これ、すごく惨めですよね。


アンチコメントをするたびに「自分はどうしようもない人間だ」って叫んでるようなものですよ。


こんな惨めな行為でしか自分の存在を認めてもらえないって・・・落ちぶれすぎだよ・・・


ホント可哀想・・・


ニートとか派遣をしてる底辺を馬鹿にしてる場合じゃないんじゃないですか?


蔑まれてるのに気付かずに喜んでるんだから・・・


可哀想だよ・・・惨め過ぎるよ・・・


「死ね」とはよく言われますが、あなたこそ死んだ方がいい人間なんじゃないですか?


現状の人生が惨め過ぎて生きる価値を見出せないからアンチコメントなんてして承認欲求を満たしてるんでしょ?


なんて可哀想なんだか・・・


この記事で喜んじゃったアンチの皆さん、あなた達はもう取り返しのつかないクズ人間です。


一生アンチ活動をしながら、その惨めな承認欲求を満たしていくしかない人たちです。


お気の毒ですね・・・


まぁ・・・何ていうか・・・


頑張って生きてくださいね、その惨めな人生を


あぁ・・・可哀想・・・


ホント可哀想だわ・・・


かわいそう過ぎて何ていったらいいのか・・・


惨めに生きる人生もあなたにはお似合いなので、そのまま落ちぶれた人生を頑張って生きてくださいね。


最後に

よく見てるブログにアンチが多い事から1記事書いてみました。


どうでもいい他人を気にして悪口を書き続けるってホント惨めですよね。


どういう人生を歩んできたらそういう精神性になるのか・・・


ホント疑問です・・・


ニートの私ですらそこまで落ちぶれてないのに・・・


自称社会人が多いアンチですが、本当はニートより落ちぶれたどうしようもないゴミクズの集まりなんでしょうね。


人生が上手くいかないとこんな風になってしまうなんて・・・


社会人って言っても色々なんだな・・・と悲しい現実を見てしまいましたよ。


まぁブログをやらなきゃ見えなかった現実ですから良い経験になりました。


「ニートはクズ」「社会人はまとも」という主張をしている自称社会人であるアンチがこれじゃ・・・


社会人も底辺はろくでもない人間の集まりなんでしょうね。


アンチコメントをする事で、自分の主張がそっくりそのまま間違いだと証明しているようなものですよ。


これも可哀想ですね・・・


アンチってホントどうしようもない可哀想な人たちなんだと再認識してしまいましたよ。


そろそろ自分をよく見て、その惨めさを認識した方がいいと思うんだよなぁ・・・


無関係な他人を気にして時間を無駄にする

そこに費やした時間は自分の人生を落ちぶれさせるだけ


こんな悲しい人生でいいの?


こっちとしてはブログでアンチを見つけるたびに、そんな惨めさを笑っちゃうだけだからいいんだけどさ。


たまにシャレにならないくらい可哀想な人もいるから笑えない時もあるんだよね・・・


アンチになって時間を費やす価値がその人にあるんですか?


ホント、何度も言うけど冷静になって自分のやってる行為を考え直した方がいいですよ。


今、あなたは相当惨めな人間ですから。


この記事をキッカケにそれに気付いて、少しでもまともになれるといいですね。


まぁ本物のバカだから気付けないのかもしれないけどさ・・・


だとしたらお気の毒ですね・・・


ここまで読んだのに現状の惨めさに気付けなかったアンチの皆さん、そのまま惨めな人生を頑張って生きていってくださいね。


笑われながら生きるのもお似合いですから。


あぁ・・・本当に可哀想・・・


自分の惨めさに気付けないなんて・・・


アンチって可哀想な存在ですね・・・