ダメ人間ブログ【ニートの愚痴と将棋の記録】

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

軽めの薬の副作用による眠気にはカフェインが効く、気が付いたらカフェインなしじゃ生きられなくなったニートの話

スポンサーリンク

30代職歴なし、毎日眠くて昼過ぎにはウトウトしてるニートです、こんにちは。


最近、このブログに辿り着く検索ワードでチラホラ見かけるのがこちら。


薬 副作用 眠気


薬の副作用による眠気に悩まされている方が多いみたいですね。


私も悩まされているのでけっこうおなじみの悩みみたいです。


2年位前に解決法を書いたので、その記事に辿り着いてるのかな?


あ、記事はこちらです。


薬の副作用の眠気にはカフェインが効く、副作用の眠気に悩みつつも助けられている面もあるニートの話 - ダメ人間ブログ


薬の副作用の眠気にはカフェインが効く


この結論は今も変わっていません。


まぁ軽めの薬の場合だけですけどね。


ガチの精神安定剤みたいな強めの眠気が出る薬には多分効果がないと思うのでお気をつけ下さい。


カフェインを摂れば絶対眠気が取れると勘違いして事故でも起こしたら大変ですから。


弱めの薬の眠気の場合のみ有効 というのはご理解ください。


で、今も昔もカフェインが効くという結論は変わらず、対処法も一緒なので記事を書く必要がないとは思ったんですが、1つ、対策に飲んでいるものが変わったので改めて書いてみようと思いました。


2年前にオススメしていたライフガードより遥かに効果的なものがありますから。


眠気に悩まされているなら2年間の試行錯誤で見つけたこちらをオススメします。


軽めの薬の副作用の眠気にはカフェインが効果的、カフェインと言ったら「BOSSとろけるカフェオレ」がオススメ

軽めの薬の副作用による眠気に悩まされているならカフェインが含まれた飲み物を飲むのが最適です。


カフェインの覚醒効果が眠気の副作用にもけっこう効きますから。


それで以前はライフガードという炭酸飲料を紹介したんですが、これだとちょっとカフェインが少ないという欠点がありました。


100ml辺りのカフェイン含有量が8mg・・・これがちょっと足りないっていうか・・・


最初の内は効くんですが、体が慣れてくるとパワー不足で眠気が取り切れず中途半端に眠気が残る状態になりがちです。


なので、もうちょっとしっかりとカフェインを摂れるものを飲んだ方がいいんです。


そこでオススメなのがこちら。




BOSSとろけるカフェオレ です。


このブログでは眠気覚ましとして何度も登場してるおなじみの商品ですね。「またかよ」って思った読者の方もいるかと思います。


こちらの商品、カフェインの含有量がライフガードの5倍もあります。


100ml辺りに40mgもカフェインが入っているんです。これがね、すごいのよ。


バッチリ眠気が取れます。


ライフガード1本でようやく摂れる40mgをわずか100mlで摂れてしまう豪快さ。


これ1本飲んだら200mgものカフェインが摂れるので、桁違いの覚醒効果がありますよ。


カフェインと言ったらコーヒーのイメージがあるかと思いますが、そのイメージ通り、コーヒーは強いですね。


やっぱり眠気覚ましには多めのカフェインが取れるコーヒー系がオススメです。


しっかりカフェインを摂取して覚醒しましょう。


あ、別にコーヒー飲料なら何でもいいんですが、個人的には「とろけるカフェオレ」がオススメですよ。


この2年、色々飲んできた中で一番美味しかったコーヒー飲料で、飽きが来にくく幸せになれる旨さですから。


この脳に直撃するような甘さがたまらないんですよね・・・


おまけに眠気もバッチリ取れますし・・・


今の所、カフェオレ界の王です。


もうずっと飲んでます。


薬の眠気に悩まされていて解決法が見つかっていないという方、眠気も取れて美味しい「BOSSとろけるカフェオレ」はいかがでしょうか。


眠くなくても飲みたくなるくらいハマると思いますので、本当にオススメです。


おいしいカフェオレとしても最高の一品ですので、ぜひ飲んでみてください。


ニート末期のすぐ疲れる眠気と薬の副作用の眠気のダブルパンチに悩まされているニートの話

薬の副作用に悩んでいる方への対策が終わった所で、ここからはただの愚痴です。


このブログのリピーター向けに、現状のニートの愚痴でも書いておこうかなと・・・


っていうか、今から書く愚痴を書きたくてこの記事を書いていたっていうのもありますしね。


ニートと眠気・・・


以前も書いたネタですが、最近、より輪を掛けて悪化してるのでそれを愚痴ろうかなと思いました。


っていうか愚痴りたかったんです。もう眠くて眠くてたまらなくて生きにくい人生を歩んでいますから。


まぁちょっと聞いて下さい。


ここ最近、カフェインなしじゃ生きられなくなってきちゃってるんですよ・・・


毎日毎日お昼過ぎには強烈な睡魔が襲ってきますから。


眠い・・・

起きてられない・・・

もうダメだ・・・

意識を保てない・・・

こんなんじゃまともに生きられない・・・


こんな感じになりがちです。


というのも、ダブルの睡魔が襲ってくるからです。


ダブルというのはこの2つ・・・


ニート特有の体力の低下で眠くなる眠気

病気で飲んでいる薬の副作用による眠気


この避けようのない強烈な眠気のダブルパンチによって午後は睡魔に支配されてウトウトフラフラしています。


ニートになると体力がなくなってすぐ眠くなるっていう末期症状が起こるというのは前に書いたと思います。


もうね、ちょっと過ごしただけで午後には眠いです・・・疲れて眠くなってうつらうつらしてしまいます。


これだけでもダメなのに、私にはさらに眠気を誘発する要素があるんです。


それが病気の薬・・・


やっかいな事に、今飲んでいる薬の1つに眠気の副作用が出るものがあるんですよね・・・


個人差はあるみたいなんですが、私にはけっこう強めに出るみたいで・・・


これがもうキツイのなんのって・・・


ここ最近のニートの末期による睡魔の到来で強烈な眠気コンボを生み出しちゃったんです。


今思えば、2年前に悩んでいた薬の副作用の眠気も、実はこのダブルパンチの始まりだったのかも・・・


眠気に襲われている所にさらに襲ってくる眠気の波・・・


これに耐えられるわけがない・・・


もう、ちょっと油断したら意識を失うレベルで眠っちゃいますよ。


これはもう「睡魔」という名の病気ですね。


「ニートの末期」と「薬」が重なってあらたな病気を生み出しちゃったみたいな・・・


病気を治すための薬なのに、それで生きにくくなっちゃったら元も子もないよなぁ・・・


ホント生きにくいわ お昼過ぎにはウトウトフラフラ・・・


まともに意識を保つ事すらできません。


そこで唯一の助けになるのがカフェインなんです。


もうカフェインがないとダメになってしまっています。


意識を保つにはこれしかないからです。


ここの所、ほぼ毎日カフェインを摂っていますね。


BOSSとろけるカフェオレをヘビーローテーションです、飲みまくりです、やめられません。


もうカフェインがないと生きていけないかもしれない・・・


これが今の私の現状であり、けっこう大きな悩みですね・・・


友達から遊びの誘いが来ても、カフェインを摂らないと出かけられないくらいですから・・・


BOSSとろけるカフェオレのストックがなかったら終わりですね・・・


もうホントヤバイ・・・眠気って極まってくるとここまでやっかいだなんて・・・


現状、まだカフェインが効いてるからいいんだけど、ライフガードが効かなくなったように、いつかとろけるカフェオレもダメになるかもしれません。


さらなる高カフェインを摂らないと眠気が取れない事態になったりしてね・・・


そうなったらもう終わりだわ・・・もう眠気にあらがえないわ・・・意識を保てないわ・・・


たかが眠気・・・眠っちゃえば解決する単純な悩みなんだけど・・・


普通に起きてられないっていうのはさ、生きる上で大切な何かを失った感じがするよ・・・


ただでさえ無いニートのやる気を強烈に奪っていくからね・・・


ニートの末路の1つにはこういう症状もあるのかもしれません。


眠くて何もできない


これは味わってみないと分からない辛さですね。


望まない眠気っていうのがこんなに厄介だったなんて・・・


おまけにうつ病の気があるから、もし精神科や心療内科を受診したらさらなる地獄をみるかもしれないんだよね・・・


うつ病と診断されたらさらなる眠気の副作用がある薬が処方されるかもしれないし・・・


カフェイン1つで乗り切れるのか・・・


BOSSとろけるカフェオレはいつまで私を支えてくれるのか・・・


別に死ぬわけじゃない「眠気」という症状だけど、昼間に活動できないと死んだように生きてる感じになるからどうしようもないわなぁ・・・


たかが眠気・・・されど眠気・・・


希望の無いニート人生の希望をさらに奪っていくこの絶望感・・・


どうにかこうにか1日を普通に過ごせるように戻りたいです・・・


カフェオレ出費も地味にキツイしさ・・・でも、多分、高カフェオレ飲料ではこれが最安値・・・


これで乗り切るしかないですね・・・


いつか来るかもしれないカフェインが効かなくなる未来・・・


それが訪れない事を願うばかりです。


はぁ・・・眠い・・・もうこの記事を書いている今も眠くなってきた・・・


ダメだわ・・・もう睡魔に支配されてるわ・・・


お昼を食べたら薬も飲むし・・・もっと眠くなるのは確実・・・


地味に辛い睡魔地獄・・・


これを乗り越えられる術はあるのか・・・


ニート生活の大きな課題になりそうです・・・


最後に

薬 副作用 眠気


というワードで悩んでいる方の悩みを解決しつつ愚痴ってみました。


薬の副作用の眠気に悩んでいる方は、とりあえずカフェインが効果的なのでお好みのカフェイン飲料を見つけておくといいですよ。


私のオススメは「BOSSとろけるカフェオレ」です。


これといった候補がないならお試しください。


ただ、大事なことなのでもう1度言いますが、カフェインが効くのは弱めの薬の眠気だけです。


これだけ注意ですね。


強めの薬の眠気にカフェインで対抗しても、多分、薬の力に負けますから。


強い薬による強烈な眠気は避けようがないと思うので、飲むタイミングをずらすしかないと思います。


うまく付き合っていく方法を見つけるしかないですね。


なので、この記事での結論はこうなります。


市販の風邪薬とかの弱めの薬のみカフェインで対抗しよう


カフェインが効くのは薬の中でも弱めの部類だけです。


これを忘れず、副作用の眠気と上手に付き合っていきましょう。


私も今の所はどうにかカフェインで乗り切れてますが、いつダメになるか分かりません。


何か、カフェイン以外でどうにかする方法、もしくは薬を飲んでも大丈夫な何かを見つけなければいけませんね。


カフェインで眠気が取れなくなったらどうしようかなぁ・・・


生きにくい人生になりそうです・・・


ホントどうにかしないとね・・・