ダメ人間ブログ【ニートの愚痴と将棋の記録】

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

濃さの衝撃「ポテトチップスSTRONGサワークリームオニオン」の紹介、ギザギザポテチ界の帝王ピザポテトから王座を奪うかもしれない・・・

スポンサーリンク

ポテトチップスは厚切りのギザギザポテトが至高


最近、こんな感じで厚切りのギザギザポテトチップスにハマっています。


普通のポテチのパリッとした食感より、厚切りポテチのちょっとザクッとした食感に魅了されちゃって・・・


満足感が違うんですよね。


やっぱり食感にアクセントがあった方が食べた感じが出て好きです。


それに、どことなく味が濃い目な感じがするから口の中が究極に満たされてホント満足します。


ポテチと言ったらギザギザポテト


これが最近の定番ですね。


で、一番オススメの厚切りポテトと言えばこちらです。




以前、このブログでも紹介したポテチ界の絶対王者ピザポテトです。


あ、記事はこちらです。


ピザポテトBIGの満足感がヤバイ、お菓子で満足感を得たいならコレ! - ダメ人間ブログ


究極の満足感を与えてくれるピザポテトBIGが最強ですね。


ギザギザポテトの食感だけでも充分なのに、さらにチーズもトッピングされていてこれ以上ない贅沢なポテチですから。


すべてのポテチの中で結局、これが一番かなぁ・・・って思います。


味、食感、満足感、贅沢感、どれを取っても一番だと思いますしね。


ピザポテトを食べてる瞬間は本当に幸せです・・・ニート人生の嫌な事をちょっと忘れられますよ・・・


そんな感じで、ここぞという時のおやつにはピザポテトを食べていたんですが、最近、ちょっと衝撃を受けたギザギザポテチがあったので紹介したくなりました。


ギザギザポテト界に新たな波が来たんじゃないかと思ったので。


波っていうか新時代の到来というか・・・


絶対王者を脅かし、王座を奪いに来た新たな脅威・・・


ピザポテトが最強


これが揺らがないと思っていた所に現れ、新時代の王になるかもしれないギザギザポテト・・・


そんな新たな衝撃を与えてくれた一品を紹介します。


王座を奪う濃さの衝撃「ポテトチップスSTRONGサワークリームオニオン」

絶対王者ピザポテトを倒すかもしれない存在・・・


そのギザギザポテチ界のニューフェイスがこちら。




湖池屋 ポテトチップスSTRONGサワークリームオニオン です。


ストロングの名の通り、強く濃い目のサワークリームオニオン味が特徴のギザギザポテトです。


これ、最初のインパクトが本当にすごかったんですよ。


濃い


とにかく濃いの。


こんなガツンと来るサワークリームオニオン味は初めてでしたね。


パッケージに書かれてる「濃さの衝撃」に偽りなし!


一口食べた瞬間・・・


「うわ、濃い・・・うめぇ・・・コレ、マジでうめぇ・・・来たんじゃねぇか・・・王者が変わる瞬間が・・・」


そう思ってしまいましたね。


ピザポテトを越えたんじゃないか・・・そんな事が頭をよぎりました。


ファーストインパクトで濃い酸味が脳に突き抜けるようなしっかりしたサワークリームオニオンの味・・・


やられました・・・


これは中々なかった衝撃・・・


歴代サワークリームオニオン味のスナックで間違いなくナンバーワンです。


これだよ、こういうのを待ってたんだよ!


これをずっと求めていたんじゃないかってくらい理想系の1つでしたね。


厚めのギザギザポテチにしっかりと染み込んだサワークリームオニオンの味・・・


食感、味、共に最高レベル・・・


これはマジで来ましたね。


今、ピザポテトよりこっちの方をリピートしちゃってます。


マジで王者が入れ替わったんじゃないかと思ってしまう・・・


これはもう1度ピザポテトとちゃんと食べ比べて、どっちが満足できるか確かめる必要がありますね。


でも、今はこのストロングサワークリームオニオンの虜で、他のポテチは受け付けてません。


ちょっと落ち着くまでこの衝撃の濃さを堪能しようと思います。


現在、暫定1位のギザギザポテチですね。


久しぶりに自信を持ってオススメできるポテチに出会いました。


濃さの衝撃


これに偽りなしです。


ガツンと来る濃い目の味を求めているならメッチャオススメのポテチですよ。


ちょっと刺激的なスナックを求めているなら迷わず買いです。


今までにない濃い目のサワークリームオニオンの酸味をちょっと味わってみませんか?


おまけ1:ポテトチップスギザギザ コク深いチキンコンソメ

ギザギザポテチはけっこう値段が高い


そんな問題もあったりします。


ピザポテトもストロングも安売りしてないと130円くらいしたりしますから。


貧乏ニートにはなかなか手が出ない一品でもありますよね。


そんな方に、とりあえずギザギザポテチを安く堪能できる商品があるのでそれを紹介したいと思います。


それがこちら。




ポテトチップスギザギザ コク深いチキンコンソメ です。


基本値段が高いギザギザポテチの中で、一番お手頃な価格で売られている商品です。


私の近所のスーパーでは、高くても88円、安売りなら68円くらいで売られているので、気軽に買えるギザギザポテトですね。


これ、安いからってバカにできないですよ。


先ほどのストロングに負けず劣らず濃い目のコンソメ味がしみ込んでるポテチなんですよ。


普通のポテチのコンソメ味がちょっともの足りないならぜひ食べてもらいたい一品です。


ザクッとした食感もいいし、味も濃い目だし、普通のポテチよりずっと満足感があります。


1度食べると普通のポテチには戻れなくなりますね。


ちょっと贅沢なコンソメ味、それを味わいたかったらぜひどうぞ。


お値段もお手頃ですし、手軽なギザギザポテトとしてあなたの定番になるかもしれませんよ。


おまけ2:バターの風味がたまらないア・ラ・ポテト じゃがバター味

もう1つ、ギザギザポテトで欠かせないのがこちら。




ア・ラ・ポテト じゃがバター味 です。


最近は秋限定の販売になっているのでレア感が強いギザギザポテトですね。


稲刈りの時期に食べてメッチャハマってました。


というのも、やっぱり濃い目の味付けに魅了されたからです。


他のバター味のポテチよりバター風味がけっこうしっかり目についていて、1口目で「おお!これだ!」ってなってましたから。


鼻に抜けるしっかりとしたバター風味がたまらない究極のじゃがバター味ですね。


ちょっと幸せ感があるっていうか・・・


ポテチのバター風味ってなんか優しくて和みません?


濃い目のバターの風味が鼻に抜けるとフワ~っと幸せに包まれる感じがあるというか・・・


しっかりと、でも優しいバター風味で幸せを感じさせてくれる癒しのポテチですね。


バター風味は色々あれど、絶妙な濃さなのがア・ラ・ポテトだと思います。


バター系ポテチの究極系がコレ


間違いないです。


色々なバター系の味付けのポテチを食べてきましたが、ア・ラ・ポテトがベストでした。


秋限定なのでこの記事を書いている今はもう見かけませんが、ぜひ秋になったら食べてもらいたいポテチですね。


じゃがバター味の最高峰はア・ラ・ポテト


秋までこれを覚えておいてもらえたらと思います。


最後に

最近、衝撃を受けたオススメのギザギザポテチを紹介してみました。


今回登場した4つのギザギザポテトはどれも間違いのない最高のポテチです。


ギザギザポテト四天王


そう言っても過言じゃないかと。


どれもそれぞれ個性のある満足感を与えてくれる最強のポテチですから。


特に注目は、ピザポテトから王座を奪う勢いのストロングサワークリームオニオンですね。


これ、マジで美味いんですよ。


近所のスーパーでは月1くらいで安売りをしているのでその時に5袋くらい買っちゃいますね。


サワークリームオニオン味が好きならコレを食べない選択肢はないです。


もしかしたらサワークリームオニオンと言えばプリングルズというイメージがあるかもしれません。




私も好きで中学生の頃から食べていました。


でもさ、昔と比べたらサイズも小さくなっちゃったし、味付けもなんかイマイチになった感があるんですよね。


美味しいサワークリームオニオンはどこへ・・・みたいな。


ちょっとガッカリ感があったんです。


でも、それを払拭してくれたのがストロングサワークリームオニオンです。


プリングルズにガッカリした人なら久しぶりに満足できるサワークリームオニオンを味わえるかと思います。


現状、この世に存在している中で最高のサワークリームオニオン味を味わってみませんか?


きっと満足できると思います。


味良し、食感良し、満足感アリ


最高のポテチとしてぜひお試しください。