ダメ人間ブログ【ニートの愚痴と将棋の記録】

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

ニートを抱えて悩んでる親御さんは「ニートの親ブログ」なんてやってみるといいかも、ネットなら同じ悩みを持った人と繋がれるよ

スポンサーリンク

30代職歴なし、親のお荷物になってるニートです、こんにちは。


検索ワードを見ていると、たまにニートに悩んでる親御さんのワードを見つける事があります。


・ニート 邪魔
・ニート 迷惑
・ニート 殺したい
・ニート息子 追い出す
・ニート息子 追い出したい
・ニート息子 死んで欲しい


とかね。


このブログのブログ内検索でも似たようなワードが検索されていて、ニート息子の解決法を求めている親御さんがけっこういるようです。


このブログ、ニートを抱えた親御さんも見てるとは・・・


ニート関連の人達に広く見られてるニートブログになったもんだ・・・


ターゲット外とはいえ、色々な人に知られてきたっていうのは嬉しい事ですね。


でも、私のブログはダメなニートの愚痴ブログだから、ニートに悩んでる親が見てもイラつくだけですよね。


解決法は見つからないし、ニート息子よりクズな私を見て「やっぱりニートはクズなんだ、殺すしかない」ってニートへの憎悪が膨れ上がるだけかもしれません。


平穏に暮らしているニート息子の危機が近づいてしまうだけかもしれませんね。


ニートが殺された事件の引き金は、クズニートの実態を伝えていたこのブログだった・・・

ニートはどうしようもないクズだと言うのをブログで知ったのでもう殺すしかないと思った・・・


みたいなニートを殺すキッカケにならない事を願います。


ホント、ニートに恨みを抱えてる親御さんの検索ワードが目に付くからちょっと不安なんだよね・・・


このブログのブログ内検索でも打ち込むってさ・・・相当本気で悩んでるんだろうし・・・


もうどうしようもない悩みを抱えたまま、ニート息子の問題を解決できずネットの世界をさまよってるみたいですね。


そんな孤独に悩みを抱えてネットをさまよってる親御さんにちょっとオススメな物があります。


それは ブログ です。


多分、ニート問題って隠したい事ですし、近所の人や友達とかにも相談できないので孤独ですよね?


解決できない問題を夫婦で抱え、何もできず、ただ苦しんでる・・・

気持ちを吐き出す場所もなく、溜め込んで溜め込んで爆発しそうになっている・・・


そんな感じになっていませんか?


だとしたらその両方を解決できるかもしれないブログはオススメですよ。


ネットの世界に吐き出す事で、何か現状に変化が起きるかもしれませんから。


ちょっとブログをやってみませんか?


親目線のニートブログでニートの実態を世界に知らせる

ニートへの恨みがこもった検索ワードをブログ内検索で見つけたんですが、そんな元気があるならブログで吐き出した方がずっといいですよ。


ブログ内検索で吐き出しても、どこにも届かないので意味がないですから。


もしどこにも吐き出せない不満を溜め込んでるならブログでもやってみませんか?


ブログは自由に吐き出せる場ですし、色々な人に話しかけるようなメディアなので、溜め込んでる人にはピッタリですよ。


私もニートとして生きる辛さとか死にたい気持ちなんかをストレートに吐き出してスッキリしてたりしますしね。


その吐き出した事をキッカケに、同じ悩みを持った人と繋がったりもできましたし、溜め込んでるよりずっと有意義です。


それに、ちょっと興味があるんですよね。


親目線で見たニートの実態

ニートを抱えた親の本音


客観的に見たニートのリアルが書かれたブログっていうのが・・・


けっこう面白い題材だと思います。


ニートが溢れた現在、同じ悩みを持った人はいっぱいいると思いますし、需要はあると思いますよ。


ニートが書くニートブログはけっこう増えましたが、親目線のニートブログってあんまり見ないのでちょっと見てみたいです。


ニートがどう見られてるか


親目線でリアルを伝えることで、世の中にニートの実態を伝えると面白いんじゃないかと。


ニートも親の気持ちって分かってるようで分かってませんしね。


ニートに現実を伝える事にもなるし、世間にニートの実態も伝えられるし丁度いいんじゃないかと思います。


あなたの書くブログはニートが増えた時代の1つの指針になるかもしれません。


ニートのリアルを世間に知らしめることでニート問題がもっと危機感を持って扱われるかもしれませんしね。


まずは溜まった愚痴を吐き出しながら、いかにニートはクズか、苦労をかけているか、そんな実態を世界に伝えてみてはいかがでしょうか。


ちょっとスッキリすると思いますし、世の中への警鐘にもなるのでプラスしかありませんから。


ニートを抱えた親だからこそ伝えられるニートのリアル


それを世界中にぶちまけてみましょう。


同じ悩みを持った人や解決した人と繋がれる

ブログをやるというのは、世界中の人と繋がれるキッカケを持つ事になります。


ニートに悩んでる親がここにいるよ、誰か助けて、せめて話を聞いて


そういう人がいる事が世界に知れるので、共通の悩みを持った人が集まってきたりするんです。


あなたの吐き出した悩みに対する色々な意見が聞けたりします。


私もニートに悩んでる、気持ちがすごく分かります

ニート問題ってシャレにならないな・・・

私はニートを追い出して解決できたよ


といった色々な人からの意見をもらえ、共感や解決法、そういった今までにないキッカケを掴めたりします。


世界に向けて発信する事で、世界中の人と繋がれるので思わぬチャンスが来るかもしれないんです。


もしかしたら同じ境遇の仲間と出会えて、本当に何か解決法も見つかるかもしれません。


ニート問題を解決した親御さんから何かヒントをもらえるかも・・・


世の中にはホント色々な人がいますから。


1人で悩んでいると気付かない思わぬ発想に出会えます。


孤独に悩んでいる状態と比べたら遥かに希望があると思いませんか?


検索ワードに恨みを吐き出していた頃と比べたらはるかに・・・


内に溜め込んでいるだけじゃ何にもなりません。


助けを求めなければ手を差し伸べてくれる人は現れませんしね。


身近な人に助けを求められないなら世界中の人に助けを求めてみましょう。


ブログならそれが簡単にできます。


簡単に世界中とつながれる現代、それを利用しない手はないです


どうしようもなく孤独を感じているならブログはオススメですよ。


吐き出せばちょっと気持ちの整理にもなりますし、同じ悩みを抱えた人に不満を聞いてもらうだけでもだいぶ気持ちが軽くなります。


共感されれば1人じゃないと救われますし、心が安らいだりしますよ。


もし救世主が現れて解決法が見つかれば今の問題から解放されますし・・・


家で何もできず悩んでるのがもったいないと思ってきませんか?


世界に助けを求められるのにやらない理由はありません。


現状がどうしようもなく、悩み苦しんでいるのなら、ちょっとブログの世界にそれを発信してみませんか?


何も変化のない現状が何か1つでも進むかもしれません。


今日、ブログを立ち上げて、世界に助けを求めてみましょう。


ニート問題の1つの解決法、追い出せないなら・・・

この記事を書きながら、昔テレビで見たニート解決法を思い出したのでそれを書いてみたいと思います。


ニートを追い出したい・・・

でも力負けするし今の弱った力では強引に追い出そうにもそれができない・・・


そんな親御さんの悩みを解決できる方法があります。


それは・・・


ニートを追い出すのではなく自分が出て行く


です。


ニートが家から動かないなら、親の方が家から出て行って新しい生活を始めてしまうという方法です。


なんか昔、テレビでこんなのを見た気がします。


賃貸なら可能なニートの追い出し方ですね。


家の契約を終了させ、別の家を借りてニートに内緒で出ていくっていう画期的な方法です。


そうすると、ニートは住む所を失い、行政の力で強制的に家から追い出される事になります。


結果として、親側には平穏な生活が訪れ、ニート息子は家から追い出される、すべての問題を解決できる方法です。


これ、ニートはすごい嫌です。


まさか家を手放すとは思ってないので、親に追い出されなければ住む所はあるという油断を突く驚異的な方法ですから。


発想の転換ですね。


出て行かないならこっちが出て行く


まぁ現実問題、やろうと思うと大変ですが、ニートの悩みから解放されたいなら有効な方法かと思います。


私も今の家を引き払われて、親が消えたら終わりですからね・・・


まぁ持ち家なのでそう簡単にはやらないと思いますが、老後は海外で過ごしたいと決めて海外移住とかされたらなくはない話です。


朝起きたら親がいなくなり、家も失ったら・・・


考えたくないです・・・


この方法、ニートの解決法として広まったら怖いですね・・・


完全に油断してる所に訪れるのでダメージはデカイですから。


追い出されなければ大丈夫と思ってるニートのスキを突く方法なので、意外と使えると思います。


賃貸に住んでいてニートを抱えている親御さんは検討してみてはいかがでしょうか。


最後に

ニートを抱えた親御さんの悲鳴が聞こえるような検索ワードを見つけたので1記事書いてみました。


1人で悩んでるならブログはオススメですね。


簡単に世界中と繋がれるので孤独感も軽減されますし、色々な知識も取り入れられますし・・・


それに、個人的に親目線のニートブログってすっごく興味があります。


表向き普通にしている親の本音はどんな感じなのか・・・

本当はどうしたいのか、どうなって欲しいのか・・・


想像でしか分からない気持ちを知りたかったりしますしね。


ニートには残酷な現実になるかもしれませんが、それを知る事も大切だと思います。


ニート問題が大きくなってきた現代、世間にニートの実態を知らせるためにも、リアルを伝えられるあなたの力が必要です。


もし解決できたら同じように悩んでる方の助けにもなりますし、やってみる価値はあると思いますよ。


世界中のニートに悩む親御さんの希望になりますから。


同じような悩みを検索している人は世界中にいっぱいいます。


そんな人たちと繋がり、みんなで解決していく、そんな流れができるかもしれません。


世界にニートの実態を発信しつつ、問題を知ってもらい、みんなで考える・・・


そうなれば今の孤独な状態よりはずっといいんじゃないでしょうか?


1人で悩まず、ちょっとブログを書いてみませんか?


ブログをキッカケに解決法が見つかるかもしれませんから。


今日をキッカケに、来年の今頃、問題を解決して平穏な生活を遅れてるかもしれませんよ?