ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

ひと夏の思い出で済むのって男だけだよね、女性は一生背負わなければならない十字架を背負うパターンもあるから

スポンサーリンク

突然ですが、底辺高校あるあるとしてこんな事ってありませんか?


クラスで一番カワイイ子って途中で高校を辞めちゃう


「底辺高校あるある?可愛い子が辞めちゃう?いきなり何を言ってるの?どういう事?」


という感じで、ほとんどの人はピンとこないかもしれないのでちょっと説明します。


ついこの間、お互い別々の底辺高校に通っていた友達と遊んだ時に、なんとなく高校時代の思い出話をしたんですよ。


その時に「高校時代ショックだった事と言えば、クラスで一番カワイイ子が退学しちゃった事かな」って話題が出たんです。


友達が懐かしそうに、そしてちょっと寂しそうに言ったんですよ。


「メッチャカワイイ子だったのにさ・・・辞めちゃってショックだったわ・・・」って。


それを聞いた時、私の高校でもクラスで一番カワイイ子が辞めちゃったのを思い出したんです。


それで話がちょっと発展しました。


「あ、そういえば俺の高校でも一番カワイイ子は辞めたわ、確かにちょっとショックだったかも」

「あ、お前の所でもそうなんだ、なんで可愛い子に限ってやめちゃうんだろうね」

「う~ん・・・可愛ければ人生どうにかなる余裕とか?」

「あ~それはあるかも・・・でもさ、偶然だけどなかなかない共通点じゃない?もしかしてこれって底辺高校あるあるなのかな?」

「どうだろうな・・・底辺高校の可愛い子は辞めちゃうジンクスでもあるのかな?」


偶然の共通点から、もしかしたら底辺高校あるあるなんじゃないかって話になりました。


全く別の底辺高校なのに同じような事が起きていたという奇跡みたいなものですから。


それで思ったんですよ。


底辺高校のクラスで一番カワイイ子は学校を辞めちゃうって、底辺高校ならではのあるあるなのかな?って。


全国的に見てもありえる事なんじゃないかな?って。


というのも、後々ゆっくり考えてみたら底辺高校ならではの可愛い子が辞めやすい条件っていうのがあるような気がしたからです。


それは「妊娠」です。


クラスで一番カワイイ子はたいてい退学する


この理由として多そうなのが「望まない妊娠」なんじゃないかってちょっと思いました。


どういう事か説明します。


クラスで一番カワイイ子ってスクールカースト上位なので、同じくスクールカースト上位の男子のヤンキーとだいたい仲良くなります。


底辺なりのイケてるグループを形成するんですね。


そうなるとどうなるか・・・


底辺高校のヤンキーって基本メッチャバカな猿なんで頭の中にはセック・・・あ、直接的に書くとダメかな?BANされちゃうかな?


今回は大人の行為をチョメチョメと表現させて頂きます。


底辺高校のヤンキーの頭の中は基本的にチョメチョメの事でいっぱいです。


はやくやりたくてしょうがないんです。


で、だいたいそういった上位にいる人たちは経験も早いのでみんな夏休みくらいには経験済みです。


それで、基本バカなんで避妊とかせずにやっちゃうパターンがあるんですよ。


「1回くらいなら大丈夫じゃね?」みたいな感じでね。


それでその1回が仇となり妊娠し、中絶する事になります。


でも、いざその時を迎えると子供を下ろす事の葛藤、肉体的な負担、そういったものが重なる精神的負担などが大きく、16~17歳の女の子には重圧がかかり心を病んでしまうんじゃないかと。


それでそのまま立ち直れず、学校どころじゃなくなり高校を退学する事になる・・・


勝手な予想なんですが、可愛い子が退学する流れってこういうのがあるんじゃないかと思うんですよね。


これ、なんとなくありえそうじゃないですか?


というのも、私の高校で可愛い子が退学したのって確か2学期の半ばだったんですが、妊娠だったと考えるとメッチャしっくりくるんですよ。


夏休みの終盤らへん、付き合っていたヤンキーと仲が深まり、避妊をせずチョメチョメをしてしまったと考えると納得がいきます。


2学期の半ば頃、体調の異変から妊娠に気付き、精神的ショックを受けたことから不幸が始まったんじゃないかと。


当然、産むわけにもいかず、中絶する事になるんですが、そこで負担が大きく心が病んでいったと考えると時期的にピッタリです。


なんか休みがちだったような記憶がありますし・・・


そして、2学期の半ば、色々あったけれど、精神的に復活できず、学校に通えなくなり退学した・・・


そう考えると色々な事がしっくりくるんです。


というのも、担任の女の先生がメッチャ泣いてたんだよね・・・その子が退学した事をホームルームで報告する時・・・


単に学校が嫌で辞めたくて辞めたなら泣かないと思うんです。


やむを得ず辞めなきゃいけない理由だったから辛さが伝わってきて泣いたんじゃないかと。


その理由が妊娠だとしっくりきます。


女性同士だからこそ、望まない妊娠、中絶の恐怖、体への負担、そういった事が理解できて辛かったからの涙だったんじゃないかな・・・


そんな若さゆえの過ちで不本意な退学をしなきゃいけなかった彼女を思うと涙が止まらなかったんじゃないかと思います。


勝手な予想なんですが、他校のちょっと悪い男とツルんでるって聞いたし、夏休み中の過ちによる妊娠説は濃厚だと思うんだよね。


色々な要素がすべて妊娠に繋がるから・・・


「底辺高校の可愛い子は高校を辞める」というたまたま友達と2人で一致したあるある、その根拠である理由はスクールカースト上位であるがゆえの底辺らしい過ち・・・


これ、意外と合ってるんじゃないかなぁ・・・って思ったり。


ここまで読んできて、底辺高校に通っていたみなさんにも思い当たる節ってありませんか?


クラスで一番カワイイ子が2学期半ばに辞めたりしませんでした?


あ、そういえば似たような事があったかも・・・


そういう記憶があるのなら、底辺高校あるあるとして成立するかもしれません・・・


意外と底辺高校ならありがちな事じゃないでしょうか?


ないかな?


簡単にまとめると


ヤンキーと付き合う > 生でチョメチョメする > 妊娠する > 中絶する > 精神的ショックで病む > 高校を辞める


って流れなんだけど・・・


底辺高校ならありえそうな流れなんですが、どうでしょうか?


全国の底辺高校に通っていた方でピンと来た方がけっこういたら、新たな底辺あるあるとして認定したいと思います。


ひと夏の思い出ってよくあるけど、ひと夏だけで済むのって男だけだよね

ここまで長々と訳の分からん底辺あるあるの予想を書いてきたけど「何の話?」ってなっている方が多いかと思います。


「タイトルと全然関係ないじゃん?何を書いてるの?」って。


ここでようやく本題に入ります。


やっと話がタイトルと繋がりますから安心してください。


よく「ひと夏の思い出」とか「ひと夏の恋」とか言って、淡い夏の恋の思い出を美しく良い思い出みたいな感じで表現するじゃないですか。


今回書いた、クラス1カワイイ底辺女子高生が夏休みの過ちで妊娠してしまうのも、ある意味、ひと夏の思い出に属すると思うんです。


まぁ夏にそれなりの素敵な恋をした結果ですから。


妊娠さえしなければ良い思い出として成立したと思いますしね。


でも、問題はここなんです。


ポイントは「妊娠さえしなければ」という所です。


女性の場合、ひと夏の思い出とか言ってはしゃいでしまうと、一生背負わなければいけない十字架を背負うハメになるかもしれないんですよ。


夏、テンションが上がり、ちょっとハメを外したばかりに妊娠し、中絶し、病み、高校を退学する・・・


これがひと夏の思い出で済むか?って話です。


ひと夏の油断から人生が狂ってるじゃないですか。


ひと夏どころか一生の十字架じゃない?


後悔の念で押し潰されない?


なんでこんな事をしちゃったんだろう・・・ってなるんじゃないですか?


つまり、女性の場合、ひと夏の恋のせいで人生が狂ってしまう可能性があるんです。


その点、男性を見てください。


相手が妊娠したからって男性の体には全く負担はありません。


何の変化もありませんから。気持ちよかった思い出がプラスされているだけです。


まぁ相手のお父さんにぶん殴られるくらいのダメージはありますが、女性に比べたらカワイイもんです。


精神的にもそれなりに悩むとは思いますが、女性の負担と比べたらこれもカワイイもんです。


体の負担と精神の負担のダブルパンチを食らう女性に比べたら屁みたいなもんですから。


男性はどう転んでも中絶手術を受ける事はありませんしね。


それに、無事、相手の中絶手術さえ終わってしまえばもう何の問題もないわけですから。


スッキリ爽快、問題解決、それが男性側の現実です。


体にも精神にもそこまでのダメージを負う事はありませんので、女性ほどの負担があるとは思えません。


彼女が妊娠したから高校を辞めた男子なんて聞いた事もありませんしね。


ただのひと夏の思い出として終了します。


でも、女性は中絶手術をした事で負担を負い、精神面もダメージを負うかもしれないんです。


問題が解決してもけっこう引きずる可能性があります。


つまり、どういう事かというと「ひと夏の思い出」としてひと夏だけの負担で済むのは男性だけなんですよ。


女性はひと夏の過ちによる負担が大きすぎるので、そんなに気楽なものじゃないんですから。


なので、この記事で伝えたいのは


女性はちょっと気をつけた方がいいんじゃない?


という事です。


ちょっとした過ちで妊娠というリスクを負い、肉体的にも精神的にも人生的にも大きな負担を負うのは女性なんですから。


夏場にちょっと油断したツケが後の人生を狂わせる・・・


こんな負担を負うのに軽くやっちゃっていいわけがないんですよ。


男性ならいいんですが、女性の場合、もうちょっと注意した方がいいような気がしますね。


後の負担を考えたら特に・・・


若気の至りとも言いますが、それが一生を左右するかもしれないのでちょっと注意しましょう。


妊娠しても責任がとれないんですから。


色々と興味がある多感な女子高生の頃こそ注意しないと酷い目にあってしまいますよ。


こう言われてもピンと来ない方もいるかもしれませんので、最悪の例を1つ紹介したいと思います。


男はひと夏の思い出で済み、女性はひと夏の思い出を一生背負っていく例

ひと夏の思い出、最悪パターンを紹介します。


ちなみに私の勝手な偏見も入っているのであしからず。


スクールカースト上位のカワイイ子って、夏場は海へ行ってはしゃいでるイメージがあります。


可愛い子4人組みとかで海に行って遊ぶみたいなね。


で、こういった時に、起こりうるひと夏の思い出としての最悪パターンを書いてみたいと思います。


それを読んで、ちょっと危険性を認識して貰えたらいいかなと。ではいきます。


可愛い子4人組みで海に行くと、そこにははしゃいだ男もいるので多分ナンパされます。


他県から来たそこそこイケメン4人組にナンパされたと思ってください。


で、男女8人で楽しく遊び、けっこういい感じになり、夜はそれぞれペアで分かれて別行動を取ったと考えてください。


そこで、ちょっといい雰囲気になり、1回だけなら大丈夫とつい生でチョメチョメをしてしまったとします。


そしてそれをキッカケに妊娠してしまう・・・


こうなった時、男女ではまったく別の思い出として分かれる事になります。


海での良い思い出としてそれぞれが元の生活に戻った時、もし女性が妊娠してしまったら男女で全く違うケースになるんです。


まずは男性側を見てみましょう。


「いや~今年の夏は海でカワイイ子をナンパして、おまけに生でチョメチョメまでできたなんて得したわ」


という良い思い出に浸っているだけです。


次に女性側を見てみます。


体調がちょっと変・・・調べてみたら妊娠している・・・どうしよう・・・下ろすには男性の同意もいる・・・連絡しなければ・・・


どうにかしないとヤバイという必死感に襲われています。


この差・・・男女で全く違いますよね。


そして、この先の行動でもヘタすると女性だけが負担を強いられる可能性があるんです。


妊娠に気付いた女性は交換しておいた連絡先に連絡を取ります。


妊娠を伝えられた男性はビックリしますが、この男、実は最低な男なのでこういう行動を取りました。


携帯の番号を変えて知らんフリ


他県の人なので連絡先さえ分からなければもう大丈夫というナンパならではの逃げ方ですね。


こうなったら女性はどうなりますか?


たった1人ですべての責任を負わされてしまうんですよ。


妊娠の悩み、解決できない悩み、どうしようもない悩み・・・そういったものを抱えてね。


これ、メッチャ辛いですよね?メッチャ不安ですよね?


でも男性は全く違います、気楽です。


「あ~あんなカワイイ子と生でチョメチョメしてそのままやり逃げできたなんて得した」

「ただでやれたなんて夏の海はたまんねぇな、軽い女ばっかだから得だわ」


くらいの軽い感じで終わってしまうんですよ。


男性には妊娠による体の負担なんてありませんからね。逃げれば勝ちです。


最悪のパターンを迎えるとこうなります。


なくはない話だと思うんですよね。


夏の海でナンパされ、そのまま良い感じになり、過ちを犯してしまう・・・


多感で危険度も分かってない高校生くらいならなくはない感じじゃないでしょうか?


ひと夏の思い出のはずが、一生の十字架を背負う事になる・・・


ちょっと女性側に危機感が出てきませんか?


あんまり危険度が分かってないギャルでバカっぽい女子高生くらいならやらかしがちなミスじゃないでしょうか?


そのちょっとした油断でけっこうな負担を強いられ、一生消えない傷を負うかもしれません・・・


男と比べてこの差・・・


女性の方がしっかり自分を守らないといけない感じがしてきません?


夏にはしゃいで妊娠をしたせいで高校を辞めるパターンになったら最悪ですしね。


妊娠に置いて負担が大きいのは女性というのは揺るぎない事実です。


生物学的に決まっている事なので、女性の方はちょっと注意した方がいいんじゃないかと思います。


男に頼まれたからって軽はずみに生でチョメチョメしてると絶対後悔しますよ。


もし、けっこうやらかしそうだった女子高生が読んでいたら気をつけてもらえたらと思います。


もしもの時、負担が大きいのは女性だというのは忘れない方がいいですね。


最後に

友達と「底辺高校のクラスで1番カワイイ子ってなぜか退学しちゃう」っていう話をした時、ちょっと思った話を書いてみました。


ひと夏の思い出で済むのって男だけだよな・・・ってね。


ちょっと油断した結果、負担が大きいのは女性だと思うので、やらかしそうな子には気をつけてもらえたらと思います。


意外と責任感が芽生えちゃって「産みたい」とかいう子もいるみたいですしね。


ひと夏の思い出だったはずが、一生背負っていく十字架になるなんて可愛そう過ぎます。


この記事を書いているのは12月、もしかしたら11月頃に妊娠して中絶して高校を辞めて、今、まさに絶望の中で落ち込んでる子なんかがいたりするのかな。


あの時、高校を辞めちゃったカワイイ子は今頃どうしてるんだろうか・・・


幸せな人生を歩んでるのかな・・・


まぁ妊娠で辞めたかはハッキリしてないけど、あのタイミングで中退したらなかなか人生はハードモードなはず・・・


あれからどんな人生を歩んだのかな・・・


まぁ10数年ニートしてる私が心配してる場合じゃないよね、まずお前が何やってんだよって感じですしね。


私よりはまともな人生を歩んでるんだろうから大丈夫かな。


何はともあれ、夏場にはしゃいじゃって妊娠するパターンはけっこうありえると思うので、高校くらいは平和に卒業できるだけの貞操観念はあった方がいいですね。


何かあった時、ひと夏の思い出として気楽にいられるのは男性だけです。


妊娠による肉体的負担は男性にはありませんから。


女性の皆さんは油断せず、気をつけてもらえたらと思います。


最悪パターンに入ったら地獄ですからね。


ほとんどの人は大丈夫だと思いますが、ちょっと浮かれてる底辺高校のスクールカースト上位の方達はお気をつけください。


クラスで1番可愛い子は退学しちゃう


こんな未確定の底辺高校あるあるの1例にならないようにね。