ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

冷え性を解消するにはセイロンシナモンがオススメ、指先と足先の血行がよくなって冷えが和らぎます

スポンサーリンク

突然ですが、冷え性で悩んでる方はいませんか?


この質問を投げかけられた時、去年の私なら即答でこう答えていました。


「はい!悩んでます!助けてください」


って。


私はここ10数年、ずっと冷え性で悩んでいました。


もうね、冬になったら辛くて辛くて泣きそうでしたよ・・・


指先、足先がもう冷えすぎて痛い痛い・・・


手足の指先に血が流れてなくて、冷えたらもう冷えっぱなし。


キンキンに冷え切った指先は、冷えを通り越して痛みを誘発するんですよね。


そんな指でパソコンのキーボードを打つのが辛いのなんのって・・・


冷えのせいで指に神経が届いてない感じでうまく動かないし、打てば痛いし、ミスタイプだらけでもうやってられませんでした。


電気ストーブで温めては文字を打って、温めては文字を打っての繰り返しでしたね。


足先も冷えに冷えて、靴下を履いても改善しないっていうダメっぷり・・・


血が流れてないから熱が生まれず、いつまで経っても冷えたまま、どんどん冷えていくだけ・・・


これが辛いんだよね・・・だんだん痛くなってくるから・・・


もうどうにかしてくれよ!


冬になるといつもこんな悩みを抱えていました。


冬が来るのが憂鬱でしたよ・・・


でもそれは去年までの話・・・


今の私はけっこう良い感じに冷え性を改善してきています。


まだ完璧にポカポカな指先ってほどじゃないんですが、ジワーっと温かい指先になっています。


来たんです、ついに来たんですよ、冷え性の悩みを解決できた日が。


去年とは比べものにならないほどの改善です。


やっと見つけました、冷え性に効果のある奇跡的な物を。


これは冷え性改善の1つの答えになるんじゃないか


そう思ったので、実際に効果のあった冷え性対策をシェアしたいと思います。


冷え性で悩んでる方はぜひお聞きください


冷え性にはシナモンが効果的

冷え性対策には血行を良くするものを摂るといい


これは多分、冷え性で悩んでる方が実践してる方法ですよね。


しょうが湯を飲んだり、辛いものを食べてみたり・・・


私もちょっとやっていました。


でもその場しのぎで持続性はなかったというのが現実でしたね。


あと、生姜湯が好きじゃないっていうのと、辛いものが苦手というのもあって続かないっていう欠点があったり・・・


嫌いな物を飲んだり食べたりする時間って苦痛ですしね。


なので「もうちょっと手軽で簡単な方法で改善できないかなぁ・・・」って悩んでました。


でも、そんな悩みを解決するものがあったんです。


冷え性になって10数年・・・ようやく見つけました。


すごく手軽に摂れて負担の少ないもので冷えが改善できるものを。


その救いの神とも呼べるもの、それは・・・


シナモン です。




シナモンロールとか生八ツ橋にかかってたりするあのシナモンです。


これが冷え性改善の救世主だったんですよ。


冷え性を改善するためにあるんじゃないかってくらいね。


何がそんなに冷え性に良いのか・・・


シナモンには冷え性改善に欠かせないある効果があったんです。


シナモンには血管を健康に保つ効果があるらしい

冷え性になるのは血行が悪いから


これは言えると思います。


色々な要素があるとは思いますが、一番は血行の悪化ですよね。


じゃあそれを改善するものを摂れば解決できるというのが自然の流れです。


それに最適だったのがシナモンなんです。


シナモンには「血管を健康に保つ効果」というのがあるんです。


特に毛細血管への効果があり、指先のような先端部への血流を改善してくれる効果があるんだそうですよ。


ホントに?そんなに効果がある?


そう思ってしまうかもしれませんが、実際に飲んでみたらメッチャありました。


今年の9月から飲み始めて2ヶ月半が経ちましたが、指先への血行が去年とは比べ物になりません。


冷えが辛くなってくる11月過ぎ・・・覚悟をしていたんですが、今年はそうでもないです。


温めたら良い感じに血が巡ってそのまま持続しますし、靴下を履けば足先には熱が生まれてゆっくり温まりますし・・・


今までにない効果を実感しています。


ジワーっと血がしっかり指先にまで流れているのを感じますね。ホント今までにない感覚です。


何ていうか、冷え性の根本から改善してくれている感じです。


温かいものを飲めば一時的に温まるという事はあると思いますが、そういうのとは違う、ワンランク上の改善という感じ。


血流自体が良くなっているので、継続的な改善になっています。


血が流れてるおかげで熱を保つ事ができているのが今までとは完全に違う点ですね。


冷え性の悩みって熱をキープできない事じゃないですか。


それが劇的に改善されています。


冷えに悩んでいるけどコレといった改善法はないという方がいましたらシナモンはいいかもしれませんよ。


血流を良くするという事で冷えの根本から解決してくれますから。


ちょっと試しに飲んでみませんか?


カシアシナモンよりセイロンシナモンがオススメ

シナモンを摂る時はちょっとした注意点があります。


シナモンには大きく分けると2種類あるのはご存知でしょうか。


「カシアシナモン」「セイロンシナモン」です。


この2種類は同じようで決定的に違う部分があります。


それが「クマリン」という成分の含有量です。


シナモンにはクマリンという成分が含まれているんですが、これがちょっと注意の必要な成分なんです。


カワイイ名前でちょっと油断しそうですが、摂取しすぎると肝機能障害を起こす可能性があるからです。


そのクマリンの含有量がカシアシナモンとセイロンシナモンでは大きく違います。


カシアシナモンにはセイロンシナモンの200倍以上ものクマリンが含まれているんだそうです。


これがちょっと注意する点ですね。場合によっては摂り過ぎになってしまうかもしれませんから。


ただ、普通に1日の摂取量を守っていればそこまで気にする事ではありません。


でも、体に害が生まれるかもしれない成分が多く入っていると不安ですよね。


なので、シナモンを摂るならクマリンが少ないセイロンシナモンにした方が無難かと思います。


シナモン自体はそんなに大量に摂れるものではないので大丈夫だとは思いますが、念のためね。


今は簡単に通販で手に入るので、迷ったらセイロンシナモンをオススメします。


1日にどれくらい摂ればいいの?

「シナモンを摂れば冷え性が改善するかもしれないのは分かった、じゃあ1日にどれくらい摂れば効果があるの?」


というのが気になる所ですよね。


「毎日摂るわけだし、量が多かったら大変で続けられなそう」


という不安があるかもしれませんから。


でも、そんな不安は持たなくて大丈夫です。かなり少なめですから。


目安としては1日に0.6gくらいですね。


スーパーとかでもらうゼリー用のスプーンの半分くらいの量です。ちょっと分かりにくいですね。


一度、量りでお皿の上に0.6g量ってどれくらいなのか見てみると良いかと思います。


こんな少ない量で効果があるのか・・・ってビックリするかもしれません。


1日の摂取量はかなり少なめなので、続けやすいと思いますよ。


どうやって摂取するといいの?

最後に私が実際にやっているオススメのシナモンの摂り方を紹介します。


基本的には人それぞれ、お好きなようにトーストにかけたり、シナモンティーにして飲んだり、自由でOKです。


シナモンを楽しめるならその方がいいですから。


1日に0.6g摂れるならなんでもOKです。


ただ、こうするのが一番簡単じゃないかと思うオススメの飲み方を紹介します。


私がオススメするのは「粉薬」みたいに飲むという方法です。


0.6gってスプーン1杯の半分もない量なので1回でサッと飲みきれますから。


私、毎日お風呂に入る前にコップ1杯のぬるま湯を飲むんですが、その時に一緒にシナモンも摂取しています。


いつもの流れの中で自然とシナモンを摂れるので負担がなくて簡単です。


ただ、この方法の注意点なんですが、シナモンって水分をけっこう奪うので、喉の奥に付いたりするとけっこうヤッカイです。


「カハッ、ゲホッ、ゴホッ、ゴホッ」


って感じでメッチャむせますから。


粉薬みたいに飲む時は舌の上に乗せるようにしてください。勢い余って口に入れると喉につかえますからね。


これだけは要注意です。


こんな感じで粉薬みたいに飲めば本当に簡単に摂れますのでちょっとやってみてください。


1日1回、ちょろっとシナモンを摂取するだけで冷え性が改善できたら儲けもんですから。


お試し下さい。


最後に

長年苦しんでいた冷え性の悩みを改善してくれたセイロンシナモンを紹介してみました。


1日1回、0.6gを粉薬みたいに飲むだけ


これだけで2ヵ月後くらいにはだいぶ血流が改善していると思いますよ。


簡単なのでとりあえずお試しでやってみましょう。


まぁこの手の話を書く時は絶対じゃないので「個人差があります」というのはお伝えしなければいけませんけどね。


ただ、私はかなり冷え性の悩みから解放されているので飲んでよかったと思っています。


今、パソコンで文字を打っている指がジワーッと温かくて打ちやすいですし、足先も普通です、冷えの痛みはありません。


去年とは比べ物にならない改善ですね。


まだたった2ヶ月くらいしかシナモンを摂ってないのに・・・


個人的には今までしてきた冷え性改善で一番効果があったのがシナモンでした。


一番効果があったっていうか唯一効果があったって言っても過言じゃないですね。


10数年悩んでいた冷え性から解放されつつあるんですから。


もし冷え性でお悩みならシナモンをどうぞ。


指先にまで血液がジワーっと流れる感じを久しぶりに味わってみませんか?


眠る時も手足が温かくてゆっくり眠れますから。


冷え性改善にはシナモン、これは本当にオススメです。


ぜひお試しください。