ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

「ニートブログってどれくらい稼げるの?」ダメ人間ブログの(夢のない)収益を公開します

スポンサーリンク

「ダメ人間ブログの収益を教えてください!」

「ブログでどれくらい稼げてますか?」


このブログを収益化して数ヶ月経った頃から、こんな感じで、たま~~~~~にコメントやお問い合わせでブログ収益について聞かれる事がありました。


この手の質問をしてきた方の傾向としては


・これからブログをやろうと思ってるけど稼げるか知りたい

・ブログを始めたばかりだけど全然稼げなくて人の収益が気になった


という「これからブログをやろうと思っている人」、もしくは「すでにやっている初心者」が多かったですね。


共通してるのは


ブログって稼げるの?


という疑問を持っている所でしょうか。


まぁブログで稼ごうと思ったら気になる所ではありますしね。


世間では「ブログで稼ぐのは難しい」「99%の人が失敗する」とか言われてますから。


ちょっと調べて不安になったのかもしれません。


それで、普段読んでるブログの管理人にちょっと聞いてみようと思ったのかもしれませんね。


でも「何で私に聞くのかな?」って疑問はありました。


稼げてる感じはないしね、このブログ。


聞くだけ無駄なような気がしないでもないです。


「ブログ収益かぁ・・・堂々と人に言えるほど稼げてないんだよなぁ・・・」

「少なくて恥ずかしいから秘密」


という、どうしようもない答えが返ってきて、やる気を削がれる可能性の方が高いですから。


メリットが何1つないです。


でも1つ、もしかしてコレかな?と思う理由はありました。


それは・・・


もしこんな楽そうなブログで稼げてるなら自分も稼げるかもしれない


というものです。


小さな希望みたいなのを求めていたのかな?って。


なんせ「書きたい時に好き放題『愚痴』を吐き出してるだけのブログ」ですからね。


私のブログってまさに「楽」の象徴みたいですし、こんなので稼げるならちょっとブログにも興味を持つってもんです。


なので


もし収益がそれなりにあるのなら自分にもできそうだし、ちょっとブログで稼いでみよう


と思って、稼げてるか確認したかったのかもしれません。


楽に稼げるなら儲けもんですから、そう思ってしまうのも分からなくはないです。


現に今となっては楽ですしね。


書きたい時に記事を書き、気晴らしに愚痴ってそこそこの収益になってるので個人的には満足してますから。


とりあえず「楽そうなブログ」というのはあってます。


でも、残念なお知らせです。


このブログ、稼げてませんよ


運営は楽なんですが、やっぱり戦略もなくただ愚痴ってるだけのブログでは稼げません。


肝心の「稼ぐ」という部分はイマイチなんです。


楽に大金を稼ぐというのはなかなかできるもんじゃありませんね。


楽して稼ぐなんてのは幻想ですから。


ブログって稼ぐのは大変な世界ですから。


そもそも、こんなんで稼げてるならみんなやってるって話じゃないですか。


そうじゃないという事はそういう事なんですよ。


「ブログで稼ぐ」と聞くと「楽して」とか「暇な時間を利用して」というイメージを持つ方が多いかと思います。


「ネットで稼いでいる」という言葉からは「楽して稼いでいる」という認識をする方が多いですしね。


稼いでるブロガーとかYoutuberとかは「楽して稼いでズルい」という嫉妬の対象になってたりしますから。


でも、現実はそんな甘いものではありません。


楽には稼げないです。


ネットでは楽に稼げる、ネットで稼いでる人は楽してる人、みたいな考えは捨てましょう。


その稼げる土台を作るまでに死ぬほど努力をしてきた人達なんですから。


なので、あんまりブログに夢を見ないように「こんなゴミでダメなブログでは稼げませんよ」という現実を知ってもらおうと思いました。


収益の話は需要があるようなので、丁度良いと思いましたしね。


このダメ人間ブログの夢のない収益を公開するので、改めて現実を見てください。


ダメなものはやっぱりダメだという現実をね・・・


ダメ人間ブログの収益の発表

ガチクズ愚痴吐きニートのゴミ雑記ブログの収益、果たしていくらだったのか。


それでは発表します。


とりあえず、平均を出すのはめんどくさかったので最高と最低の月収だけね。


まず、1ヶ月の最高収益・・・


約54000円


そして、1ヶ月の最低収益・・・


約4800円


でした。


キッチリした数字を出すのはダメらしいので大まかな数値にしておきました。


どうですか?少ないでしょ?ブログで稼ごうと思ってた人からしたら夢も希望もないでしょ?


個人的には月の病院代の5000円の足しにはなってるので満足なんですけどね。


一応、今年に入ってから貯金は増えてますし・・・


ニートなのにちょっとずつ貯金が増えているというおかしな状況にはなってたりします。なので満足です。


好きに愚痴を吐き出して数万円になったというだけで充分ですから。


ちなみに最高が5万円でしたが、ここに到達するまでに1年5ヶ月掛かっています。


地味に苦労してます。ブログで稼ぐには時間が掛かりますね。


そして、ここまで苦労したのに長くは続きませんでした。


2019年3月のGoogleコアアルゴリズムアップデートで殺されたからです。


アップデート直前のピークが5万円だっただけで、そこからは下降の一途を辿っています。


最低の4800円っていうのは先月の収益ですね。とうとうここまで落ちました。


ピークの10分の1・・・ちょっと泣けます・・・


1年5ヶ月掛かったすべてが崩壊したんですからね・・・


これからは貯金が減っていく・・・あぁ・・・ニート期間の終わりを迎えていく・・・


あ、それと、これはアドセンスのみの収益ですね。


あと物販アフィリエイトでちょこっとだけプラスされます。


最低で0円、最高で5000円くらいでしょうか。


amazon、楽天の物販アフィリしかやってなかったのでこんなもんです。


本格的なアフィリエイトに繋ぐ事ができなかったのでしょうがないですね。


愚痴だけでは稼げないというのがちょっとは伝わりましたか?


雑なニートブログでは、おこづかいは稼げますが、生きていくほどは中々むずかしいです・・・


「おこづかいで充分、自分もやってみよう」


と思っても少し苦労するのは覚悟してください。


形が出来上がってくれば楽なんですが、そこまでには時間も掛かりますし、楽に稼げそうと思っていると挫けてしまう可能性の方が高そうです。


ブログで稼ぐつもりならもうちょっと気合を入れて臨む必要がありますね。


ブログで稼ぎたいなら高単価のアフィリエイトに繋ぐのが吉

残念なお知らせですが、好き勝手に愚痴を書くだけの気楽なゴミニートブログでは稼ぐのは難しいです。


書いててスッキリするのと楽しい事くらいしかメリットはありませんから。


でも、ニートの方で「ネタはニートで書くつもりだったから、どうにかニートブログで稼ぎたい」という方もいるかもしれません。


なので「ニートブログで稼ぐならこんな感じがいいかもしれないよ?」というヒントみたいなのを1つ紹介したいと思います。


興味のある方はちょっとお聞きください。


ニートブログで稼ぐにはもうちょっと方向性を考える必要があります。


なぜなら、大きく稼ぐには「高単価のアフィリエイトに繋ぐ」というのが絶対に必要だからです。


もう単価が違いますからね、アドセンスとは比べ物になりません。


でも、私のブログのような「ニートの愚痴」みたいなどうしようもない内容ではアフィリエイトに繋ぐ事ができません。


ただの愚痴からはどうやっても広告に繋がる記事にはなりませんからね。


となると、私と同じような事を書いていては未来がありません。


ブログというのは広告ビジネスなので、収入は広告ありきで成り立っていますから。


稼げるブログを作る上では「いかに高単価のアフィリエイト広告に繋ぐか」に重点を置いてブログの内容を考える必要があるんです。


なので、もしニートブログで収入を大きく得たいなら私とは逆の方向へいきましょう。


世間でよく見る


・脱ニート系のブログ
・ニート支援系のブログ


のような前向きなブログをやるといいです。


こうすると、ある高単価のアフィリエイト案件に繋ぎやすくなるからです。


そのアフィリエイト案件というのは「就職支援サービス」のアフィリエイトです。


単価が高く1件の成約で5000円~10000円があなたの収益になります。


1万円の案件を1ヶ月に10件成約できればそれだけで10万円です。


アドセンスの1クリック平均15~30円と比べたらすごいと思いませんか?


脱ニート、ニート支援をテーマに書くと、必ず就職の話は書くので、この高単価のアフィリエイトに自然な流れで繋ぐ事ができます。


それに、脱ニートやニート支援のサイトに訪れる読者というのは、ニートをやめて就職したい人なのでクリックもされやすくなります。


稼げてるアフィリエイトブログの流れとしては上出来です。


世の中の稼げてるアフィリエイトブログは、ほぼこういった流れで出来上がっていますから。


理屈としては稼げるブログになりますね。


まぁ世間の脱ニート系、ニート支援系のブログが稼げてるかは知りませんけどね。


アフィリエイトの流れとしては良い感じというだけなんで。


現実問題として需要があるかは不明なので、どれくらい成約できているかは分かりません。


なので、やるならあまり期待せずお試しな感じでどうぞ。


と、簡単そうに書いてみましたが、ガチニートにはちょっと厳しい条件もあります。


この手のブログをやるには、まずあなたが「脱ニートをするために就職活動をしないといけない」という厳しさがありますから。


嘘は書いちゃダメですので


この手のブログを書けるのは「就職活動をし始めたニート」や「脱ニートした元ニート」だけなんですよね。


だったら愚痴ブログでちょぼちょぼ稼げばいいかも・・・と思ってしまう方もいるかもしれません。


でも、ブログを作る目的で実際に脱ニートを目指すとWチャンスだったりしますよ。


就職に成功した後も、副業として収入アップを狙えるブログを作れるからです。


ニートからの就職活動で経験してきた事を記事にして、脱ニートの流れを書き、そのまま就職アフィに繋げばいいんですから。


脱ニートしたら書く事がなくなる私のブログとは違い、脱ニートしてからこそ書けるブログなので後の成功を狙えます。


ニートブログで稼ぎたい


そんな意思があるのなら、高単価アフィリエイトに繋げる脱ニート系ブログはオススメですよ。


もしニートブログじゃなく別のネタで稼ぎたい場合も、理屈はほぼ一緒です。


高単価の繋ぎたいアフィリエイト広告を見定めてサイト作りをすればいいんです。


ブログで大きく稼ぐ以上、高単価のアフィリエイト案件に繋ぐというのは欠かせない要素なので、そこに集中しましょう。


案件を狙って記事を書き、ブログを形にするのは大変かもしれませんが、もし成功すれば素晴らしい未来が待っているので頑張りがいはありますよ。


「そこまでするのはめんどくさいなぁ・・・もうほとんど仕事みたいだし・・・」


と思う方もいるかもしれませんが、大きくブログで稼ぐ以上は仕事と同じです。


それくらい真剣に取り組まなきゃできない事なんですよ。


だって月100万円とかを稼げる可能性を持ったものなんですから・・・簡単にできるわけがありません。


なので、仕事をするような感じで甘い気持ちは捨てて、しっかりしたブログを作りガッツリ稼ぎましょう。


1~2年後、成功したら夢のような生活が待っていますよ。


最後に

このブログの収益について聞かれることがあるので、記事として発表してみました。


あ~こんなもんなんだ・・・楽に稼げるならやろうと思ったけど微妙だな・・・


という印象の方がほとんどかと思います。


小さな希望を失わせてしまったかもしれませんが、やっぱりダメなもんはダメだと言う事ですね。


ブログからそれなりの収益を得るにはやっぱりそれなりの覚悟が必要になってきます。


「楽して稼ぎたい」「気軽に大金を」みたいに思っていた方はちょっと考え直しましょう。


今、稼げている有名ブロガー、Youtuberなども最初の頃の記事や動画を見れば苦労してる時期があった事が分かると思います。


ブログで稼ぎたいと思っているなら、今の輝かしい姿を羨む前に、苦労している時期の試行錯誤してる所から何かを学んで活かしましょう。


やりようによっては、数年後、ある程度は楽に稼げる状態を作り上げる事ができるかもしれませんから。


私から言える事は「雑にやってたら雑にやった程度の収益しか得られない」という事ですね。


稼ぎたかったら本気でやる、仕事と同じくらい真剣にやる、これくらいの意気込みは必要じゃないかと。


私をダメな例として捉えて、こうならないように頑張ろうと思ってもらえたらいいかと思います。


これなら「ニートの私を反面教師にする」というこのブログらしくてピッタリですしね。


ダメな物を排除していけばその内いいものが出来上がるので、そのダメな1例としてもらえたら本望です。


ブログで稼ぎたいと思っていた方は、ちょっと気合を入れて頑張りましょう。