ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

手荒れが酷い人には亜鉛のサプリメントをオススメします、傷の治りがちょっとよくなる感があるから

スポンサーリンク

突然ですが、手荒れに悩まされている方はいませんか?


手が乾燥気味で水仕事や農作業などをした後に手が荒れる、ひび割れる、血が出る、痛い・・・


ヒリヒリして何をするにも憂鬱・・・ちょっと手を動かすだけで痛みが出る・・・


もう何もしたくない、手を休めたい・・・みたいな。


水分を保持する力が低く、すぐ手が乾燥してしまう人はこんな感じになりがちです。


なんでこんな事が言えるのかというと、私がそうだからです。


私もけっこう乾燥肌気味で、特に手はかなりのレベルで保湿力がないです。


すぐ荒れます、割れます、血が出ます。


いや~これが辛いのなんのって・・・


子供の頃からの悩みですよ・・・


人並みの保湿力を持ってない乾燥肌っていい事がないですよね。


みんなは普通に何ともないのに、自分だけ手が荒れて痛い思いをする・・・こんな理不尽があっていいのかって。


ひび割れたままだと痛いし沁みるし、荒れた手は人には見せられないし・・・


どうにかならないかなぁ・・・せめて荒れた手がもうちょっと早く回復するといいんだけど・・・


こんな悩みを抱えていました。


そんなある日、もう10年以上前の事なんですが、1つ希望のある情報を入手しました。


それは「亜鉛を摂ると傷の治りが早くなる」という情報です。


亜鉛?聞きなれない成分だけど・・・


そんなのが効果的なの?傷を早く治してくれるの?ホントに?


最初はちょっと疑わしかったです。


でも、あまりの手の荒れように四の五の言ってられなかった私は、とりあえず亜鉛を飲んでみる事にしました。


そしてこれが私の手荒れを少しだけ改善するキッカケになりました。


傷の治りがスムーズになる

騙されたと思って亜鉛を摂取すること2週間くらい・・・


冬場は特に手荒れが酷かった私ですが、なにやらいつもより軽めな感じになっている事に気付きました。


何ていうのかな・・・荒れる事は荒れるんだけど、傷の治りがいつもよりホントにちょっと早いんですよ。


早いっていうより正常に戻ったって言った方が正しいかな?


ひび割れとか乾燥でガサガサの指がスーッとスムーズに治っていくっていうか・・・


いつもなら治るまで3日掛かっていた傷が、2日とかで治る感じ。ちょっと早いんです。


荒れと回復のバランスがほどよくなって酷く荒れるって事が減ってきたような気がしました。


その時に思いましたね。


あ~そうか、今までは回復が追いついてなかったからどんどん荒れていくだけで悪化してたのか・・・って。


手荒れが悪化する原因は回復力の欠如だったんだとこの時に気付きました。


回復力が落ちている事が手荒れの原因の1つでもあったんだと。


その原因の1つを劇的にではないですが、少しだけ改善してくれたのが亜鉛でした。


亜鉛には確かに傷の治りをよくする効果があるみたいです。私はかなり実感しましたから。


特に、亜鉛の効果を感じたのは最初に買った亜鉛が切れて飲まなくなった時でした。


亜鉛を飲まなくなって1週間・・・


急に手荒れが悪化しだしたんですよ・・・それもガサガサバキバキに・・・


いつもの激荒れの手に早変わり・・・


うおあ、なんだこりゃ・・・手が荒れまくる・・・治らない・・・っていうか亜鉛を飲む前に戻ってる・・・


回復力が一気に落ちてるのを実感しました・・・


亜鉛ってこんな酷い状態になるのをセーブしてくれるくらい効果があったのか・・・


この時に亜鉛の効果を改めて感じましたね。


回復力を上げてくれるのはホントだったんだって。


もう慌ててすぐに亜鉛をAmazonで注文して再度飲み始めました。


もう亜鉛なしじゃ生きられない感がありまくりだったんで・・・


そして、亜鉛が届いて飲みなおすこと1週間くらい・・・また手荒れがスムーズに治りだしたんです。


これで確証に変わりました、亜鉛は傷の治りを良くする効果があるという事が・・・ 


亜鉛はすごいです、確かに効果がありましたから。


飲むと飲まないのとでは明らかに違いがでてます、ここまで違いが出るか?ってくらいね。


ここから10年以上、もう亜鉛は私にとって欠かせないサプリメントになりました。ずっと飲み続けてます。


多分、手荒れが悪化するタイプの人って乾燥肌以外にも回復力の低下っていうのが原因の1つだと思うんです。


その原因の1つを解決する事が手荒れの回復に繋がると思うので、心当たりのある方は亜鉛を飲んだ方がいいですよ。


ホント、飲む前と飲んだ後では明らかに回復力に違いが出ましたから。


まぁ個人差はあると思いますが、私は亜鉛のおかげでピーク時のようなガサガサバキバキの手からは逃れられています。


手荒れに悩んでいるならちょっと試しに亜鉛を飲んでみましょう。


これで少しでも改善したら儲けもんですから。


オススメです。


余計な物が入ってないものを選ぼう

亜鉛のサプリメントを買う時にちょっとした注意点があるのでそれを説明します。


亜鉛サプリって色々なメーカーから色々な種類が出てるんですが、成分にちょっと気をつけた方がいいです。


亜鉛のサプリメントって亜鉛以外にも栄養が添付されているものが多いです。


亜鉛だけ摂りたいと思っても、おまけ的に他の成分まで摂取してしまう事になるんです。


これがけっこう邪魔だったりします。


なぜなら添加されている栄養って別に摂らなくても大丈夫なものだったりするからです。


特に多いのはこれ。


・クロム
・セレン


亜鉛サプリメントによく一緒に入っている成分としてクロムとセレンというのがあります。


ん?別にマイナスなものじゃないんでしょ?プラスで栄養が摂れるならお得じゃん?って思う方もいるかもしれません。


でも、クロムとセレンに関してはけっこう邪魔だったりします。


なぜなら、普通に生活してると不足する事がほぼない栄養素だからです。


むしろ過剰摂取になってしまうかもしれないという欠点を抱えているんですよ。


まぁメーカーも考えて作ってるので過剰摂取ってほど気にする事はないのかもしれませんが、いらないのは事実です。


サプリメントは不足している栄養素を補うために摂るものですからね。


なので、亜鉛のサプリメントを買うならなるべく亜鉛以外余計な物が入ってないものを買いましょう。


私が実際に飲んでいて余計な物が入ってない亜鉛サプリとしてオススメなのはこちらです。



ネイチャーメイドの亜鉛とディアナチュラの亜鉛です。


他のメーカーのと比べても余計な物が少ないのが特徴です。


私は10年くらいネイチャーメイドの亜鉛を飲み続けていましたが、最近になってディアナチュラの亜鉛に乗り換えました。


ディアナチュラの方はマカエキスというのが入ってますが、それほど効果があるほどの量ではありませんし、亜鉛の含有量が多かったのでこちらの方がいいかと思ったので。


ネイチャーメイドは亜鉛が10mg、ディアナチュラは14mg、やっぱり4mgの差は大きいかな?って思いますしね。


1つ注意なのは、ディアナチュラは亜鉛が2種類出ています。ケースタイプと袋タイプの2種類がね。


ケースタイプはこちら。




ケースと袋で成分が違うのでお好みの方を選ぶといいかと思います。


個人的にはケースの方にはいらないセレンが入ってるので、袋タイプの方がいいかなぁ・・・とは思います。


私のオススメはネイチャーメイドとディアナチュラなんですが、他のメーカーからも亜鉛は出てますので、よく成分を見比べてお好みの物を見つけるといいかと思います。


必要な栄養素は人それぞれですからね。自分に最適な物を見つけて飲み続ける事が大切ですよ。


亜鉛以外、余計な物はいらないならネイチャーメイドがオススメです。


最後に

手荒れの悩みをちょっと解決してくれている亜鉛サプリメントを紹介してみました。


私の手がある程度の平穏を保てているのは亜鉛のおかげなので、手荒れに悩まされている方は騙されたと思って1回飲んでみてください。


ホント、飲むのと飲まないのとでは雲泥の差が出るので私にとって亜鉛は信頼できるサプリになっています。


傷の回復が遅い、毎日手が痛い、どうにかしたい、こんなお悩みをお持ちなら亜鉛サプリメントをどうぞ。


傷の治りがスムーズになるだけでけっこう救われますからね。


1度、お試しください。