ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

40代職歴なしニートの絶望感ってどれくらいなのかなって思った話

スポンサーリンク

「40代 職歴なし」「40代 ニート」


ここ数ヶ月、これらの検索ワードでこのブログに辿り着く人がチラホラいます。


この検索ワードの絶望感・・・30代職歴なしニートだからこそものすごく感じます。


このままいけば私も40代職歴なしニートですからね。


まぁ正確にはニートではなくSNEP(スネップ)って言うみたいですけど・・・


ここまで来ると呼び方なんてどうだっていいですね、絶望感がヤバイってのは変わりませんから。


私もこうなる確率が高いからなぁ・・・他人事じゃないってのが辛い所です。


でも、まだマシかもしれません、私にとってはちょっとだけ未来の話ですから。まだ何とかなる可能性が0ではないかもしれませんし。


いや、0かな・・・どうにかなる未来は見えません。


このワードで訪れた人はそのどうにもならなかった未来、今現在40代職歴なしニートとして生きている人なんですよね。


つまり、ニートが恐れている真のニートの末路を迎えつつある人が訪れているという事です。


辛いだろうなぁ・・・もう本当に希望も何もない状態なんだろうから・・・


ニートの末路・・・リアルにその淵に辿り着いた時ってどんな気持ちなのかな・・・


30代職歴なしニートも相当な絶望の現実だったけど、ブログなんてやってるんだからまだ余裕があったのかもしれません。


でも、40代になったらどうかな・・・そんな余裕はなくなるのかな・・・


本当に死ぬしかない・・・みたいなね、本当に最後の瞬間なのかもしれません。


私にとってもあと数年で迎える未来・・・言い換えればあと数年の命・・・


その時を迎えた時、いったいどうなるのかな・・・


40代職歴なしニートの絶望感ってどんな感じなのかな

私は2019年現在、30代職歴なしニートです。


でも、すでに人生は閉ざされかけていてどうしようもない絶望感でいっぱいです。


「もう遅い・・・どうにもならないよなぁ・・・25歳の頃に頑張ってたらよかった・・・」みたいなね。


でも、40代職歴なしニートはもっと上、今なんかとは比べ物にならない世界なんですよね・・・


つまり、本当に希望のない状態という事です。微塵もね・・・


いや、どんだけだよって思います。


今より希望がないの?絶望感が強いの?そんなんもう生きてられないよ・・・


想像を絶するほどの絶望感ですね、今よりも上か・・・まだ上があるのか・・・


全ては今より最悪の状態になっている・・・そう考えるともう立ってられないんじゃないかなって思います。


本気で死ぬ事を覚悟しているのかもしれません・・・


死ぬしかない未来、それが40代職歴なしニートなのかもしれませんね。


頑張ろうとしても報われない可能性が高いしね。


何か飛び抜けすぎてて想像がつかないんだけど、とりあえず1つだけ思い付くのはもう仕事がほぼない状態になるのが確実だという事です。


ハロワの求人って35歳を境に一気に減るからね。40代になったらどんな仕事が残るのか・・・


バイトの求人もけっこう若い人を求めているから選べる仕事は極端に減りますしね。


私も今が最終ラインです。ここを越えたら何もないです。


社会復帰しようにも本当に社会は受け入れてくれない、誰も助けてくれない、そんな現状になってしまうんじゃないかと。


まぁ今も似たようなもんだけど、今以上に受け入れ先がない状態になるんだよね。


これは絶望だわ・・・仮に再起を決意してやる気を出しても、そのやる気を受け止めてくれる場所がないって事ですから。


そもそも40代で職歴が無かったらもう人間として見て貰えないと思いますしね。


30代の今ですらそんな感じなのに・・・これ以上のクズ人間が目の前に現れたとなったら面接官もビックリですよ。


40代って使える人材として面接をする感じですしね。


まさかゴミクズがまぎれて来るとは思ってもないでしょうし・・・


そんなゴミクズが自分っていうのがなぁ・・・


「捨てる神あれば拾う神あり」とは言うものの、ゴミを拾う神なんているのかな・・・


20代のゴミならここから磨けば光る可能性もあるからいいけど、40代のゴミって腐りかけ、っていうか腐ってるゴミだからね・・・


こりゃ無理だな・・・よっっっぽどの人手不足か、誰でもいいから奴隷が欲しいウルトラハイパーブラック企業くらいしか受け入れ先はないですね。


再起の可能性が断たれているっていうのは辛いよなぁ・・・


頑張る場所がもうないって事だから・・・もう手遅れって事だから・・・


まぁ40代職歴なしニートになるまで気づかなかったから悪いんだけどさ・・・


やっぱ今動くのが最善なんでしょうね・・・今でもかなり遅いけど・・・


というか20代で動かなきゃダメだったんだよね・・・気付くのが遅かったわぁ・・・


仕事の面だけを見てもこれだけダメなら40代職歴なしニートは終わりですね。


もう這い上がれないのが40代ニートなんだと・・・


人生詰んだとは言うものの、まだ何とかなるかもしれない小さな小さな希望を持っていたりするんだけど、それも叶わない世界なんでしょうね。


本当に詰んだ人生を歩む地獄・・・それが40代職歴なしニート・・・


あとは死ぬだけ・・・それこそが詰んだ人生・・・


多分、もう本当に無理なんだよね、40代職歴なしニートって・・・


私も避けられる未来は浮かびません・・・あと数年で迎える・・・40代職歴なしニートを・・・


どれくらいの絶望感か・・・あと数年で分かるのか・・・


まぁ今より絶望感が増したら死ぬ覚悟も決まるかな・・・それならそんなに悪い世界じゃないのかもしれません・・・


死ねないから辛かったりするんだしね・・・


あと数年・・・どんな感じになるんだろうなぁ・・・


他人事じゃない40代職歴なしニート、どんな人生になるんだろ

私の場合、40代職歴なしニートは他人事じゃない未来なのは確かです。


ニートの人生って5年くらいじゃ変わらなくなりますからね。


ニートにどっぷり浸かると、よっぽどのキッカケがないと動かないから。


2年くらいニートでやり過ごせると、もうダメよ・・・1年中のどこにもキッカケがなかったって事だから。


精神的にはいつまででもニートしてられます。


ずっと前に運転免許の更新をした時に「次の更新は5年後か・・・その時にはさすがに働いてるよな・・・人生どうにかなってるよな・・・」って思ったけどどうにもなってないしね。


そろそろ免許の更新が近づいてきたけど、この5年間、何の進歩もなく来てしまいました。


ニートの中のニートだなと思います。


やっぱさ、根本のやる気が失われてるのが大きいんだよね。


無理感が強くて。


今ですら無理なのに40代で動けるのかって話よ。


リアルに40代ニートになった時、現状はどんな感じなんだろうか・・・


仕事が無いのは確か・・・


それに、親も今より年老いていて生きている保証もなかったりするんだよね。


家を失ってたりするんだろうか・・・


ネカフェで過ごしながら自殺する覚悟を決めていく感じかな・・・


今度こそ本当の本当に死ぬしかない状態になっているかもしれませんしね。


自殺する覚悟を決めるのが順当な道かな・・・今度こそ死ねるのかな・・・


もし生きていくとしたらどうするんだろ・・・


かなり無茶をする人生になるのは確実なんだよね・・・


最終手段として生活保護とか通ればいいんだけど、無理って言うしなぁ・・・


犯罪を繰り返して刑務所で暮らすっていう手段しかないような気がしないでもない・・・


たまにテレビで見るわざと捕まるおじいさんみたいな・・・


40代職歴なしニートの未来はろくなもんじゃないわ・・・今もろくでもないけど、それ以上にろくでもない・・・


やっぱ死ぬのが最善かなぁ・・・


今度こそ本当に死ぬ覚悟が決まるといいんだけど・・・


最後に

40代職歴なしニートの方がちょいちょいこのブログに来る事から、近い未来の40代職歴なしニートの事を考えてみました。


まぁ私はこうなりますね。


あと数年以内にまともな仕事に就いたり、何かお金を得られる手段を得られるとは考えられないし・・・


今40代職歴なしニートの方はどんな気持ちで生きてるのかなぁ・・・死ぬ覚悟を決めてるのかなぁ・・・ってちょっと心配にもなってしまいました。


だって今の私より辛い人生を歩んでるんでしょ?もう無理じゃない?


仕事とか決まりそうですか?


完全に社会から見捨てられる感じじゃないですか?そんなん耐えられないよ・・・もう必要の無い人間になってるって事だからさ。


まぁ30代の今も大差ないのかもしれないけど、明確にダメになるのは辛すぎるよ・・・


まだハロワに求人があるっていうのはかすかな希望でもあるしね。これがなくなったらホント終わりだわ・・・


とは言ってもハロワにすら行かずに終わりそうだけどね。


本当に終わった人生になるまであと数年・・・まぁそうなるんだろうけど、そうなったらどうしようかなぁ・・・


30代職歴なしニートまでくると、多分ほとんどの人はそのまんま40代職歴なしニートになるんじゃないかと思います。


30代半ばまで動けなかったらもう動けないよね。


このブログには30代職歴なしニートの方もそこそこ訪れてるみたいですが、早めに40代職歴なしニートというほぼ100%来る絶望未来を意識しておいて覚悟を決めておいた方がいいかもしれませんよ。


他人事じゃないのは確かですから。


とりあえず、30代ニートの方は今が本当に最後のチャンスを迎えてるのは間違いないです。


40代を想像するとメッチャ分かりますよね。もう無理感が・・・


生きる覚悟を決めて30代の今動くか、40代になって死ぬ覚悟を決めるか、どっちがいいかで決まりそうですね。


私は後者になりそうです。このままどうにもならずに生きていくと思いますから。


30代も詰んだような人生ですが、40代に比べたら詰んでないので、最後の頑張りをするなら今ですね。


分かっちゃいるけど動けないのが30代ニートだったりするけどね。私もそうですし。


でも、あと数年で本当に人生が詰む可能性は高いので、ここで動けるかに掛かっています。


最低限、40代職歴なしニートにならないだけの努力は必要ですね。


まずは40代職歴なしニートになった自分を想像して、絶望感を味わってみるのはいいかもしれませんよ。