ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

家族とうまくいってないなら夜勤の仕事をオススメします、あまり関わらずにすむよ

スポンサーリンク

けっこう前なんですが、アナリティクスを見ていた時に「ん?」ってなる検索ワードがありました。


それがこちら。


家族がやなかんじなので死にたいですなんどもしのうとしましたが死ねなかったもういきっていたくない


なにやら雑に打ち込んだ言葉ですね。要約するとこうなります。


家族が嫌な感じなので死にたいです。

何度も死のうとしましたが死ねなかった。

もう生きていたくない。


誰かの心の叫びかな?


これがコメントじゃなくて検索に打ち込まれていたっていうのが驚きでしたね。「何があったの?」って感じがしますし。


しかもGoogleじゃなくブログ内検索に打ち込むとは相当気が動転していたのでしょうか?


これがネタとか嘘じゃないなら辛い現状を生きているのは間違いないですね。


どんな人なのかなぁ・・・そんな事をちょっと想像してしまいました。


私がこのワードから想像したのはまだ若い子でしたね。10代後半くらいで自分ではまだどうにもできないくらいの。


全然違ってたら笑えますが、とりあえずまだ自分の力で生きていくには難しい18歳くらいの人として話を進めていこうと思います。


家族が嫌・・・


まぁ分からなくもない感情です。私もあんまり家族とはうまくいってませんし。


学生だったりするとまだ1人で生きていくには難しいので家族の存在は大きそうですね。


現実問題お金もないでしょうからまだ世話にならなきゃいけないので逃げ出すのはなかなかできませんし・・・


でも家族が嫌・・・それも死にたいほど・・・


こんなブログの検索ボックスに打ち込むくらいだから相当かと思います。


どうにかしたいと悩んでるのかもしれません。


この手の悩みをシンプルに解決するなら大学進学と共に県外へ飛び出し一人暮らしすればいいというのがあるんですが、それは難しいかもしれません。


親がそんなお金を出してくれそうな関係じゃないのかもしれませんから。


となると、死にたいほど嫌な家族と過ごしつつもお金を自力で稼いで出て行く準備をしないといけないという事です。


まぁ辛い数年になるとは思います。


でもやらなきゃいけない・・・


となると、なるべく家族と関わらず、平穏に家を出る準備を進めておきたいですよね。


そう考えた時、1つ、私の経験上、家族とあまり関わらなくてもお金を稼げる方法があったのでちょっと紹介したくなりました。


そこまで意外な案ではありませんが、現実的な方法かと思います。


夜勤の仕事がオススメ

なるべく家族と顔を合わせる事もなく平和に過ごしたい。そして出て行くためのお金を稼ぎたい。


そんな思いがあるのなら1つオススメの仕事があります。


それは夜勤の仕事です。


私も20代前半の頃、数ヶ月だけコンビニ夜勤をしていた事があったんですが、あの頃の生活を考えると家族とうまくいってなくてもけっこう気楽に過ごせた感じがあります。


生活リズムが家族とは正反対になるので、同じ家で過ごしているのに家族と関わる時間が減りましたしね。


家族が活動中の昼間は眠ってるし、自分が活動する深夜は家族が眠ってるし、基本的に関わる事がなくなります。


休みの日は深夜に起きているようになるんですが、家族が寝ていて干渉してこないから安らぎみたいなのはありましたね。


とにかく家族と関わる時間が減るというのが大きかったです。


そして、バイトではありましたが、深夜帯なので時給もアップしてますし、普通に働くより稼げるというメリットがあります。


深夜手当は地味に大きいです。


普通に働くより稼げて、家族との関わりも減らせる。


家族とうまくいっていない人ならこんないい環境はないんじゃないでしょうか?


嫌な原因が家族なんですから、それさえ除去してしまえば何てことない平和な生活になりますしね。


まっとうに生きながら自立するための準備が進められる夜勤の仕事はオススメです。


家族が嫌ならお金を貯めて離れる準備をしておこう

もし、まだ高校生くらいで夜勤とかできない、でも早めに家族とは離れたいと思っているならバイトをしましょう。


家を出るってやっぱりお金がないと厳しいですから。


今の内にコツコツお金を貯めておき、いざとなったらいつでも出て行けるように貯金しておくといいです。


高校生なら月5万~8万くらいは稼げると思うので、頑張り次第でそれなりの貯金ができます。


家族から離れたいという明確な目標を持っているあなたならけっこう頑張れるんじゃないでしょうか。


バイトが続く理由には明確な目標って大事ですからね。


家族とさえ離れられれば死にたい理由もなくなるわけですから、頑張りがいはあります。


新たな楽しい生活のスタートの為に今の内にお金を貯めておきましょう。


頑張った分だけ嫌な事から離れられるんですから、頑張る気力のあるうちに行動しておくといいですよ。


悩みすぎて病みに病んでしまうと何もできなくなってしまいますからね。


未来の自分を助けると思って、今動ける内に頑張ってください。


最後に

ブログ内検索で何やら病んだワードがあったので、それをネタに1記事書いてみました。


勝手に10代くらいの人を想像しちゃったけど、20代とかのニートだったりするのかな?だとしたらアレですね・・・


でも、やる事はあまり変わりません、まずはお金を貯めなきゃいけないのは一緒ですから。


家族から離れるという明確な目標を持ってるんですから、それに向けて頑張ってみるといいんじゃないかと思います。


私の場合、家族とうまくいってないとは言いつつも、そこまで嫌じゃないから動かないっていうのもありますしね。


家賃とかの負担を考えたら、無理して出て行くよりは、ちょっと嫌な思いをしながらも今のままの方がマシとか思ってますし・・・


まぁ出て行くだけのお金もないから何もできないってだけだったりもしますけどね。


今回のワードを打ち込んだ方は、家族とさえ離れられれば生きる希望がある方なので、そっちの方向で頑張ってみたらいいんじゃないかと思いました。


人生に絶望してるわけじゃないですしね。家族が嫌ってだけならいくらでも生きる方法はありますから。


家を出て家族と離れた瞬間、急に明るく楽しい人生のスタートを切れるかもしれません。


とりあえず、お金の都合上しばらくは家族と過ごさなきゃいけないので、なるべく平穏に過ごせる夜勤はオススメです。


1年半くらい頑張って貯金して出て行く準備を進めていくといいんじゃないかなぁ・・・と思います。


貯金が貯まってくると家族と離れられるのが現実的になってワクワクしてくると思いますしね。


嫌な理由が明確なので、解決法も明確です。


冷静に自分を見つめなおして、どうすれば生きやすくなるかちょっと考えてみてください。


意外と簡単な方法で解決できると思いますから。


こんなブログにワードを打ち込んでくれたおかげで1ネタできたので感謝しています。


頑張って生きられる道を見つけてくださいね。