ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

朝に食欲がない方にオススメ「ココナッツサブレ 発酵バター」の紹介

スポンサーリンク

朝ごはん、ちゃんと食べてますか?


「ギリギリまで寝てるからそんな暇ないよ」

「朝は食欲がないからあんまり食べない」


という方もけっこういるかと思います。


私も朝は食欲がないからあまり食べないタイプです。


今はちょっと食べるようにしてますが、昔は全く食べない生活を送っていました。


思い返せば学生時代、小学校から専門学校を卒業するまで、朝ごはんというものをほとんど食べた記憶がありません。


寝起きが悪いですし、食欲もない、食べる気力なんてありませんでしたからね。


眠い体を起こすだけで精一杯だった気がします。


でも、朝ごはんを食べない生活というのは体力的にも精神的にもあまりいいものではありません。


お昼まで持たないからです。


2時間目の終わりくらいにはお腹がグーグーなり・・・


「腹減った・・・給食まだかな・・・」


ってなって授業に集中なんてできませんし、空腹に耐えるというのもなかなか辛いものですしね。


朝は多少食べないと体がついていかないんです。


「このままじゃダメだよなぁ・・・」


とは思いつつも朝のだるさや食欲のなさから学生時代は改善する事がありませんでした。


ずっとこんな感じだったのに改善するキッカケになったのは、学生を終え、警備員のバイトをした時でした。


警備員の仕事って学校と違ってけっこう動くので、あっという間に体力が尽きてしまうんです。


仕事が始まって1時間くらいでお腹が空く、グーグー鳴る、力が入らない、これじゃ仕事にならない・・・


こんなキツイ生活が続いたので、やっぱ朝は食べないとダメだと思い直しました。


でも寝起きはやっぱり食欲がない・・・

でも何か食べないと辛い・・・


こんな感じで最初は思いと体が別々でなかなか気は乗りませんでしたけどね。


でもちょっとでいいから口に入れようと、最初の内はとりあえず小さな菓子パンとかお菓子を口に詰め込んでやりすごしていました。


これで多少はマシになり、朝食べる大切さをちょっと感じましたね。


これが今に続く、朝にちょっと食べる生活のスタートでした。


そんな感じで、朝に何かをちょっと食べる生活を送ること10数年・・・


一時期は小さめの菓子パンを食べる生活で安定していました。


でも、ちょいちょいパンを買いに行くのもめんどくさい・・・


そんなにこだわりはないんだからまとめ買いして保存もできて置いておけるものはないか・・・


1食分が丁度いい量で、気分によって量を変えられるものはないか・・・


そんな事を考えていたんですが・・・


ついに見つけました、ピッタリなものを。


相変わらず朝は食欲がないんですが、そんな状態でもほどよく食べられるちょっとしたお菓子があったんです。


前置きが長くなりましたが、そのお菓子というのがこちらです。




ココナッツサブレ 発酵バター です。


朝はパン派だったんでクッキー系で何かがないかなぁ・・・と思っていた所にサブレというピッタリな存在を発見しました。


これが丁度いい。


5枚ずつ小分けされてるんですが、この5枚っていうのが食欲のない朝にはピッタリの量なんですよ。


それに保存もきくので買いだめしておけばいちいち買い物に行く必要もなくなりますしね。


ホント、丁度いい朝にピッタリなお菓子を見つけたなぁ・・・って思いました。


食欲がない朝でもサクサク食べられて、ほどよい量。


これは1つの答えなんじゃないかと思います。


朝に食欲がないけど何か食べないともたないと気付いた方はぜひお試しください。


味の変更もできる

ココナッツサブレシリーズは他にも違う味が出ています。




ノーマルなココナッツサブレとトリプルナッツの2種類です。


一番のオススメはクセのないオーソドックスな味の発酵バターなんですが、ちょっと飽きてきたら味を変える事もできます。


毎日同じ味で飽きちゃう事もあるかもしれませんが、日ごとに味を変えればけっこういけますよ。


そんなに朝食べるものにこだわりがなく、全く違う食べ物に変更するのもめんどくさいという方にオススメですね。


基本は一緒なのにちょっと味が違うだけで飽きはなかなか来ませんから。


毎日同じようなパターンでやりすごしたいのならココナッツサブレシリーズはピッタリかと思います。


最後に

朝は食べないという方でもそんなに負担がなくちょっと食べられるココナッツサブレを紹介してみました。


今では私の朝の定番になっています。


ココナッツサブレが安売りしてる時にまとめて6個くらい買えばけっこう持つので助かってますよ。


こだわりのない朝を無難にやり過ごすには充分です。


おやつ時のちょっと小腹が空いた時にもちょうどいいですし、ストックしておいて損はありませんよ。


全く朝に食べず、10時くらいにはお腹が空いてちょっと辛い思いをしている方、その辛さから抜け出しましょう。


まずは3つの味の中からお好みの味を見つけて、それを毎朝食べる生活にしてみませんか?


ちょっと食べる生活に切り替えれば、0よりはマシな感じになると思います。


ホント、丁度いい量で無理なく食べられるのでオススメです。


これを機に、朝にちょっと食べる生活に変えてみるのもいいかもしれませんよ。