ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

見てるとチキンが食べたくなるオススメのASMR動画の紹介、病気で食べられない時の希望になってます

最近、病気がちょっと悪化気味であまり食事が摂れなくなりました。


気持ち悪くなっちゃうんですよね・・・これがやっかい。


食べると地獄を見るので我慢する生活です。これが辛いのなんのって・・・


少し前まで食べられてたのに何でこうなっちまったのかなぁ・・・って嘆く日々です。


また体調がよくなるまで耐え抜けば少しは食べられる生活に戻るのでそれまでの我慢って感じですね。


このままポックリ死ねるんならいいんですが、そこまでの病気ではないので早く治ってくれと願うばかりです。


まぁもう長い付き合いなのでこうなった時の対策はあるんですけどね。


それは「人が食べている動画を見て、食べてる所を疑似体験する」です。


これ、分かる人はあんまりいないかな?


「食べられない時に食べてる人をみたら余計辛くならない?」


って感じかもしれませんから。


以前の私もそんな感じでした。でも今は違います。


何ていうのかな、先を見据えた希望みたいなのがあるからいいんですよね。


「治ったら食うぞ~」


みたいなね。治ればまた食べられる、それまでは疑似体験で乗り切ろう、食べてる感じをイメージしておこうって感じなんです。


一生食べられない状態になったらコレは辛いだけなのでやらないと思います。


あくまでそのうち治ると分かってるから見られる感じですね。


で、特にオススメなのは「孤独のグルメ」です。




私の理想も「お店でガッツリ食べる」なので、それを疑似体験させてくれる孤独のグルメは最高です。


もう少しだ、もう少し耐えたら俺も食えるんだ・・・って感じで見るのが好きです。


Youtubeに公式がアップしてたりするのでちょっと見てみると面白いですよ。


美味しそうに食べるので健康な方なら食欲が増すこと間違いなしです。普段のご飯がちょっと美味しく感じるかもしれません。


オススメです。


そんな感じでYoutubeで孤独のグルメを見ていたら、私のオススメ欄に食べる系の動画が紹介されるようになりました。


有名Youtuberの動画ですね。


その中でも、食べてる音がリアルに聞こえてくるASMRという動画がすごく良かったんです。


自分が食べてるようなイメージも湧きますし、音も心地良いし、最高だなと思ったので。


1つ、特にオススメの動画があったのでそれを紹介しようと思います。


チキンとコーラを食べる音を楽しむASMR動画

とりあえず、説明より前に見てもらえば分かると思うので、こちらの動画をご覧下さい。


【ASMR】ケンタッキーのサクサクチキンとクリスピー食べてみた【咀嚼音】【音フェチ】 - YouTube


きりたんぽさんという方の動画です。


食べ方もキレイだし、かわいいし、それ系の趣味の方にも良い動画かもしれませんね。


このチキンを食べてる時の


「カリッ」

「サクサクサクサク」

「ガリガリガリガリ」

「ザクザクザクザク」


っていう音が美味しそうで最高です。


「あ~いつか俺もチキンを食うぞ~」


って希望が出てきますよ。


コールスローの「シャキシャキ」やコーラを飲む時の「ゴクッ、ゴクッ」もいいですし、食べてる疑似体験には持ってこいです。


これを見てチキンを食べてるイメージをする事で今の辛さをやり過ごせるので何とか耐えられそうです。


咀嚼音だけ楽しみたい方はこちら

この手の動画だと、食べている音、咀嚼音だけ楽しみたいという方も多いようです。


そんな方向けの動画も作ってくれていたのでそちらも紹介します。


【ASMR】チキンとコーラを食べて飲むだけ - YouTube


こちらは余計な説明や声無しの食べている音だけを収録した動画です。


ASMRファンの方ならこちらの方がいいかもしれません。


お好きな方をお楽しみください。


最後に

食べたいけど食べられない、そんな悩みをちょっとだけ解決してくれる動画の紹介でした。


治るまでの疑似体験として動画を見るのは先の希望が見えてけっこう前向きになれますよ。


やっぱ病気と戦うには前向きな気持ちが大切ですから。


「治ったら食うぞ!」と元気になった自分を想像するのは大切な事かと思います。


私の場合は「食べてる所を見る」なんですが、こういう前向きになれる事を1つ見つけておくと辛くなった時にちょっと救われますよ。


辛くても支えてくれる何かがあると違いますから。


色々な病気の方がいると思いますが、いつか治ると思って頑張りましょう。