ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

バイト用の雑に着れて汚れてもいい安いTシャツをお探しならユニクロのドライカラークルーネックTシャツの黒がオススメ

バイトをする時って、私服の上にエプロンやユニフォームを着用する事が多いですよね。


完全にバイトスタッフ用の制服を支給してくれる所もあるかもしれませんが、そういうのは稀ですから。


そんな時、普段着てる大事な服を着ていくのって抵抗がありませんか?


私はあまり服に興味が無いのでそんなに服を持ってなかったりします。


そうなると、普段出かける時に着る服をバイト先にも着ていって、けっこう汚れてすぐダメになってしまうという事があるんです。


ただでさえあまり持ってない私服がすぐダメになってしまうんですね。


これがすごくもったいない・・・


やっぱりバイトで着る服は汚れるしダメージを受けやすいので、私服とバイト用の服は分けた方がいいんです。


なので安い服屋で超てきとうなTシャツを買ってバイト用の服にしてたんですが、そういう安い服ってすぐダメになってしまうから困ります。


すぐ襟が伸びてしまうし、生地もテロテロな薄っぺらい素材だから破れやすいしだらしなく伸びてしまうし・・・


でも、バイト用の汚れる服にちょっといい服を買うのもなんか嫌・・・


どっかに安くてそこそこ質の良いTシャツはないかなぁ・・・なんて思ってる時期がありました。


そんな事を悩んでいたある日、ついに見つけたんです。


安いのにそこそこ質の良いTシャツを。


今回は、ようやく見つけたバイト用に最適なTシャツを紹介したいと思います。


ユニクロのドライカラークルーネックTシャツの黒がオススメ

バイト用に無地の黒Tシャツが欲しいなぁって思ったので「無地と言えばユニクロだよな」と思ったのでユニクロに行きました。


とりあえず安いやつ、安けりゃすぐダメになっても買い換えればいいし・・・


くらいの諦めの感じで500円前後のTシャツを探していました。


そこで見つけたのがこちら。


www.uniqlo.com


「ドライカラークルーネックTシャツ」です。


なんとお値段、1枚590円


さらに、3枚買うと1枚500円になるというお得っぷり。


丁度、着まわすのに複数欲しかったので3枚買っちゃいました。


Tシャツが3枚で1500円ってけっこうお得ですよね。


安く無地のTシャツが手に入ってよかったと思い、バイトではずっとこれを着ていました。


それで気付いたんですが、このTシャツ、意外とダメになりにくいんですよ。


500円にしてはよくできてるな・・・と。


まず、洗濯しても襟がそんな簡単に伸びないというのに驚きました。


安い服屋の安いTシャツは3ヶ月も着たら襟が伸びてダメになってた気がするんですが、ユニクロのTシャツは余裕で半年は持ちました。


3枚を着まわしているのでダメージが分散されたっていうのもありましたが、Tシャツって襟さえ伸びなければけっこう着られるのでこれは大きなポイントですよね。


バイトを半年くらいで辞めた後も、部屋着として利用してましたが、さらに半年くらい着れましたね。


歴代の安いTシャツで1番の耐久力でした。


生地自体は多少薄いって言うのもあるんですが、そこまで透けないし、そこそこのクオリティを保ってます。


てきとうな服屋のゴミみたいなTシャツと比べたら、同じ値段でも遥かによくできたTシャツですよ。


特にオススメなのは黒のTシャツですね。


黒なら汚れがついても目立たないし、バイトで着るなら最適なものかと思います。


飲食店で醤油とかタレとかがはねても気にしなくて済みますし、作業系のバイトでの作業で汚れてもそんなに気になりません。


バイト用に安くて雑に着られる汚れてもいいTシャツが欲しいと思っているなら、ユニクロのドライカラークルーネックTシャツの黒がオススメですね。


ホント、500円にしてはよくできてますから。


ユニクロを見直すと思います。


最後に

バイト用の雑に着られる服を求めてる方にオススメのTシャツを紹介してみました。


ユニクロのドライカラークルーネックTシャツはホントオススメです。


私はラーメン屋とディスカウントショップでバイトしてる時に着てましたが、辞めるまでの半年間、ずっと着られたので満足しています。


1500円で半年持てば充分ですよね。


ニートからバイトを始めた場合、ホントにお金がないので初期投資が3枚1500円で済むユニクロのTシャツはいいですよ。


それに、無地のTシャツなので私服のセンスがない場合でも、無地なのでセンスもクソもないから安心です。


もうバイト用に着るならこれしかないんじゃないかってくらい丁度良いTシャツですよ。


安くて雑に着れる気軽なバイト用のTシャツが欲しかったなら迷わずユニクロへ行きましょう。