ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

YOUTUBEで歌をカバーしてる人の中に、たまに本人より上手い人がいるよね

スポンサーリンク

ブログの記事を書く時に、無音だと寂しいので作業用BGMとしてYOUTUBEで歌を聴きながら書いています。


特にオススメなのは「kobasolo」さんですね。


kobasolo - YouTube


色々な方達を起用して、色々な歌を高いクオリティでカバーしているので、聴いていて満足感がありますよ。


あまりにレベルが高くて、正直「本人より上手くね?」って思ってしまいます。


そんな中で、この人は特に上手いなぁ・・・って人がいます。


杏沙子さんです。


ホント上手いです。


もう1年以上定期的に聴いているオススメの曲があるのでちょっと紹介します。


コブクロの「未来」のカバー

まずはこちらをお聴きください。


【女性が歌う】未来/コブクロ「orange」主題歌(Cover by Kobasolo & 杏沙子) - YouTube


コブクロの「未来」という曲です。


切なげな歌なんですが、歌っている時の表情も歌にあっていて素晴らしいと思います。


コブクロ本人の方もいいんですが、個人的には杏沙子さんの方が好きですね。


歌が上手い人ってよく分からないけど心に響く「何か」があるじゃないですか。


その「何か」が伝わってくる感じがいいですね。


歌で人を感動させる事ができるすごい方だと思います。


back numberの「ヒロイン」のカバー

もう1つはこちら。


【女性が歌う】ヒロイン/back number (Full Cover by Kobasolo & 杏沙子) - YouTube


back numberの「ヒロイン」という曲です。


back number本人の方はちょっと荒さが残るような感じがしたんですが、杏沙子さんの方は完成度が高い気がします。


歌声がホントキレイですよね。


何となく聴いてて「いいな」って思っただけなんで、具体的に何が良いかって聴かれるとよく分からないんですけどね。


これも何となく伝わる「何か」が良いってだけなんで・・・


とりあえずオススメなんで聴いてみてください。


最後に

個人的に本人が歌うより良いなと思った杏沙子さんがカバーした曲を2つ紹介してみましたが、どうだったでしょうか?


本人と比べても悪くない、むしろ上手いと思いませんでした?


kobasoloさんのYOUTUBEチャンネルでは他にも色々な方達が色々な歌をカバーしているので、作業用BGMをお探しでしたらオススメです。


耳が寂しい時のお供にぜひお聴きください。