ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

【質問の】世の中には10万PVでも30万円くらい稼ぐ人もいるらしい、羨ましい、10万PVはけっこう夢のある数値かもしれません【回答】

スポンサーリンク

2018年11月、ブログ14ヶ月目にして、このブログはめでたく月間10万PVを達成する事ができました。


自分じゃ越える事のできない壁と思っていたのであの時は素直に嬉しかったですね。


10万PVあったらちょっとは人に見られてきたって事ですから。


そんなちょっと人に知られてきたブログですが、10万PVをキッカケに1つの質問をもらったんです。


それがこちら。

10万pvでどのくらいの収入になるのか、よろしければ教えてください。
大体の推定でも構いません。

なぜこんなこと聞くのかというと、ニートが自宅でパソコン一台だけで、食べていけるのか、いけるとしたらどのくらいのpvが必要なのか本当に知りたいからです。
お願いします。


ネットで稼ぎたい方からのご質問でした。


しかし、私からは大した答えができませんでした。


なぜなら、大して稼げてないからです。全く参考にならないからです。目安にもなりません。


なので私のブログの収入ではなく、世間はの平均はどうなのかというのをお答えしました。


その時に紹介したサイトがこちらです。


PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | アクセス増加 | ブログ部


ブロガー番付というブロガーの現状を知らせる記事なんですが、PVと収入のだいたいの目安が書かれています。


「10万PVならどれくらい?」っていう目安や「どれくらいのPVが必要なのか」を知りたかったようなのでこれでも多少は役に立つかなぁ・・・と思ったので・・・


でも、これだけだとイマイチ情報が足りないような気もしますよね。


もっと具体的に、どれくらいのPVがブログで食べていくには必要なのか、実体験を元に教えて欲しかったんだと思いますから。


それで、私もちょっと疑問を持ちました。


10万PVあるとどれくらい稼げるものなの?って。


私はアフィリエイト記事が書けないのであまり収益化ができてなくて稼げてないんですが、本気でやった人はどうなのか・・・


そんな疑問を持ちながらネットをフラフラとさまよっていたある日、とあるブログを見つけました。


そのブログは月間12万PVとの事なので10万PVより多いんですが、まぁまぁ近い数字として比較できるんじゃないかと思います。


具体的にどのブログか紹介すると迷惑かもしれないんで伏せますが、このブログを元に、最初の質問に答えると希望のある答えができます。


なんとこのブログ、月間30万円もの収入を得ているブログなんだそうです。


すごいですよね、12万PVで30万って・・・私には考えられません・・・


このようなブログが存在している事実から「ブログは10万PV前後あると月25~30万円くらい稼ぐ事ができるもの」という事が言えるんです。


さっきのブロガー番付を見た時より希望が出てきませんか?


たしか、ブロガー番付で10万PVの所を見ると3万円くらいになってたと思います。


そんな目安の10倍、30万円も稼ぐ事ができるのが10万PVという数値です。


30万あれば食べていく事は可能ですよね?


なので10万PVでもやりかた次第で食べていけるという結論になりました。


稼げるブログを作っていけば10万PVでも希望はあるみたいです。


手の届かない範囲ではないので頑張り次第ではけっこういけるかもしれません。


遅くなりましたが、改めてご質問の答えをこの記事で返させて頂きました。


何か参考になったら嬉しいです。


ここから先の話は稼げないブログになった私の反省を込めて、こうしてたら良かったかもっていうおまけ的な話なので興味があったらお読みください。


アドセンスよりアフィリエイトを頑張った方がいい

10万PVで食べていけるだけ稼ぎたかったら、アドセンスよりもアフィリエイトをメインにブログを作った方がいいです。


アドセンスは10万PV程度ではそんなに稼げるものではありません。


良くても1PVで0.3~0.4円くらいですから。ちょこっとバイトしたくらいしか稼げません。


でも、アフィリエイトの可能性は無限大です。


頑張ったら頑張った分だけ収益になります。


大変でも更新する記事はアフィリエイト記事をメインに更新していきましょう。


私はそうしなかったので稼げてませんから。


好き放題書けるのがブログの魅力でもあるんですが、本当に好き放題書いていては稼げません。


このブログを悪い例として見てください。


ニートが愚痴を垂れ流しているだけではそんなに稼げません。大きな収益になる記事がありませんから。


書くのが楽しいだけです。楽しいのは大事ですがこれだけではダメですよね。


ちゃんと1記事1記事で収益を意識しているかどうかが稼げるブログと稼げないブログの違いなので、稼ぎたいならアフィリエイトをメインに頑張りましょう。


今はYoutubeやブログで、アフィリエイト記事の書き方のレクチャーがいっぱいあるので、書き方が分からないならそういったレクチャー系メディアから学べます。


昔は謎だったコツとかを丁寧に教えてくれる恵まれた時代ですので、アフィリエイトもとっつきやすいと思いますよ。


ブログは稼げそうなジャンルでやろう

稼ぐ事を主体にするのならブログのジャンルもそれにあったものを選ぶといいです。


悪い例として私のニートブログを挙げますと、なかなかニートネタから収益につなげるのは難しく、稼ぐ方向にはいけませんでした。


まぁ元々好き放題愚痴りたかっただけで稼ぐ気はなかったっていうのもありますが・・・


中には稼げるニートブロガーもいるのかもしれませんが、自然な流れでアフィリエイトに繋ぐのは難しいと思います。


一応、Amazonアソシエイトでオススメの商品を紹介してたりしますけどニートは関係ないですしね。将棋とか雑記とかですし。


それに、他にやるとしても私には案が浮かびません・・・何の案件を自然に紹介できるのか見当もつきません・・・


稼げないわけですね・・・


ジャンルによってアフィリエイトが難しいもの、自然と繋ぎやすいものとあるのでその辺の選択は大切です。


稼ぐ目的ならジャンルはよく考えた方がいいです。


自分でも記事を書けそうで、収益に繋げやすいジャンルを選びましょう。


余談:稼ぐつもりでやってたらブログが続いてなかったってのもある

稼ぐつもりでやるならこうしてた方が良かったかもって話を書きました。


アフィリエイトをメインに、ちゃんとジャンルを選んで1記事ずつしっかり収益を考えてやってれば稼げてたのかもしれない・・・って。


でも、私には現実味はないですね。


もしこういうブログをやってたら、つまんなかったろうなぁ・・・途中でやめてたろうなぁ・・・っていうのが正直な感想です。


書いてて楽しくないしね。それにちょっとしか書けなかったと思うし・・・


アフィリエイト記事って書こうとした事はあるけど、なかなか書けなくて諦めたんだよね・・・


稼ぐためのブログってかなり覚悟がないと続かないですね。まぁこれは私の場合なんですけど・・・


自然と自分が書きやすいジャンルでアフィリエイトができてたら話は違うんだろうけど、そういうのに巡り会えるかは分かりませんからね。


ネタがすぐに尽きて迷走する未来しか見えません・・・記事を書くっていうのは簡単じゃないですから・・・


私は好き放題書いて、それなりの収益っていうアドセンスを選択しました。


これなら楽しくブログをやりながらそこそこな収益を得られますから無理がないですしね。


楽しく続けるのが一番かなぁ・・・っていうのん気な人間の選択なんですけどね。


ブログで食べるというのもいいんですが、好きに書いて楽しく続ける副業路線もあるというのは知っておいて欲しいですね。


ブログで食べられなくても、ちょっとした副収入にはなりますから選択肢の1つには入れておいてもいいんじゃないかと思います。


ブログから月1万円でも得られたらけっこう大きいですから。


もしPVがものすごく伸びたらアドセンスだけでも充分になりますし、楽しく続けるならこっちもありです。


アフィリエイト記事が書けなくて続かなそうなら、好きに書いても収益になるアドセンス頼りも悪くないですよ。


ブログは続けるという要素も大切ですから。


覚悟を決めてやるんだろうから余計な話でしたが、こういうのもありますという話でした。


最後に(ちょっと厳しい話)

10万PVあると食べていけるだけ稼ぐ事は可能です。これは言えるみたいです。


まぁそれなりに難しいですけど・・・私はできてませんし・・・


やっぱりブログで食べていきたかったら最初からかなりの覚悟を持ってやる必要がありますね。


何となくブログを運営してるだけだとそれなりの収益しか生まれませんから。


ただ、稼ぐ目的でブログをやると挫けやすいのも事実・・・


天才なら別ですが、凡人だと最初の1年くらいはまともな収益が生まれませんからね・・・


1年、2年と先を見据えたブログ作りができないとホント大変です。すぐ結果が出ないのがブログですから。


「普通に働くよりブログの方が楽そうだからブログで稼ごう」


みたいな甘い考えならやめておいた方がいいです。


稼げる土台を作れたらブログの方が楽かもしれませんが、その土台を作るまでが死ぬほど大変ですから。


1年間頑張っても0円、そして2年目に必ず報われるわけじゃないものに打ち込めるのか・・・


ここに掛かっています。


もし、逃げでブログから収益を得ようと思っているならやめておきましょう、バイトの方がマシです。


時給のありがたみが分かりますよ、1時間働けば絶対お金が貰える安心感がね。


ブログって稼げない人はホント稼げないので、稼げないまま時間だけが過ぎていっている場合、辛いです・・・


急に厳しい事を言ってますが、99%の人が失敗するのが「ブログで食べていくだけ稼ぐ」という世界です。


ブログだけで食べていくというのは本当に難しいので、覚悟がある場合のみ始めてください。


そうじゃないならホントやめておいた方がいいです。1年無駄にしますから。マジで。


それだけは分かった上で頑張ってください。