ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

【お問い合わせ】「アドセンスで1回目の申請から30回目の申請まで記事は増やさなかったのか」というココさんのご質問にお答えします【返信】

スポンサーリンク

さっき、なんとな~く「お問い合わせフォーム」を確認したらお問い合わせがあったんですが、メールアドレスがなかったのでブログで返信します。


まず、ご質問はこちら。



「アドセンス1回目の申請から合格まで記事数は増やさなかったのか」


との事ですが、お答えします。


ブログの更新はしていたので記事数は増えていました。


ブログ運営は普通にしつつ、申請だけしてた感じですね。


なので最初の申請から合格までの間に、50記事程度は増えていたと思います。


「変えた箇所はない」というのはカスタマイズなどの手入れはやってなかったという意味ですね。


最初の3回目まではカスタマイズを頑張ったんですが、受からないと諦めた4回目からはいじってません。


合格した記事では「何もやってなかった」と書いてしまったために分かりにくくなってしまってすみません。


「記事の更新はしていましたが、カスタマイズはしていなかった」というのが正しいです。


アドセンスの合格の基準はけっこう曖昧です

私が受かってみて思ったんですが、アドセンスの審査って気まぐれもあるような気がします。


ずっとポリシー違反で落ち続けていたのに、記事を削除したり書き換えたり一切してないのに受かったので・・・


勝手な予想ですが、全部の記事をチェックしてるわけじゃないんじゃないかと思います。


なので、何回目かの審査の時に、たまたまポリシー違反の記事がチェック漏れした場合、奇跡的に受かるんじゃないかと思ったりしてます。


世間で言われている合格までにやった事をやらなくても受かる人もいますし、その時の運もあるんじゃないかと。


なので落ちても落ちても負けずに申請し続ける事が大切だと思います。


くじけずに頑張ってください。


最後に

今日、たまたまお問い合わせフォームをチェックしたら偶然お問い合わせがあったってだけで、いつもはこんなすぐに返信しないので、お問い合わせをする方はそこはご了承ください。


あんまりチェックしてないので返信は遅いです。お問い合わせされた方はあまり期待せずお待ちください。


今回はホントたまたま奇跡のタイミングのお問い合わせでした。


あと、Gmailでのメール送信ってあまりした事がないので使い方がよく分かってません。


なのでメールでの返信より、ブログ記事で返信できる内容のお問い合わせの方が助かります。


いや、別にメールで返さないって訳じゃないですよ。


ただ、ホントに使い方が分かってないので送信したのに届いてないトラブルとかあるかもしれないんで、不安なだけです。


そんな不安定なお問い合わせフォームだという事を分かって貰えたら幸いです。