ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

ブログ13ヶ月目のアクセス数報告ついでに誰も検索しない記事を書いてみたかった

ブログのアクセス数の記事は1年間書いたら終わりにしようかと思ってました。


ほとんどの人はブログのアクセス数を検索する時、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年くらいしか検索しないと思ってたので。


自分でも2年目とか検索した事ないなぁ・・・って思ったしね。


書いても無駄だよなって思ったんですが「無駄」っていう部分にちょっと惹かれる何かがありました。


いつもと違う感じにちょっと変わった興味が出てきたんです。


ブログは検索される記事を書くのが基本、じゃあ逆に誰も検索しないようなワードで記事を書いたらどれくらい見てもらえないのかって。


「ブログ13ヶ月 アクセス数」


なんて検索する人なんていないよね?13ヶ月って・・・


今日初めてパソコンで打ったわ・・・


そんな誰も打たないようなワードで記事を書いたらどれくらいアクセスがない記事になるのか試してみようと思いました。


あと、多分、このブログで13ヶ月目がPVのピークだと思ったのもあります。


ピークは記録しておこうかなって。


最近のアクセス数を見てると、右肩上がりだったのが落ち着いて下がってきたからね。


この先、この月より上がる事は当分ないだろうと思いますし。


何度も記録を更新する度に、これが限界だと思ってきましたが、とうとう本当の限界が来たような気がします。


最後のアクセス数報告の記事になるかもしれないし、やっておいて損はないかなって思いました。


というわけで今回は、


誰も検索しない記事を書く + ピークを記録しておく


という目的を果たすだけの自己満足記事にちょっとお付き合いください。


ブログ13ヶ月目のアクセス数報告

このブログのピークだと思われる13ヶ月目のアクセス数を発表します。


93090PVです。


夢の10万PVまであともう一声。惜しかったなぁ・・・


10万PVを達成した時に区切りとしてアクセス数報告の記事を書こうと思ってたりしたんだけど、この先、しばらく90000PVすら怪しい気がしたので記念に書きました。


もう充分、ニートの愚痴ブログとしては満足しましたよ。


始めた当初は10000PVすら行かないと思ってましたから・・・


それが予想を超えてここまでこれたなんて、もうそれだけで充分です。ホント満足しました。


ここまで読まれる記事は書いた記憶がないしね。ホント愚痴ってただけだから。


愚痴記事を評価してくれるなんてGoogleも変わってるよね。まぁいつか落ちる日が来るんだとは思ってるけどね。


まだ検索上位にいられる内に良い思いをしておこうと思います。


Googleのアップデートが良い方向に働いたのが大きい、嬉しかったけどそれと同時に怖さも感じる

Googleが先月だか先々月に大規模な検索アルゴリズムのアップデートをしたらしいです。


ブログなどで情報発信している人にとっては記事の順位が大幅に変更される重大な出来事ですよね。


この結果次第で後の運命が大きく変わりますから。


マイナスに作用した一部のアフィリエイターとかがアクセスが死んで終わった・・・みたいな事を言ってたような気がします。


アップデートを境にPVが伸びた人もいれば、検索順位が圏外に飛ばされてブログが死んだ人もいたみたいですね。


今回、私は良い方に作用しました。


このアップデート前まではこのブログは1日2000PVいけば良いくらいだったんですが、ある日を境に急に3000PVを超える日が出てきたりしましたから。


平均がドーンと1000PVくらい上がってビックリしましたよ。いきなり何?って。


それでちょっと調べたらGoogleが大規模なアップデートをしたという情報を見つけたので、あ~これかって気付いたんですけどね。


良い方向に作用するとこんなに違うものなんですね。


私は1つ目のブログをGoogleのアップデートで殺された事があるのでなんか複雑な気分です。


Googleの気分で操られてるなぁ・・・ってね。


まだ月1更新くらいで細々と1つ目のブログも続けてるけど、あっちの方も何とかして欲しいなぁ・・・


1日5人来れば良い方のゴミブログになっちゃったから、もうちょっと人が来るように順位を上げてほしいです。


てきとうに好き放題書いてるブログが月90000PVで、ちょっとまともにやってたブログが月380PVじゃ、何か悲しいですからね。


こういうのを見るとネットの世界はGoogleの思うがままなんだなぁ・・・って恐怖を感じます。


またGoogleの気分次第でこのブログも殺されるんだと思うと、なんかやりきれないです。


今回はたまたま良い方向に作用したからよかったけど、次のアップデートでは死ぬ可能性もあるんですよね。


Googleが求めてる最適な情報って何なんだろうなぁ・・・ってちょっと悩む日々です。


最近よく読まれるようになった記事

最近、アナリティクスを見てると、見られる数が増えてきた記事があります。


それがこちら。


学校をサボりたくなった底辺高校生に送る人生を失敗しない授業のサボり方 - ダメ人間ブログ


私がニートになった根本的なキッカケが高校時代のダラけきった過ごし方だったんですが、それを元にちょっと警鐘も込めて書いてみました。


そしたらけっこう学校をサボりたい高校生がいっぱいいて、毎日毎日それなりに見られるようになったんです。


この記事に引っ掛かるワードは「高校 サボる」なので、高校生にも未来のニート候補生になるダメ人間がいっぱいいるんだなぁってちょっと笑っちゃいましたよ。


一応、この記事は人生を失敗しないためのサボり方の記事なんですが、未来のニート候補生ホイホイになったのは面白かったですね。


この記事に辿り着いた高校生はサボりたい願望がある人なので、このままだと多分落ちぶれるから気をつけた方がいいんですが、ちょっとニート仲間の誕生も望んでしまうので何がしたかったのかよく分かりません。


この記事に書いてある事を守らず、高校留年をして落ちぶれてニートになる若者が増えるのも私としては悪くないような気がしてしまう・・・


ニートになると辛いからオススメはしないんだけど、中にはサボる事を肯定して欲しくて検索してる人もいるだろうから、そういう人は危ないですね。


このブログを見てもらえれば分かるんだけど、クズニートはホントどうしようもないクズなんですよ。


なので、こうなりたくなければサボるならほどほどに、やり過ぎないように注意してください。


まぁこういう警鐘を聞いて素直に守れるような人なら最初からこんな記事にこないんだけどね。


この記事を見つけた事がすでに警告なのでお気をつけ下さい。


最後に

ブログ13ヶ月目のアクセス数という誰も検索しないであろう時期のアクセス数報告の記事を書いてみました。


とりあえずピークの記録としてがメインだけどね。


90000PVかぁ・・・良い思い出になったなぁ・・・ブログをやっても無駄じゃなかった感が出た気がします。


次にアクセス数の事を記事にする時は10万PVを達成した時ですね。


一体いつになるのか・・・というか来ないかもしれないけど・・・


1日3333PVを超えないといけないなんて高い壁ですね。


最近は3000PVを越えるかどうかをゆらゆらとしてるんで、当分、10万PVはなさそうです。


っていうか、まだニート記事メインのブログなのにここまで読まれたら世も末だなって気がしないでもないです。


ニートって意外といるんだなぁ・・・って前も思ったけど、最近は特に思います。これ以上伸びたら多すぎですね。


さりげなく日本ってヤバいんじゃないかと心配になってきましたよ。


このブログが見られるほど日本の行く末が危ぶまれる気がする・・・


「死にたい人測定器ブログ」から「日本の未来の危機を察知するブログ」になっていきそうです。


そうなったらそれはそれで面白いけどね。


次にアクセス数の記事を書いた時は10万PVを超えた時なので、その時はもっとヤバイ状況になってるのかもしれませんね。


そんな感じで、ヤバイ人測定ブログとして機能していったら面白いと思いました。


次の目標になる10万PV達成があるかは分かりませんが、その時が来たらまた書こうと思います。


ここまで読んでくださった方、自己満足記事に付き合っていただきありがとうございました。