ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

人の敷地に犬のフンを放置していく飼い主は死ね!今すぐ死ね!

「犬のフンをそのままにして帰るな!ちゃんと袋に入れて持ち帰れ!」


「てめーの家の庭にうんこぶちまけてやろうか?あ?そんな事されたらどんな気分だよ?おい」


「自分とは関係ない場所だからって汚したまま平気なツラして帰ってんじゃねぇよ!」


いきなりブチ切れてますが、もうね、ず~~~~~~っと犬のフンを処理していかない飼い主に困ってるんですよ。


私の祖母の家は米農家なんですが、田んぼ周りに犬のフンをそのまんまにして帰る輩が何人かいるんです。


夏場に田んぼの草刈りの手伝いをするんですが、草刈り途中に急に犬のフンに遭遇する不快さって分かる?


それも1つ2つじゃないからね?もっとだから。田んぼの外側を歩くのは油断できませんよ。


田んぼとはいえ、ここ人の敷地だよ?そこにうんこ置いてくってさ、どういう神経してんの?


まぁクズどもの心理は何となく分かるよ。


「誰も見てないし、フンを拾うのもめんどくさいし、このままでいっか、どうせバレないし関係ねーよ」


とか思ってんだろ?


車も滅多に通らない、人通りもない、誰も見てないから油断しやすい場所だとは思う。


田んぼ道ってさ、のどかな田舎道の代表みたいな所だしね。


でもさ、人目がないからってやって良い事と悪い事の判断くらいちゃんとしろよ。


人の敷地にうんこ残してくって事はよ?お前の家の庭にうんこされてるのと同じ事なんだからな?


田んぼなんてオープンな場所だから気にならないとか思ってんのか?


メチャクチャ目立つからな?うんこなんて触りたくない物の代表格なんだから、スゲー存在感なんだよ。


うんこ踏まないように作業する気持ち悪さをちったぁ理解しろや。


あ~飼い主特定して庭にうんこばら撒いてやりてぇ・・・


「今までお前がしてきたのはこういう事だ」ってさ・・・


もう10年以上続いてんだよね。


伯母さんが言うには、だいたいの目星はついてるらしい・・・だけど証拠がないから何もできないんだって。


フンを返しにいってやりたいんだけど、証拠がない以上、そんな事をしたらこっちが悪者になっちゃうからね。


ホントどうにかしたい、犬のフンを置いていく罪の重さを知らしめてやりたい・・・


っていうか、ぶっ○してやりたいんだよね。10年以上の恨みはちょっとやそっとじゃ晴らせない。許せねぇんだよ。


バレないからってのうのうと人の敷地にうんこを置いていったクズにはそれなりの報復をしなきゃ気が済まない・・・


フンの処理をしないんなら犬なんか飼ってんじゃねぇよ!マジで。あ~ぶっ○したい・・・




とまぁ、今年の夏も田んぼの草刈りをしてたら犬のフンが堂々と放置されてたので愚痴ってみました。


都会だとそんなに犬のフンの問題って起こってないのかな?田舎と違って街にうんこがあったら目立つから。


田舎の雑な感じの雰囲気がよくないのか、田舎はけっこうフンの放置は多いんですよ。


私の家の前のちょっと草が生えた所にもフンを放置してく輩がいるしね。


犬の飼い主ってどうしようもないクズの集まりなの?ホント何なの?マナー悪い奴多すぎなんだけど。


まぁ結局、犬のフンの問題は現状のままでは絶対に解決しないんだよね。


だって証拠がないから。現行犯逮捕しか捕まえる方法がないから。


だから、もうちょっと国とか市に本気になってもらえないかなぁって思ったんです。


犬のフンの放置って地味ながら町の美化を損ねるじゃないですか。


こうなるのもフンを見つけてもどこの犬がしたのか分からなくて証拠がなく、後になると捕まえられないっていう後手に回ってる現状がよくないんだと思うんです。


「フンをした所さえ見つからなければマナーの悪い奴の勝ち」


みたいな感じが。


なので証拠を掴むために1つ国か市にやってほしい事があります。


犬のDNA登録義務制度を作って欲しい

ちょっと調べた感じだと、犬のフンの放置は罪になる事はなるみたいです。


でも現状では捕まえる事ができません。証拠がないから。あと調べるのもめんどくさいから。


というより、そもそもそういうのを管理してる組織がないから動きようがありません。


でもこのまま放置し続けると、こういうマナーの悪い輩みたいな飼い主が横行してしまって良くないと思います。


そこで、国とか市に「町の管理組織」みたいなのを作って貰って、そこで犬の管理をして欲しいんです。


町を管理する組織ってすでにあったりする?「○○課」とか名前がついて。


だったらそこにちょっと大変かもしれないけど新たな仕事を追加して欲しいんだよね。


「犬のDNA登録」

「飼い主の情報の登録」


の2つを義務化して管理してほしいんです。


ペットショップとか拾ったりして犬を買う時は、車みたいに国に情報を登録しないと飼えないようにしてもらいたいんです。


要はさ、放置された犬のフンがあっても証拠がないから逃げられちゃうんだよね。


って事は、後になっても調べれば分かるようにすればいいんじゃないかって思いました。


犬のDNAと飼い主の情報を登録しておけば、犬のフンを発見した時に通報すれば、それを管理する組織の人がDNA鑑定をしてどの犬がしたか判別できると思うんですよ。


そうなれば逃げ得だった今までと違って、後から自宅へ礼状を持って捕まえに行く事ができるじゃないですか。


結局、人間なんて厳しい罰則がなければルールを守れない弱い存在なんですから、見つかったら捕まるという前提を作らないとダメだと思うんです。


罰則も地味に厳しいラインで設定するといいと思います。


例えば、犬のフンの放置1回目なら罰金15000円、そして2回目からはどんどん倍になっていくような、やればやるほど厳しくなるような感じが良いと思います。


これ、地味に厳しいですよ、2回目は30000円、3回目は60000円、4回目は120000円・・・と倍々になりますから。


払えなくなったら懲役刑です。回数×6ヶ月くらいが丁度良いかと。


やりすぎると破滅するくらいが丁度良いと思います。だってそれくらいしないとやめないしね。


犬のフンでそこまで・・・って思う方もいるかもしれません。


でもね、犬のフンを自分の敷地に放置されるとすっごい気分悪いし迷惑なんです。片付けるのはその敷地の人がやる事になりますから。


なんで飼ってもない犬のフンを処理しなきゃならないんだって感じですよ。飼い主への恨みはハンパじゃないくらい溜まっていきます。


私は犬のフンを放置した飼い主には死んで欲しいと思ってますから丁度良いと思います。


犬と飼い主の登録制度ってすでにやってたりする?

怒りに任せて勢いで書いてきましたが、こういうのってすでにやってたりするんでしょうか?


私はペットを飼った事がないんでこの手の事はサッパリ分かりません。無知をさらしてるかもしれませんね。


でも、もしまだだったらちょっと検討して欲しいです。


犬を飼う時は国に登録してからじゃないと飼えない「飼い主の情報と犬のDNA登録義務制度」を。


ほら、ペットも家族の一員だっていうんならさ、子供が生まれた時も手続きがいるように、ペットにもそういうのがあった方が愛着が湧くじゃないですか。


ちゃんと家族になったんだぞって。そうすれば責任感も生まれません?


犬を飼うって事はさ、可愛い部分だけを見るんじゃなくて汚い部分からも目をそらさずに責任を持つって事じゃないですか。


そういう当たり前を理解してないクソみたいな飼い主がけっこう増えてるんじゃないかと思うんですよね。


なので、飼う時に「そういう責任もあるんだよ」っていうのを改めて理解させるために導入してみたらどうでしょうか?


まともな飼い主さんは迷惑かもしれませんけどね。


でも世の中のルールは馬鹿な奴を基準に作らないと意味がないからさ。


「犬のDNA登録制度」をどっかの組織に良い感じに追加できないかなぁ・・・


町を管理する課の新たな業務として検討して貰えるとありがたいです。


ホント犬のフンには困ってるんですよ・・・気付かない内にされちゃって飼い主を特定するのって大変ですから・・・


最後に

犬を飼うならちゃんと責任を持って飼ってもらいたいです。


犬のフンの問題だから犬が悪いようにも聞こえますけど、犬に責任はないんですよね。飼い主がちゃんとしてればこういう問題は起きないわけですから。


犬を飼うなら汚い部分からも目をそらさないでください。


カワイイとか癒されるとかそういう良い面だけしか見ない飼い主は死んでください。


ペットを飼うという事は、ペットのやった全ての事はあなたの責任になるんですからね。


責任とれないならペットを飼うな


ペットショップでカワイイ瞬間を見るだけで我慢してろや。お前に飼う資格はないんだから。


良い面だけみたいなら飼わずにペットショップに通いつめる、これがベストだと思います。誰にも迷惑は掛かりませんから。


あ~それにしても10年以上も田んぼにフンを残していった飼い主はどいつなんだろ・・・


見つかったら覚悟しとけよ。