ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

最近気に入っているオススメの肩揉み、肩叩き動画の紹介

過去にいくつか好きなマッサージ動画を紹介してきました。


見るだけで気持ち良い!心地良い鳥肌が立つマッサージ動画の紹介 - ダメ人間ブログ


続・見るだけで気持ち良い!心地良い鳥肌が立つマッサージ動画の紹介 - ダメ人間ブログ


これらの動画でも心地良い気分になれるので好きなんですが、それを越える動画を見つけたので紹介しようと思います。


今回、紹介する動画はマッサージ専門の方の動画です。


美容室のマッサージとの違いはちゃんと肩をほぐすことを目的としてる所。


美容室のマッサージ動画はリラックスさせるのがメインのようで、同じルーティンを誰にでも同じようにこなすのが特徴でした。


でもこれは違います。


相手の肩こりの状況に合わせたアドリブの効いたマッサージです。


肩の張り、凝り具合を見ながらのマッサージでバリエーションが豊富で、徐々に肩がほぐれていくのが分かります。


多分、専門的に見たら様々な技を駆使してるんだと思いますが、色々な方法で方をほぐしていく過程が見ていてすごく気持ち良いです。


言葉で説明されてもよく分からないと思うので、とりあえずこちらをご覧下さい。


【叩打法】30代肩こりが痛む女性に背中~頭の揉みほぐし&ストレッチ【りらく屋】 - YouTube


肩こりに悩んでいる女性の肩がゆっくりほぐされていくのが分かると思います。


叩き、揉み、押しなど様々な技を繰り出して凝りの急所を突く感じが武道家みたいだなぁ・・・なんて思っちゃいました。


肩叩き、肩揉みも極めると全然違うんですね。


私のお気に入りは7分17秒辺りの肩叩き部分と8分25秒辺りから始まる頭皮マッサージです。


頭皮マッサージの頭をワシワシとほぐす所、指先でトントントントンと頭皮を刺激する所、パタパタと頭から肩にかけて叩く所なんて最高です。


リズム感も良いし、良い音で気持ち良い。


実際に人に頭をこんな風にされると気持ち良いのを思い出してゾゾ~っと心地良い鳥肌が立ちます。


受けてる人のリアクションも良いので「本当に気持ち良いんだろうなぁ」ってちょっと羨ましいです。


最近は音を聞いてるだけでも心地良いので作業用BGMにしちゃってますよ。


プロの本格的な肩叩き、肩揉みを疑似体験してみたいならこの動画はオススメです。


おまけ:音でリラックスできるトークセンの動画

あともう1つ、音が心地良いトークセンという木槌を使ったマッサージ動画を紹介します。


【ASMR】24歳女性/トークセン&整体マッサージ前編【りらく屋】 - YouTube


頭皮マッサージとかもそうですがこういうトントン系が好きなんです。それをとことん追求したような動画です。


トントントン、トントントン、トントントン


とリズムよく流れてくる木槌の音にすごくリラックス効果があるような気がします。


これも作業用BGMにして音を聞いてるだけで心地良くなれるので好きです。


分かる人には分かって貰える超マニアック動画かもしれません。


最後に

個人的に好きなマッサージ動画ですが、またオススメが見つかったので紹介しちゃいました。


ごくごく一部のマッサージファンだけが見てくれる記事なんですけどね。


過去に書いたマッサージ紹介記事もたま~~~~に見られてたりしますし、マニアックなジャンルかもしれません。


もしこれを期にマッサージ動画に興味を持った方がいましたらYoutubeで色々見てみると面白いですよ。


マッサージ打音が好きなら「叩打法(こうだほう)」で検索するとけっこう引っ掛かりますから。


他にもシャンプー動画や頭皮マッサージ動画など色々なリラックスできるジャンルがあるのでお気に入りを探してみましょう。


いつでも見るだけでリラックスできるマッサージ動画はオススメですよ。