ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

ブログ11ヶ月目のアクセス数報告、放置してたらPVが伸びた

このブログも11ヶ月を終えました。


まぁ先月はブログをやめていたので1ヶ月に入れていいのか?って疑問もありますけどね。


一時的にブログをやめていたこの1ヶ月、ブログやめる宣言をした記事のみの完全放置した状態だったんですが、アナリティクスを見てビックリしました。


PVがさ、伸びてるのよ、それもメッチャ。


ブログって奴は不思議なものですね、頑張って記事を更新していた時は伸びなかったのにやめた途端に伸びるなんて・・・


何か頑張るのが馬鹿らしくなっちゃいますよ。てきとうな方が良い結果になるなんてさ。


まぁ過去に頑張って書いた記事が花開いたんだから頑張りが無駄だったとは思えないけど、ちょっと複雑。


あ、メッチャ伸びてるとか言ってますが、ベテランブロガーに比べたらかわいいもんですよ。そんなに景気の良い数値じゃありません。


10000PVでも充分満足だった自分にとってはビックリって事ですから。


好き勝手に愚痴を吐き出してるブログでここまで行くとは思ってなかったので驚いたってだけです。


あんま長々と無駄話してもアレなのでさっそく11か月目のPV報告をします。


ブログ11ヶ月目のアクセス数報告

では、個人的に驚いた11か月目のPVを発表します。


50725PVです。


ついにきたよ、50000PV。アナリティクスを見てちょっと感動しちゃったよね。


他人のPV報告記事だと50000PVってけっこう見てたけど「さすがに自分じゃそこまではいけないよなぁ・・・スゲェやつがいたもんだ」なんて思ってた数値ですよ。


遠い遠い目標っていうか夢みたいな所までこれたのは素直に嬉しいです。


まぁ50000PVでも世間と比べたら大したことないっちゃ大したことないんだけどね。ブログって10万PV超えてやっとすごい人にかすったくらいなイメージだしね。


100万PVのブログだって世間の人はだ~れも知らないんだから、ブログって大変だよね。


ただ、1つ目のブログで最高2000PVしかいかなかった人間の2つ目のブログにしては上出来じゃないかと思います。


1ヶ月で50000回も見て貰えるなんて普段誰とも会話をしない孤独なニートにしたら嬉しい事ですよ。


こんなどこに住んでるかも分からないようなクズ人間の話を何万人にも聞いてもらえたようなものだからね。ネットって奴はすごいよ。


こういうのを考えるとブログのありがたみがちょっと身にしみるかなぁ・・・


ニートにとっては外との繋がりをちょっとだけ広げるありがたいツールなんだよね。削除しなくてよかったよ。


まぁこうなってくるとアドセンスができないのが惜しい気もするけど・・・


でもお金以外にもメリットがあるから稼げないからやめるとかいうのはもうしないようにしないとね。


ニートには外に発信できて反応が貰えるツールってだけで充分大きいものなんだから。


放置するとPVが伸びる法則

このブログ、実は何度か放置してる期間がありました。


今回のブログをやめてる期間もそうですが、今年の最初の頃、ネットのできない田舎で生活するっていう時も数ヶ月放置してたんです。


でもね、その放置してた時に限ってPVが急成長するっていう不思議な事が起きてました。


夢の10000PVを達成したのもその放置期間だったし、次の壁の20000PVを達成したのも放置期間でした。


なんなの?コレ?ブログは放置するとPVが伸びる法則でもあんの?


ここ最近なんてPVが伸び悩んでたのに、やめた途端コレだしね。何がどうなってるのかサッパリわからん。


まぁ今日書いた記事がGoogleに評価されて上位表示されるまでのタイムラグの影響でこういう風になるんだろうけど、やる気がなくなった時に伸びるって遅いよ・・・


もっとやる気のある時にドーンとPVが伸びてもっとやる気がでる最高のループを作ってくれたらいいのになぁ・・・


まぁ今日書いた記事がGoogleに評価されるまで最低でも3ヶ月くらいかかるからしょうがないっちゃしょうがないんだけどね。


1~2ヶ月頑張って更新したらちょっと休憩で1ヶ月休むくらいがブログには丁度良いのかもしれません。


休んでるうちに過去記事が評価されてPVが伸びるかもしれないから。


書く事がある最初の内のブロガーは毎日更新を頑張ればいいけど、ある程度書いて書く事が減ってきた人は、無理に書き続けるよりも書く事が見つかったら書くっていうのんびり更新にすると丁度良いのかもしれませんね。


このブログもこれからはそこそこ更新のまったりブログになる予定だし、200記事くらい書いてきたらそんなもんでいいのかもしれません。


最後に

ブログをやめてる間にPVがドーンと伸びて過去最高を記録したので嬉しかったです。


このブログが50000PVにまで届くなんて始めた頃は思いもしなかったなぁ・・・


まぁその50000PVの半分くらいは死にたい系の記事だから世の中の死にたい人の数だけ伸びるっていう悲しいブログなんだけどね。


夏はテンション高いから死にたい系のPVは落ちると思ってたんだけど伸びましたね。


夏休み明けが嫌な学生が「死にたい」って検索したのかな?8月の終わりが近づくにつれて伸びた感はあるし・・・


もしかしたら1年の中で死にたい人が多くなるのは4月と8月なのかもしれないですね。


休み明けで気持ちを切り替えて新しい生活に飛び込むっていうのは多かれ少なかれ負担になってるんだろうなぁ・・・


この感じだとまだまだ「死にたい人測定器ブログ」として機能していきそうです。


まぁそんな感じで当分は過去に書いた死にたい系の記事頼りのブログですが、ちょっと違うジャンルの記事も書いていこうと思ってるのでまたよろしくお願いします。