ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

ブログ、飽きてもうた

ブログ、飽きました


ブログに飽きたっていうか、すでに人生に飽きてるんだけどね。


何かさ、最近、文章を書くのが全然楽しくないんだよね。ちょっと前までは良い息抜きになってたんだけど今はそういう感じがないです。


もう書きたい事もそんなにないし、書こうとしても文章が全然浮かんでこなくてホント書けないのよ。


何コレ?これがスランプ?


あまりの書けなさに「ブログ更新しなきゃ」っていう感覚が邪魔くさくなったっていうか、超絶めんどくさくなっちゃったんです。


文章を書かなきゃっていうのが負担になってる感じ。


文章を書くのが苦痛になったっていうのが正しいかな?もう楽しみとか全然ないの。


ブログを書かなくていい状態が心地いいっていうかすごく軽いっていうか・・・


まぁもともと文章を書くのがそこまで好きだった訳じゃないからこうなるのも時間の問題だったんだけどね。


ブログというものをやるようになって1年6ヶ月・・・ニートにしては頑張った方ですね。


今のブログをやめようとする感じはバイトを辞める時の気持ちに似てるかなぁ・・・


「何か飽きたな・・・つまんないしめんどくさいし・・・何でこんな事やってんだろ・・・もういいや、辞めちまうか」


って感じ。


バイトもさ、3ヶ月~半年くらいやると飽きちゃって何でこんな事してるのか分からなくなるんだよね。


ニート気質のクズ人間らしい感覚だと思います。


ブログもそんな感じでやめる辺り、ニートだなぁって思います。


ニートらしいブログの終わり方っていうの?所詮ニートは何やってもニートなんだという証明になった感じ。


別に飽きたならブログなんてそのまま放置して自然消滅しちゃえばいいんだけど、アナリティクスを見るとまだブログを覗いてくれてるリピーターがちょっとだけいるんだよね。


そういう人に、また更新するんじゃないかって期待させるのも悪いなって思って・・・


今は文章が書けないし飽きちゃってるので当分更新する予定はありません。もうチェックしなくて大丈夫ですよ。


このブログは記憶から消し去ってください。


まぁはてなProと独自ドメインが2019年の5月まで残ってるからそれまではブログ自体は削除しないんだけどね。


もしかしたらまた書く気になって月1くらいで更新するかもしれないし・・・


でも、全くやる気にならなかったらこのままブログは終わると思います。


とりあえず、やめるのはもったいないからしばらく休むって感じかな?どうなるかはよく分かりません。


こんな事になるなら、はてなProとか独自ドメインとかやるんじゃなかったなぁ・・・超もったいない・・・


10000円捨てたようなもんだよ・・・お金払うとやる気が出るってもんでもなかったんだね。


何か書く事が見つかって気が向いたら書くかもしれないけどそれは数ヶ月後とかだと思います。


とか言いつつ、ネタが見つかってあさってとかに更新しちゃたらごめんなさい。でもそれはありえないので安心してください。


現状はしばらく更新は休みますし、もしかしたらこのまま終わります。


アドセンスに受からなかったのがデカい

文章が思いつかなくなったり続けていく気がなくなったのは、ブログをやる意味をあんまり感じなくなったっていうモチベーションの低下も原因だと思います。


そうなった大きな要因はやっぱこれかな・・・


「ブログの収益化の失敗」


自分の予想以上にブログが読まれるようになって、人が集まるブログになったならアドセンスと思ってたんです。


でもね、ポリシー違反の記事を量産しちゃって受からないっていう悲しい結末・・・


アドセンスをベースにアフィリエイト記事もちょっと書いてちょこっと稼げたらという目標が断たれたのは大きかったですね。


アフィリエイト記事を書けない人間には夢も希望もない状態ですよ。


はてなProと独自ドメイン代をブログで回収して、有料プランでも負担なくブログ運営をするという理想が叶わなかったからなぁ・・・


アフィリエイト記事を頑張って書けばいいんじゃないかとも思ったけど、読まれるアフィ記事は書けなくて無理でした。


そもそもアフィ記事は書いてもつまんないし、読者が読んでもつまらないしね。


有料プランに入って独自ドメインを取ったのも9割はアドセンスのためだったから、それが無理となったらもうやる気も出ないです。


何のためにブログにお金を払ったんだよ・・・アドセンスに受からないブログだと分かってたら大人しく無料で続けて何の迷いもなく好き勝手書いてダラダラやってられたのになぁ・・・


ブログにお金を払っちゃったばかりにブログで回収しようとお金に執着するようになって「稼げる記事を書かなきゃ」ってなったのがダメになった始まりな気がします。


長くやるつもりでやった独自ドメインとはてなProが逆にブログをやめるのを早める事になるなんて・・・何がキッカケになるか分からないものですね・・・


アドセンスに受かってればニートの愚痴記事でも収益になる可能性があったから楽しく更新できたんだけど、アフィ記事じゃないと稼げないってのがつまらない原因なんだよね。


アフィ記事は書いてて本当につまんないからさ・・・


そもそもアフィリエイト自体もあんまり良いイメージを持ってなかったりするしね・・・


やっぱブログは無料で何も考えずにダラダラ好き勝手書くっていうのが良かったなぁ・・・


お金に執着してなかった頃は楽しかった気がするよ・・・


まぁ今は外で働くのが怖くて踏み出せないのもあってお金がないからこんな感じなのかもしれないけどね。


働いて普通に収入が入ってきたらブログで稼ぐ必要も無くなって、ブログで稼ぐっていう執着が消えるかもしれない。


そうなればまたのんびりブログをできるのかな?よく分かんないな・・・


結局、回収できる予定でお金を使ったのに、それが無理になって無駄にお金を使っちゃった感じなのが落ち込む原因なんだよね。


稼げるつもりで有料プランにしたから、稼げないブログに価値を感じなくなったんだろうね。


ダラダラ愚痴を吐き出してる場合じゃないって言うかさ・・・


「稼げない記事を更新する事に何の意味があるんだ?」ってなっちゃった感はある。


かといって稼げる記事は書けないし・・・何のためにブログをやってるのかよく分からなくなっちゃったんだよね。


はぁ・・・10000円無駄にしたのはニートにはデカイです・・・


あ~ホント、アドセンス受からないならやらなきゃよかった・・・


お金に執着するようになると良い事ないね。


楽しかったブログがつまらなくなっちゃうなんてなぁ・・・


最後に

ブログに飽きた理由はこんな感じです。


要はダラダラ愚痴を吐き出すのが楽しかったのが、お金に執着してしまったばかりにそれが無駄に感じてつまらなくなったんですね。


それで気が付いたら何を書いたらいいのか分からなくなっちゃった感じ。


そのままいつも通りの記事を更新し続ければ収益になる可能性のあったアドセンスが断たれたのはホント大きかったです。


まぁそんな感じで目標を失ってブログをやる意味を感じなくなったので終わります。


こんなブログを今日まで読んで頂いてありがとうございました。


クズニートの愚痴ブログがここまで読まれるとは思ってなかったので本当に嬉しかったです。


ブログをやらないんなら今度はブログに使ってた力を違う方向に使って社会に踏み出せるのが一番なんですけどね、それは無理そうです。


まぁもうブログで稼ぐ道は閉ざされたわけだから外で稼ぐしかないんだけどね・・・どうにかしないとなぁ・・・


外で働くのは無理でやっぱブログで稼ごうと思い直したらブログをやるかもしれませんね。


完全にブログで稼ぐと決めてクソつまらないアフィ記事を書く覚悟ができたら復活するかもしれません。


そんなブログに価値があるのか?って葛藤を抱えながらね。


とりあえず、ブログはしばらく休みますし、このままやる気にならなければブログはやらなくなると思います。


まぁこんなどこの誰とも分からない奴がブログをやろうがやらなかろうがどうでもいい事なんだけどね。


でもちょっとリピートしてくれる読者がいたので黙ってやめるのは申し訳ないと思い、最後に挨拶をと思いました。


読んで頂いた事は本当に嬉しかったです。自分の書いた文章を多くの方に読んで貰えるなんて良い経験になりました。


ニートらしいクソみたいな終わり方ですが、今日までありがとうございました。