ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

ブログ9ヶ月目のアクセス数報告、とりあえず目標の30000PVは超えた

ブログも9ヶ月目を終えました。


先月のマンネリ化に輪を掛けてマンネリしてこれといって書く事がないです。


ちょっと変化があったと言えば「https」に変更した事くらいかなぁ・・・


詳しい事はよく分からないけど現在の主流がhttpsらしいから変更した感じ。


最初の内はちょっと不具合もあって困ったけど、とりあえず解決できたり運営にそこまで支障がないレベルなので放置したり色々です。


完全にブログデザインが崩壊するとかはなかったので、はてなブログユーザーはとりあえずやっておいたらいいんじゃないかと思います。


ホントに書く事がないので今回はサクサクいきます。さっそくPVの発表から。


ブログ9ヶ月目のPV報告

9ヶ月目のPVを発表します。


35547PV


でした。先月より8000PVアップしました。独自ドメイン変更後の落ち込みは乗り越えた感じですね。


1日平均1000PVを超えるのが目標だったのでとりあえずそれが達成できた事に満足しています。


ただ、地味に波はあって低いと847PV、高いと1796PVと差が激しいです。


この差は死にたい記事が読まれるかで変わってくるので、相変わらず死にたい人が多いと見られて、少ないと見られないという「死にたい人測定器」みたいなブログになっています。


6月は月初めと月終わりに伸びましたね。何か死にたい人が増える理由があったのかな?6月ってコレと言ったイベントもないのでよく分かりません。


いつの時期も死にたい人はいるんだなぁ・・・ってちょっと不思議な感じです。


夏はテンション高いから7~8月は減っていくのかな?どうなるのかちょっと楽しみです。


「楽な死に方」で検索順位2~3位になった

6月にちょっと衝撃的だったのは死にたい系のビッグワード「楽な死に方」で検索順位が上位になった事です。


ある日を境に何か1つの記事のPV増えたな~って思ってたんですが、自分で検索してみたら2位にいたのでビックリしました。


それまでは「楽な死に方」で検索しても5位~8位くらいでしたから。


8位から2位に上がると見られる数もけっこう増えますね。1日150PVくらい増えたかな?


今までは150~200PV見られたら良い方だったのが300PVを越える事もちょいちょいありますし、目にとまる率が増えたんだと思います。


ネガティブ系とはいえビッグワードでの上位表示は嬉しいものがありますね。Googleに認められたって事ですから。


まぁあんまり死にたい系の記事を書く人がいないから成立した一時的な奇跡なんですけどね。


楽な死に方について真剣に考えて記事を書く人がちょっと出てきたらあっというまに圏外行きなので今のバブルを素直に喜ぼうと思います。


結局の所、自殺願望があって日本では不可能な安楽死以外の一番楽な死に方を探してる人はいっぱいいるけど、その答えは見つからないんですよね。


楽な死に方は今の所ないですから。


だから私の書いた「凍死は楽かもよ?」みたいな曖昧な楽な死に方の記事でも上位に来てしまうんだと思います。


楽な死に方は意外とてきとうな記事でも上位にきやすいジャンルなのでちょっと案があるなら書くと上位に来るかもしれません。


もし本当に楽に死ねる方法を発見できて記事にできたらメチャクチャアクセスを集める事ができるので知ってる方は書いてみるといいですよ。


httpsにしたらPVが増えたような気がする

そういえば、httpsに変更してからPVの平均がちょっと上がったような気がします。


httpsにして1週間くらいは平均1000PVだったんですが、そこから平均1500PVくらいにドーンと上がりました。


ここ最近、ちょっとPVが上がってるんで嬉しいです。


噂ではGoogleはhttpsのサイトの方が上位表示しやすいなんて話を聞いたからその影響でちょっと順位が上がったのかな?って思っています。


改めてhttpsとしてインデックスされ直す過程で以前よりちょっと上位になったのかなって。


ただの偶然かな?死にたい人が多かっただけで一時的なものかもしれません。


来月、奇跡の40000PV突破をしたら明らかに平均が上がったという事になるので、そうなったらhttpsのおかげかもしれませんね。


最後に

とりあえず1日平均1000PVの目標でもある30000PVを越えられたので良かったです。


独自ドメインにしてからのPVの落ち込みはホントショックだったから・・・


ようやくドン底から這い上がったみたいなのでちょっと安心しています。


あとはもうちょっと伸びてくれると嬉しいんだけどなぁ・・・30000PV代が限界っぽいのが見えちゃってるから・・・


6月はアクセスが集められる新たな記事は1記事も書けてないし、これ以上伸ばすには新たな読まれる記事を書けなきゃいけないので大変そうです。


1日200~300PV読まれる記事ってどんなのなのかなぁ・・・


ネガティブ系の引き出しはもうカラッポだし、しばらくは40000PVの壁は越えられないんでしょうね。


まぁ愚痴を吐きだすのが目的でやってるからアクセスを望むのは変な話なんですけどね。


自分がスッキリすればとりあえずOKってのがこのブログだから。愚痴でアクセスを集めようって変な話だよね。


愚痴記事でここまで見てもらえるだけでありがたい事ですし、あんまり高望みしないでやっていこうと思います。