ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

情緒不安定でイライラしている人はカルシウムウエハースを食べよう

カルシウム足りてますか?


現代人は栄養不足、ちゃんとバランスよく栄養を摂れている人はそういないなんて言われますよね。


とは言っても今はネットで色々と買い物ができるのでマルチビタミンのようなサプリで栄養を補っている人もいるかと思います。


そんな便利な世の中になってきたけれど、ちょっと意識しないと摂れないのがカルシウムなんじゃないかと思います。


サプリで摂るにしてもわざわざカルシウムサプリを買わなきゃいけないですからね。


それに何気なく生活しているとカルシウムを含んだ食品なんてなかなか口にしなくないですか?


カルシウムを含む食品と聞いて思いつくものってあります?あんまり思いつかなくないですか?


せいぜい牛乳くらい、あと小魚とか・・・


一応、大豆なんかもカルシウムを含む食品として紹介されていますが、そんなに食べないですよね?そうでもない?


私は牛乳は飲まないし、小魚なんてず~~~っと食べてないし、大豆製品も納豆と豆腐は食べますが、そこまで食べません。


つまりカルシウム不足だったんです。特にここ10年くらいはずっと。


みなさんも普段の食生活を見直してみたらカルシウム摂れてないなって感じがしませんか?


そう思った方は間違いなくカルシウム不足なんでちょっと意識した方がいいですよ。


私がカルシウム不足を意識したのは、今、病気で飲んでいる薬の情報を見た時でした。


何かその薬の効果でカルシウムなどのミネラルの吸収が阻害される可能性があるみたいなんですよ。


それで思いました。


「カルシウムなんて普段から摂れてないのに、阻害されたらもっとヤバイんじゃないの?」


って。ほら、カルシウム不足だと骨が弱くなって骨粗鬆症になるなんて言うじゃないですか。


気が付いたら骨が弱くなっていて、ある日ちょっとタンスの角に足をぶつけたら骨がポッキリ折れちゃったとか超怖い、そんなん嫌。


それに最近、寝起きに肋骨が痛い・・・骨がずれてるような感覚がする・・・たまにスネの辺りも痛みを感じるし・・・


もしやこれは2年間も薬によって阻害されていた事でカルシウムが足りなくてちょっと骨にきてるのでは・・・なんて思いました。


「ちょっと意識してカルシウム摂った方がいいかな?」


って感じたので、最近、こんなのでカルシウムを摂取しています。


「カルシウムウエハース」



カルシウム不足を感じるのならまずはおやつ感覚で手軽に摂れるウエハースがオススメです。


まぁ気休めですけどね。


でも、これなら負担もなく超簡単にカルシウムが摂れるのでお子様にもオススメですよ。


「サプリはちょっと・・・薬みたいに飲むのがめんどくさい・・・それに子供にサプリは早いかなぁ・・・」


と思うなら気軽なおやつとして食べられるウエハースがいいですよ。


朝食と夕食の後に1枚ずつ食べてますが、ご飯がちょっと足りない感じなのを補う役目も果たしてくれますし丁度いいです。


な~んの負担もありません。ただバニラ風味でサックリ軽いおいしいウエハースを食べてるだけ。超簡単です。


このウエハースをリピートして1ヶ月くらい食べてきたんですが、ちょっと気持ち的に変わってきた部分があったので紹介しようと思いました。


カルシウムが不足している人は意識して補うとちょっといい感じに体に変化が起こるかもしれません。


カルシウムウエハースを食べて変わった事

カルシウムウエハースを食べるようになって1ヶ月、寝起きの肋骨の痛みはなくなりました。


痛みがないのでスムーズな目覚めでスッキリ起きられます。まぁカルシウムが関係していたのか分かりませんが、なんかよくなったので多分そうなんじゃないかと。


それと最近明確に変わったと思うのが精神面の落ち着き具合です。


ついこの間までちょっと不安定っていうか、心のモヤモヤというかイライラというか何か落ち着かない感じがあったんですがそれが消えてます。


すごく心安らかに生活できてます。ほんわかです。


カルシウム不足はイライラの元なんて言われますがもしかしたらちょっとホントなのかもしれません。


気持ちがスッキリクリアになって落ち着いてます。小さな事でもイライラしなくなりました。不思議。


まぁ思い込みによるプラシーボ効果かもしれないけどね。


ただ、気持ちの面でなんか変化があったのは確かです。スーッと軽い感じがします。何なのコレ?って逆に疑問に思っちゃうくらい。


不足していた栄養素が体に満ちるっていうのは良い事なのかもしれませんね。


最後に

現代人ならほぼ確実にカルシウムは不足してるので意識して損はありませんよ。


でもサプリを飲むのはめんどくさい、牛乳とか小魚とか大豆を食べるのも気を使うなぁ・・・という方もいるかと思います。


それに牛乳を飲むとお腹を壊しちゃう人もいますよね、体に合わなくて。


そんな人は気軽に食べられるカルシウムウエハースを食べましょう。ただおやつを食べるのと一緒なんで簡単ですから。




このウエハース、1枚にカルシウムが340mgも含まれているので1日の目安量の600~700mgをたった2枚で補えてしまいます。


それにカルシウムの吸収を促進するビタミンDも含まれていますし成分面で文句はありません。


普段の生活にコレといった負担もなく気軽にカルシウムが摂取できるのでホントオススメのお菓子です。


最近イライラしてるなぁ・・・ちょっと骨が弱ってるかもしれないなぁ・・・


なんて人はちょっと食べてみるといいんじゃないかと思います。


ちゃんと栄養を摂れていると思えば気持ちも変わってくると思いますしね。


この気持ちがスッキリした感じを他の人にも味わって欲しいです。不思議と軽くなったのでカルシウムの影響はあったんじゃないかと思いますし。


効果に関しては個人差があるとは思いますが、不足したままにしておくのも体によくないので気になったならぜひ食べてみてください。


気軽ですし負担もないですからオススメですよ。