ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

はてなブログ界のスターにスターをもらってビビった話

最近ちょっと、いや、かなり嬉しい事がありました。


はてなブログ界のスターにスターを貰ったんですよ。それも2人同時に。


「警察官クビになってからブログ」「ハルオサン」


「自由ネコ」「自由ネコさん」です。


(またブログへのリンクを貼ったらしつけーよって思われそうなのでやめました)


いや、まぁ、別に自然な形でこのブログに来たって訳じゃないんだけどね。


先日書いた記事で、面白いブログの参考例としてハルオサンと自由ネコさんのブログを紹介したからです。


はてなブログは言及すると通知されるよね。そのおかげです。あ、記事はコレね。


読まれるブログの3つの条件って知ってる?見られてるコンテンツはこの3つのどれかを必ず満たしています - ダメ人間ブログ


スクロールしてスターの所を見てください。ちゃんとあるでしょ?ハルオサンと自由ネコさんのスターが、夢じゃないよね?


しかもハルオサンの方は★レッドスター


初めて貰ったわ・・・人気ブロガーはスターもレベルが高いとは・・・やっぱすごいなぁ・・・


いや、ホント、ただ単に面白いブログの例として最高のお手本になると思って紹介しただけだからビックリしましたよ。


人気ブロガーにとって言及なんて日常茶飯事でスルー推奨案件だろうから、記事を見てもらえるとは思ってなかったんで・・・


それにさ、有名すぎるし、手が届かない存在だし、空想上の人物みたいな印象だったしね。


スターを貰えて思いました。


「あ、そうか、実在の人物だったんだ・・・」


って。ブロガーってある程度身近な存在なんだと思うけど、有名ブロガーともなるとけっこう遠い感じがするよね。


憧れが強すぎて・・・


憧れると気軽には近寄れなくなるよね、芸能人っぽいっていうか、歴史上の偉人みたいで偉大な人と一緒だから。


ブログをやってると、ブログを多くの人に見てもらうという難しさを理解してるからこそ余計にすごさが分かるしね。


近づくのも恐れ多いというか何と言うか・・・


世間に影響を与えるほどのブログに育て上げた実力、尊敬します。


そんな憧れの人達が自分の記事をちょっとでも読んでくれたというのが嬉しいです。


ブログの通知を見てビビったからね。


「gattoliberoさん、Haruosanがあなたの読まれるブログの3・・・に★☆をつけました」


って出たから。


「gattoliberoさん?あ、アイコンが自由ネコさんじゃん!本物?・・・ん?Haruosan?え?Haruosanってあのハルオサン?マジで?」


ってね。私にとって憧れの有名ブロガー2人が並んで通知されるという奇跡。


こんな事あるのか・・・ヤバイ、すごすぎる・・・


ハルオサンさんって言った方がいいのかどうなのか・・・それくらいビビった。


退屈な日常に衝撃を与えてくださってありがとうございます。


初めて芸能人に会った人もこんな気持ちなのかなぁ・・・ 


スターでこんだけはしゃいでるんだから、芸能人に実際に会った人は衝撃だろうなぁ・・・


有名ブロガーがブログに来てくれた事が分かるなんて、はてなスターって良い機能だなって改めて思いましたよ。


憧れられる人間になってみたい

ちょっと思っちゃったよね・・・こういう人になってみてぇってさ・・・


スター1つで相手を喜ばせられる、そんな偉大な人間になってみたいってね。


いや、まぁ「お前みたいなニートの何に憧れるんだ?」って感じだけどね。


なんかさ、人に影響を与えられる記事を1つでも書けたらブログをやった意味あるよなぁ・・・って思っちゃって。


何も特徴のない通行人Aレベルの人間でもさ、平等に情報発信できるツールがブログじゃないですか。


あとは自分の実力次第、できるかどうかも自分次第、そういう力を持ってるかどうかって事だしね。


まぁ私にあるのは前向きなポジティブパワーじゃなくて後ろ向きなネガティブパワーだけどさ。


たま~~~~~~~~にネガティブな死にたい記事を評価してくれる人もいるんだよね。これって小さなチャンスかもなんて思っちゃいましたよ。


明るくて輝かしい方面はどう考えても無理だからさ、ネガティブ方面で何とかなったらいいかなぁ・・・なんて。


自分の世界観を受け入れてもらえて人気になったら一番最高だよね。無理してないから。


憧れられた事なんて生きててないからさ、ちょっと憧れちゃいました。


何かでちょこっと成功してみたいって。


まぁ超絶無理なのは分かってるけどね。


憧れられる存在じゃないからなぁ・・・どっちかといえば虐げられる側の人間だしね。もう虐げられすぎて飽きちゃった感があるくらい虐げられてるからすごく分かる・・・


憧れられたかったらまずはニート脱出が先だよね・・・遠い遠い目標だなぁ・・・


最後に

有名ブロガーにスターを貰って嬉しくて記事にしちゃいました。


久しぶりに生きてて嬉しい事があった気がする。こういうプラスな刺激がないのがニート生活だからさ。


人を喜ばせられるブロガー、そういう存在になってみたいです。憧れます。


まぁ現状のネガティブ記事じゃ不可能なんだけどね。でもハルオサンの記事は暗い話も面白いんだよね、そこがすごい。


ネガティブな事でもおもしろおかしく書くっていうのがホントすごい所だと思う。


私の場合、暗い話をそのまま暗く書いちゃうからさ、ホントダメだよね。


ハルオサンみたいな記事を書けてたらもっと人気あったんだろうなぁ・・・


それに、自由ネコさんみたいな奔放な雰囲気の文章にも憧れる、例えも上手いし書いてて気持ち良いだろうなぁって思うし。


思い切って世間の事でも切ってみようかな・・・超怖ぇ・・・考えの浅い私がやったらコメントが荒れそう・・・


やっぱ憧れだわ・・・当の本人は普通に書いてるんだろうけど簡単にできない事をやってるのはすごい・・・


そんなブログを書けたら楽しいだろうなぁ・・・


って感じで有名人にスターを貰った嬉しさで一瞬だけ微妙にポジティブになった瞬間があった話でした。


多分、今年最後のポジティブ思考だと思う。貴重な瞬間ですよ。


有名人って人のテンションを上げてくれるから偉大だよね。ホントすごい。こんなネガティブニートですらちょっと前向きになったんだから・・・


こんな事を言っておきながら、また次からメチャクチャネガティブな記事を書くんだけどね。


根っこの暗さはそう簡単に消えないよなぁ・・・


もうこうなったらネガティブ界で有名になるのが夢かな。こいつよりヤバイ奴いないよなって思われるのがベスト?


今さら方向転換は無理なのでそっち方面で頑張ろうと思います。


最後に、本当にスターは嬉しかったです。ハルオサン、自由ネコさん、ありがとうございました。


この記事を読む事はないと思いますが、迷惑をかけない範囲でお礼を言いたかったのでこういう形にしました。


久しぶりに嬉しい体験ができたので本当に感謝してます。


こういう体験ができるんならブログもやってみるものですね。