ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

完全放置したブログ5ヶ月目のアクセス数報告、やっと遠い目標だった1万PV達成

前回の更新から丸々1ヶ月経ったので久しぶりの更新です。こんにちは。


ネット環境のない田舎生活からまたちょこっとだけ自宅に帰って来ました。


と言ってもまた2~3日後には田舎に戻らなきゃいけないので束の間の休息みたいなもんですけどね。


ようやくネットができない生活っていうのにちょっと慣れてきたんですけど、やっぱりパソコンが自由に使えてネットができる環境ってホッとしますね。


今だけは何でも調べられるっていう安心感っていうのかな・・・分からないままどうしようって悩む事はないんだなって・・・


久しぶりにネットができるとワクワクしていたりしたんですが、1ヶ月ずっとパソコンに触れないとタイピングがぎこちなくなったり、毎日更新されているネットの世界のどのサイトから見ていくかとか、やる事がいっぱいあってギクシャクします。


ネットを1ヶ月放置するってデカイです・・・色んなものが溜まりすぎです・・・


それに、つい1ヶ月半前には当たり前のように毎日好きなブログやサイトの巡回とかYOUTUBEの定番動画とかスラスラ見ていたのに、どうしたらいいのかよく分かりません。


何だろうこの感じ・・・脳がうまく作動しないみたいな?どうやってネットやってたんだっけ?って感じです。


人間、毎日何気なくできていたものでも一定期間完全にやっていないと忘れてしまうんですね。


ネットが当たり前の現代でネットをやるのにギクシャクしたり、ネットができてこんなにありがたい気持ちになる人ってそんなにいないだろうなぁ・・・


ネットが自由にできないという現代人ではありえない状況に追いやられた人間の感想でした。これは余談です。本題はこれから。


先月は帰ってきた時に色々ゴタゴタしてできなかったんですが、ブログのアクセス数の記事は記録もかねて毎月書きたいなって思っていたんです。


やっぱブログをやる以上アクセス数は切っても切れないものじゃないですか。ブログの成長記録として残すのも悪くないかなって思いますし。


まぁ正直言うと先々月は忘れたし、先月はブログを丸々1ヶ月放置しちゃったしどうせアクセス数は伸びてないだろうからもういいかなって思ったりしたんですが、アナリティクスを見てビックリしたのでやる事にしました。


いや、完全放置してたのにPVが伸びてるからさ・・・中身のないブログでもこんな事があるんだなって思って・・・


とりあえずブログ5ヶ月目のアクセス数報告をします。


ブログ5ヶ月目のアクセス数報告

5ヶ月目のPVを発表します。


10370PVです。


ついに自分のブログでは遠い目標だと思っていた10000PVを達成しました。


いや、ホント1ヶ月ずっと何もしてないのにさ・・・ちょっとブログから離れてる内に目標達成って・・・なんか複雑・・・


って言ってもメッチャ嬉しいんだけどね。ホントビックリしましたよ。


アナリティクスで何気なく2月1日~2月28日を指定して「どんなもんかな?」って軽い気持ちでいたら10370って出たから。


「は?いちまん?マジで?」って感じ。


世間ではけっこう1万PV超えのブログのアクセス数報告ってよく見るけど、いざ自分でブログをやってみたらメッチャ難しくて「あぁこりゃ自分では無理だな」って思ってたんです。


なのにまさかこういう記事を書ける日が来るなんて・・・


ブログを始めてピッタリ1年で達成できました。去年の2月に始めた下積みになったもう一つの別ブログは死んでますけど、2つ目のこっちでちょっと成功できたのでまぁ良い経験だったという事で。


とは言ってもブログの世界では1万PVってまだまだこれからって数字なんですけどね。厳しいよなぁ・・・


自分にはこの辺が限界かなぁって気がします。なんか満足しちゃったしね。


またしばらく田舎生活でブログ更新はできないし、前みたいに集中してブログを更新してもっと上を目指せるのは先になりそうです。


とりあえず放置してる間にグーグルに忘れ去られてPVがガクンと減らないといいなぁ・・・


ブログがちょっと独り立ちしてる?

ブログを放置しても過去記事にアクセスが集まってるって事は、もしかしてちょっとブログが独り立ちしたのかな?って思えて嬉しかったりします。


独り立ちっていうのは検索から過去記事にアクセスが集まって、ブログ自体が安定するみたいな感じの事です。


毎日必死に更新しなくても検索からのアクセスが安定するってブログの理想ですよね。


前にちょっと書いた事があるんですが、ブログって今日書いた記事を今日見られなくてよくて、1年後にも検索から見られる有益な記事を書くのが大事なんです。


そういう検索され続ける記事を書き続けていると、検索からのアクセスが安定して入ってきてブログが1つの独立した物として成立する状態になるんです。


それを勝手に「ブログの独り立ち」って読んでます。


放置してもアクセスが上がったのでこのブログがちょっとそういう状態になったのかな?って思ったので喜んでます。


だってこのブログの記事って「今日読まれて今日死ぬ記事」になるとばかり思ってたんですよ。だって書いてる記事ってニートの愚痴だしね。


「死にたい」だの「働きたくない」だの「ニートの特徴」だの検索流入が望めると思って書いている記事はほとんどなかったので・・・


ただ好き放題文章を書きたくて、はてなブログの読者登録機能頼りの今日書いた記事を今日見られて終わるっていうダメブログパターンをやってたんですよね・・・


だからこのブログのアクセスが放置しても伸びたのは意外でした。


自由に愚痴を吐き出すために何も考えないでニートが好き放題書くブログに検索からここまで来るとは思えなかったので・・・


多分ニートっていうジャンルだからこうなったのかな?って思います。そんなにニート記事って無いしね。


強豪のいないジャンルだからこのブログの記事がそれなりにニート関連の検索で上位に来たのかなと思います。ラッキーでした。


最後に

ブログを始めてからいつかは達成したいと思っていた10000PVをやっと達成して嬉しかったのでアクセス数報告記事を再開してみました。


う~む・・・それにしてもニートの愚痴ブログで達成できるとは・・・ホント予想外・・・


どちらかと言えば1つ目のブログの方がこっちよりまともな内容でそこそこいけるかなぁなんて思ってたんですけどね、何が見られるかって分かりませんね。


多分またこのブログはしばらく放置になるし今月のアクセス数はどうなるのかなぁ・・・せめて現状維持してくれるといいんだけど・・・


次のブログ更新はいつになるのか・・・1ヶ月に1回ネットができるかどうかって状態はけっこう辛いです。


たまにブログを書きたくなるけどネットができなくて書けないって寂しいよなぁ・・・せっかく文章を書くのが楽しくなってきたのに・・・


書きたい時にガーっと文章を書くとすごく楽しいよね。それをするために始めたこのブログなのにそれができないとは・・・


あ~自由に毎日ネットしたい・・・