ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

ブログ3ヶ月目のアクセス数報告

ブログの最初の節目となる3ヶ月目が過ぎました。


とりあえず100記事もクリアしたのでまあまあ中身のある3ヶ月として過ごせたと思います。


ここまでくると何となくブログの中身も充実してきて安心感というか、満足感みたいなものがちょっと出てきますね。


とりあえず何記事かは検索で上位表示されてるみたいですし、全くの無駄ではなかったかなと思います。


上位に来るって事はGoogleに評価されたって事ですから素直に嬉しい事です。


記事を書いてから上位に来るまで2~3ヶ月かかった感じなので、これからブログを始めようと思っている方は最初の3ヶ月は地道に頑張る気持ちで記事を書くといいと思いますよ。


すぐに結果を求めると挫けちゃいますから。Googleに認められるには時間がかかります。


たとえ良い記事でも上位に来るにはそれまで上位にいる強豪と比べられる期間があるわけですからすぐに上位って事は難しいと思いますよ。


良い事を続けていればいつか報われると信じて頑張る気持ちが大事なのが最初の3ヶ月間かもしれませんね。


3ヶ月目のアクセス数

ちょっとGoogleに評価される記事もでてきた3ヶ月目のアクセス数はどうだったのか発表します。


4948PVです。


先月の倍以上になってるので個人的には上出来でメチャクチャ喜びたい所なんですけど、これはどうなんでしょうか?


3ヶ月目ってもっとハネるもんですか?


世の中には3ヶ月目で何万PVもいってるアクセス数報告を見ますからね・・・まぁ4948PVは凡人の3ヶ月って感じでしょうか。


10ヶ月ブログというものに関わってきた私の限界は2000PVだったので、正直その限界を超えられたのでものすごく嬉しいんですけどね。


2000PV超えの壁は高かったなぁ・・・やっと超えられたんだなぁ・・・って感慨深い物があります。


それにこのブログは役立つ情報がある訳でもないニートの愚痴ブログなのに、そんな記事にこれだけのアクセスが集まったというのは驚きです。


読んでもニート脱出とか前向きになれる記事じゃないから何も救われないっていうのに・・・


けっこうクズニートはいるんだなぁ・・・って安心したりしています。


1ヶ月で4000近い数、ニート記事を検索する人間がいるなんて・・・


最近は1日100人くらい来るようになっています。


ニート関連を検索するのってやっぱりニートですよね?だとすると全国のニート仲間の多さにビックリしています。1日100人も?って。


まぁ私ほど落ちぶれたニートはそうそういないと思いますけどね。


ニートの皆さんをはるかに凌駕するクズニートはここにいるので、こうなったら終わり、こうなる前に何とかできそうな自分はまだ大丈夫と思ってもらえたらOKです。


ただ、リピーターは望めない気がするのでこれからどうなるかはちょっと怖いです。伸びていく事は無いんだろうなぁとは思います。


クズニートの数だけアクセスがあって、それが尽きたら終わりかな?


夢の10000PVまではクズニートが尽きないで一気に来て欲しいです。ニートで10000PV集まるって現代社会の象徴みたいで怖いですけどね。


このブログはネット上にいるニートの数がちょっと分かる「クズニート計測ブログ」になれたら最高かもしれません。


検索流入の割合が高くなった

3ヶ月目に嬉しかったのは検索流入メインのブログになった事です。


先月は検索とソーシャルで半々だったので、超不安定なアクセスだから不安が大きかったんです。これからどうなるんだろうって。


人頼りで自力でアクセスが集められないといつまで経ってもダメだよなぁって思ってましたから。


一時的なアクセスって嬉しいけどその場限りで終わるから寂しいですよね。その一時的な人がリピーターになるほど面白い記事を書けていれば話は違うのかもしれませんが・・・


今月はソーシャルはほぼありませんでしたね。ほとんどが検索流入。


これは私が望んでいた結果なのですごく嬉しい事です。やっぱりブログの本当の力は検索流入で分かると思うんですよ。


Googleに評価された記事が多いほど検索から人が来るわけですから。それだけ評価されたって事になるんだと思います。


検索から人が来るようになると、アクセス数の平均が安定して安心しますね。


ここ最近は平均200PVになりました。0とか10だった初期に比べたら成長したなぁって思います。


ソーシャル頼りだった時は、一時的に260PV来ても次の日には100PVまで落ちたりして超不安定だったので怖さがありましたよ。


検索から人が来ない以上、基本的にアクセスは無いんだってすごく分かりました。


まだ見ぬ全国にいるニートの方達からの検索を期待して頑張っていこうと思います。


最後に

3ヶ月目で自分の限界の2000PVを超えられて良かったです。けっこう順調に伸びてるって事だと思うので。


先月のソーシャル1000PV、検索1000PVの半々と違って、検索で4000PV近くあったってのは大きいです。これがこのまま伸びてくれれば・・・


って言っても、そもそも検索されているワードがビックキーワードじゃないからドカンと来る事はないんだよなぁ・・・


ニートってけっこう微妙なワードだよね。普通の人は検索しないしね。ダメ人間全般のキーワードだから。ここが惜しい。


もっとゲームとかアニメとかアイドルみたいなメジャーな方向で書ける人間だったらなぁ・・・みんなが興味あるワードで上位に来るとアクセスはすごいみたいだからね。


ニートにはアニメオタクとかゲームオタクとかアイドルオタクが多いような印象ですけど、今はアニメもゲームもアイドルも興味が無いからなぁ・・・


ニート初期の10数年前は1日中、懐かしのスーパーファミコンとかのゲームやってたんだけど、気が付いたら飽きちゃってた・・・


その時やり込んでたのがタクティクスオウガってゲームなんですけど知ってます?シミュレーションゲームの。これオススメですよ。


普通にプレイしても面白いし、隠し要素もいっぱいあるし、自由度が高いから制限を加えてやり込みもできるし。


装備に制限が無いので、僧侶みたいなキャラに重い剣を持たせたりできるんですよ。それがクソ弱くて意味無いっていうね。


一度クリアしたら次は変な事して遊べるので楽しいですよ。


まぁゲームの事を書こうとしてもこんな浅い事しか書けません。私には無理ですね。


ニートでこういう趣味が続いてる人は思い切ってオタクさを発揮してブログで記事を書くとメチャクチャアクセスがあるブログが出来上がるかもしれません。


多分、その辺の人より時間をかけてハマってると思うので、すごく詳しいと思いますしね。


まぁ人気って事はそれだけ書く人も多くて大変な戦いになるんだろうと思いますが・・・真のオタクならいける気もする・・・


また無駄話をしてしまった・・・アクセス数報告の話に戻ります。


とりあえず月間10000PVはいってみたい願望があります。10000PVにいったらブログとしてけっこうすごくないですか?


これだけ人が来ればようやくブログとして意味を成したみたいな感じがします。


とは言ってもニートの現実や愚痴の記事では無謀かな?


今の倍来てやっと10000PVだからなぁ・・・けっこう遠い目標かな・・・今ですら限界っぽい感じはあるしね。


10000PVとなると平均1日334PVかぁ・・・そんなに毎日ニートが集まるかなぁ・・・ちょっと遠い気がする。


Twitterとか始めてソーシャルからのアクセスも集めないとダメかな?


こんなクズニートのTwitterをフォローしてもらえる感じがしないからやる気起きないんだよね。毎日何も無いからつぶやく事もないし・・・


Twitterもブログみたいにやってみたら面白かったりするのかなぁ・・・まぁとりあえず保留かな・・・


あんまり無理せずに今月は5000PV超えを目標にするのが無難で丁度いいですね。


意外と大きな壁かもしれないし。今月も同じくらい検索されるとは限らないからね。ニートの皆さん頼みますよ。検索してください。


このブログのターゲットはクズニートの皆さんですから。あなた達が来ないと誰も来ないんですよ。


1ヶ月で10000PV達成するくらいニートがニートの事を検索してこのブログに来る事を願います。


毎月、ちょっとずつでも記録更新できればとりあえず満足ですけどね。


アクセス報告の度に先月のアクセス数を超えていく、コレを目標に頑張ってみようと思います。