ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

アイドルの熱愛発覚に怒ってるファンの人に1つ聞きたい事があるんだけど・・・

アイドルって恋愛禁止なのが暗黙のルールですよね?


それは何となく分かるんです。応援するファンの人にとって憧れであり、理想の彼女像みたいなものである必要があるんだと思うので。


彼氏がいるアイドルを応援する気にはなりませんしね。


ただ、20代くらいを過ぎてくると現実が見えてくるので、こういう風に思うようになってきます。


アイドルに彼氏がいないわけないだろって。


ちょっと考えると分かると思いますが、アイドルになるほど可愛い子に彼氏がいない方がおかしいんです。


分かりやすい例で言うと、学校のクラスで一番かわいい女子がほぼヤンキーの彼女になってる現状を見てもらうとピンと来ると思います。


可愛い子がいたら周りの積極的な男がほっときませんよね?


そんな、クラスで一番程度の女子ですら男がほっとかないのに、その遥か上、アイドルになるほどの逸材に身近な男が声をかけないわけがありません。


そして、そういう積極的な男っていうのは大抵イケメンです。自分に自信があります。そもそも芸能人が声をかけたりするわけですから。


アイドル側からしてもそんなカッコイイ男に声をかけられて心が揺らがないわけがないじゃないですか。


芸能界、テレビ業界という学校のクラスのヤンキーなんかとは比べ物にならないくらい積極的な男の目にさらされ、声をかけられやすい状況にいるのに無事でいる方が難しいと思うんです。


なので夢を見たいのは分かりますが、アイドルには彼氏がいるのが当たり前という感じであきらめつつ応援するのが健全だと思います。


そもそも自分が付き合えるわけじゃないんですからね。身近にいないほど可愛い女性を見て目の保養になっただけでも御の字です。


とは言っても、やっぱりアイドルには彼氏がいないのが前提というのがあるので、実際に彼氏が発覚すると叩かれますよね。


その時に、1つ疑問に思った事があるんです。そんな話を聞いてください。


本当にアイドルが恋愛した事に怒ってるの?

アイドルの熱愛発覚にメチャクチャ怒ってる人っていますよね?


「恋愛禁止のルールを破った」とか「ファンを裏切った」とか、まぁ分からなくも無い理由なんでそこはいいです。


アイドルが恋愛した事に怒っているという事を前提に考えた時に、1つだけ、もしこういう状況だったら怒るの?という疑問があるんです。


例えば、アイドルの恋愛発覚で怒るアイドルファンのあなたが、テレビ業界で働くアイドルを身近に感じられる状態だったとします。


さらにあなたには応援しているファンのアイドルが1人いるとします。


そんなある日、自分の応援しているアイドルと仕事で会う機会があり、話してみたらすごく良い子で「やっぱ良い子だな、ファンで良かった、応援するのは生きがいだ、あわよくば付き合いたい」という気持ちが強くなったと考えてください。


そんなある日、奇跡的にそのアイドルもあなたに好意を持っていてあなたが告白されたとします。


「ずっとあなたが気になっていました。付き合ってください」


とか言われたとしたら、どういうリアクションを取りますか?


ちなみに、アイドルの恋愛反対なあなたの取るべき正しい反応はこうです。


「アイドルが特定の誰かと付き合うなんてありえない、恋愛禁止なのにそんなことをしたらファンを裏切る行為だ、そんな最低な人だとは思わなかった、もうファンをやめます」


と言うべきです。アイドルの恋愛発覚に怒るという事は、たとえその相手が自分であっても許せない行為だからです。


でも、いざこうなったらこんな事言えずにこう思いませんか?


「憧れの○○ちゃんと付き合える?マジで?バレないように付き合うの大変だなぁ」


って。アイドルの恋愛禁止に賛成しているはずなのに、その相手が自分だったらそんなの無視して付き合ったりしません?


まぁありえない事なんでイメージしずらいと思いますが、私が言いたかったのはこういう事です。


アイドルの恋愛は反対だけど、自分と付き合うなら恋愛してもいいと思ってませんか?


熱愛相手が自分ならOK説

アイドルの恋愛禁止のルールを破ったとか彼氏がいたから怒っているように見えていましたが、実はそうじゃなかったんです。結局の所、


「付き合ってるのが自分以外の男だから怒っている」


んじゃないかと。


多分、恋愛禁止を信じているファンのほとんどの人が、自分がその熱愛相手になったらそんなの忘れちゃうと思うんです。


自分と付き合うならOK、恋愛禁止とか知らないしって。


熱愛発覚に怒ったりショックを受けて逆上していたファンの人も冷静に考えてみてください。


もし、その恋愛相手が自分だったら怒りますか?ルールを破ったとかファンを裏切ったなんて思いますか?思わないですよね?


という事は、恋愛禁止を破ったというのに怒っているというのは嘘の理由なんです。自分の思い通りにいってないから怒ってるだけです。


まぁそうなる理由も何となく分かります。


現実問題、本当の彼女以上にお金をつぎ込んで応援しているファンの方もいますからね・・・正直かわいそうです。


絶対に振り向いてくれない女性に対して、報われない恋愛を必死にしているみたいで・・・


CD5000枚買った人には「アイドルとの1日デート権」をあげてもいいよなって思ったりします。


そこまでお金を注ぎ込んでもどうせ報われないなら1日くらい夢を見させてあげてもって。


人を応援するためにお金を使ったことってあんまりないので、どれくらい必死な気持ちでお金をつぎ込んでるのかよく分からないんですが、冷静に現実を見ると悲惨だよなって思います。


無駄なCDがどっさり部屋にある現実とかどんな気持ちなんだろうって。


そりゃ恋愛されたら怒るわなって思います。


CDすら買ってない芸能人があっさり付き合っちゃうんだから非情だよね。


まぁとりあえず、私が聞きたかったのはこういう事です。


「熱愛発覚に怒っているけど、その相手が自分だったら怒る?」


という事。あくまで恋愛禁止を守れって怒る人は本当のアイドルファンなんだろうなって思います。


最後に

昭和のアイドルみたいな、絶対に手が届かない存在のほうが健全だった気がするって最近思います。


ヘタに会えるから勘違いしてしまうファンもいなくはないと思いますし。


テレビとかで芸能人と握手したら嬉しさから涙を流すほど感動する女性とかいますけど、それくらい遠い存在でいいんじゃないかと思います。


今はネットの普及でメインの稼ぎ所であるCDが売れないから、色々な方法でCDを買ってもらおうと必死なのは分かるんですけどね。


貢がせて終わり感があまりにもかわいそうなんで、例えば、10人グループの内4人はすでにファンと付き合ってるみたいなアイドルグループがいたら希望を持って注ぎ込みがいがあるんじゃないかとか思います。


ファンと付き合うアイドルみたいな。ってコレはやっぱダメかな・・・


それかもういっそ、キャバ嬢アイドルみたいな貢いでくれ感を前面に押し出すとか。お酒を飲みながら楽しく話もできますしCDを無駄に買うむなしさよりはマシじゃないかなぁって思うんですけど。


まぁそれなら素直にキャバクラに行った方がマシかな・・・


全然アイデアが思い浮かびません、流行るアイドルを作るってメチャクチャ大変なんだなって思います。秋元康さんはすごいですね。


たまに、次に流行るアイドルってどんなアイドルなんだろう?って疑問に思ったりします。


原点に戻ってやっぱり絶対的存在のメチャクチャ可愛いソロのアイドルだったりするのかな?他のグループ全員で立ち向かってもが敵わないみたいな。


身近なアイドルが流行った後に遠い存在のアイドルが流行ったら流行って不思議だなぁって思います。ファンは見るだけで我慢できるのかな?って。


次の天才プロデューサーの誕生はいつになるのかなぁ・・・


すごい話がそれてますね。一応まとめますと、アイドルの熱愛相手が自分だったら怒らないという人は、アイドルが誰と恋愛しても怒っちゃいけませんよって事です。


筋違いになってしまいますから。


恋愛禁止を破ったとかファンを裏切ったとか遠まわしに理屈を言わず、ずっと「相手が自分じゃないから怒ってる」という理由だった人なら怒ってもOKです。


それはそれで怖いけどね。色んな意味で・・・


もしこういうファンが多いなら「アイドルは恋愛OK、恋愛解禁です、誰とでも付き合います、ファンでもです、誰か一人彼氏募集」みたいな感じになったらちょっと面白いなぁなんて思ったりします。


新ジャンル「理想の彼氏を探してるアイドル」なんていたらファンの握手会とかライブに行く意気込みが全然違ってくるんじゃないかなぁ・・・


誰と付き合うかは卒業する時に発表とかにするとメチャクチャ儲かって、ファンも希望があってWINWINなんじゃないかと。


まぁ張り切りすぎて犯罪も増えるかもしれないけどね。


今後、CDを売るためにはどこまでやるのか・・・ちょっと見物です。