ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

歯科衛生士さんと合コンをしたら可愛い子しか来ないんじゃないか説

歯を磨いている時って「無心」になっている事って多くないですか?


何も考えず歯を磨いている時と言うのは、無意識に己と向き合っている時間なのかもしれません。一種の瞑想みたいな感じ。


そんな状態だからか、私は歯を磨いている時に、ふと過去の恥ずかしかった体験や辛かった事を思い出してしまう事があります。


気が付かない内に自分と深く向き合っているからか、20年以上も忘れていた心の奥底に眠っていた記憶が蘇ってしまうのです。


急に当時の映像がフラッシュバックする感じ。


当時と同じ気持ちを思い出してしまい、胸が締め付けられるような感覚になったりします。そんなのが蘇ってしまうんです。なぜ今、こんな事を思い出してしまったのか・・・


無心になっているからこその何かがあったとしか思えません。知らず知らずに自分の深い所と向き合ってしまったとしか・・・


こんな感じで、歯を磨いている時って、ふと何かを思い出してしまう事があったりします。似たような経験がある人っていませんか?


過去の事を思い出す事もあるんですが、もう一つ、超どうでもいい事が頭をよぎる事があります。今回はそっちの話です。どちらかと言えば明るい話ですから安心してください。


昨日の夜、歯を磨いている時に、ふと浮かんだ事、それは・・・


「歯科衛生士さんと合コンしたら可愛い子しか来ないんじゃない?」


って事。急に思いました。なぜか分かりません、急に、いきなり頭によぎったんです。


で、ちょっと冷静に考えてみました。そしたらある事実が浮かんだんです。


「そういえば、今まで30年以上生きてきて何度も歯医者に行ったけど、歯医者には美人、もしくは平均以上の綺麗な女性しかいなかったな・・・」って。


子供の頃から虫歯になりやすい体質だったからか虫歯にはよくなっていて、歯医者にはよくお世話になっていました。


過去、3箇所の歯医者にお世話になったんですが、どこも綺麗な女性ばかり、っていうかブスって見た事ないなって思います。


今は一つの歯医者に安定していて、中学生の頃からずっとそこにお世話になっているんですが、入れ替わりはあれど、毎回綺麗な人ばかり。


仮にその歯医者で可愛い人ランキングを付けていって最下位になった人ですら平均以上という現実。


まず、受付の人が安定して美人。この人に会いにいくために歯医者に通っていたようなものです。


そして歯科助手や歯科衛生士さんも落ち着いた雰囲気の清楚系美人が多い。ギャルみたいな派手な人って見た事ないです。会って落ち着く美人って感じ。


よく集まったな、これって奇跡なんじゃないだろうか・・・って思ってしまいます。


もしかして奇跡じゃなくて意味があって狙ってやってるのかな?って思ったりもします。


ほら、歯医者って正直怖いじゃないですか。大人になった今でも・・・


歯を削られる恐怖を絶対に味あわないといけない、そんな恐怖をやわらげてくれるのが美人の存在じゃないかと思います。美人がいるから、かろうじて歯医者に行けるといっても過言じゃないです。


嫌な事があるけど、良い事もある、恐怖と幸せの相殺でなんとか成り立っているのが歯医者なんじゃないかと思います。いやマジで。


歯の治療をされる前に美人を見る事で、ちょっと心が安らぎますしね・・・貴重な時間ですよ、ホント。


そんな恐怖の前の癒しになっている歯医者の美人について思った事と、ふと思った説の話を今回は書こうと思います。


なんで歯医者って美人が多いの?

なんで歯医者には美人が多いのか、私の頭では2つの説しか思いつきませんでした。


まず1つ「そもそも歯科衛生士とか歯科助手になろうと思う子が最初から可愛い子しかいない説」


そもそも歯科衛生士になろうと思う人って、過去に歯医者で何かしらの良い経験があり、感謝の気持ちから私もそうなりたいみたいな感じだと思うんです。


歯医者と関わった事ないのに歯科衛生士になろうとは思いにくいと思いますし。


という事は、過去に歯医者に行った事があるわけです。その時に無意識に綺麗な人しかいないのを感じ取ったんじゃないかと。


つまり、過去に歯医者の治療で見た人が美人ばっかりなのが頭の片隅にあって、勝手にハードルが上がってるパターンです。


知らないうちに「歯医者で働く=綺麗じゃなきゃいけない」という無意識の感覚が存在していて、自然とそうなる説です。


似たような例だと、メイド喫茶で働きたい女性も、自分に自信がなければそもそも面接を受けようとは思いませんよね?見た目は外せない要素ですし。


自分に自信がない女の子がメイドになりたいとか思わないと思うんですよ。自信がなければ「私には無理、恥ずかしい」ってなりません?


「メイド喫茶=可愛い子しかいない」は暗黙の了解じゃないですか。まぁ行った事ないから実際はどうなのか分からないですけど・・・


そんな感じで、歯科助手、歯科衛生士になろうと思う子も、知らず知らずに綺麗じゃなきゃいけないハードルを越えた子しかいないのかもしれないんじゃないかと。


過去の経験から「歯医者には綺麗な人しかいなかった、私には無理かも」みたいに思っちゃって。


いや、これは無理があるかな・・・歯科衛生士ってけっこういるし、やっぱ全体の数が増えると質も上がるけど下の方も増えますしね。この説は却下かな・・・


2つ目、こっちの方が有力な説です。それは「歯医者の先生の好みで採用してる説」


歯医者って、高橋歯科とか山本歯科とか斉藤歯科みたいな「開業医の苗字+歯科」のパターンが多いですよね。


つまり、歯医者とは、開業医の王国なんです。彼らは歯科医であり王様でもあるんです。すべては自分の思うがままです。


だから自分の好みの女性しか採用しなくても何の問題もないんです。現に、私の通っている歯医者は似たような美人が多い気がします。


先生の好みは絶対に清楚系。さらに言えば大人しそうな子、素直そうな子、真面目そうな子、髪は染めてもうっすら茶色まで、そんな気がします。


サラっとした髪のショートカットの子か、ポニーテールが似合う子の2パターンしか見たことありません。私が見てきた18年位の感じではね。


こう書いてしまうと先生がただのナンパ野郎みたいに聞こえてしまうかもしれませんが、この先生の腕は確かです。もうこの先生以外は無理ってくらい信用してますから。


一時期、美容師が注目されて「カリスマ美容師」という言葉が流行りましたが、世に歯医者ブームがあったなら「カリスマ歯科医」と呼ばれたであろう程の方です。


だから、女性を好みで選ぶくらいの事をしてもバチは当たらない方です。まぁ多少は好みもでますよね。男なんだから。先生の王国なんだから。


この、歯医者の先生の目にかなった人しか歯科衛生士や歯科助手になれない可能性もあり、かなりの女性がふるいにかけられてるんじゃないかと思います。


それに、やっぱり綺麗な人が多い歯医者って質も高いような印象がありません?パッと見の雰囲気で印象が良いじゃないですか。


そういうのもあって、どちらかと言えば印象の良い綺麗な人を採用するのが当然の流れになりますよね。


だから美人ばかりが歯科衛生士として働いているのではないかと・・・無くはない気がしません?


歯科衛生士と合コンすると可愛い子が多い説

こんな理由から、歯科衛生士、歯科助手と合コンをすると可愛い子が多いんじゃないかという説が成り立つんじゃないかと思います。


ふと思いついたけど、過去に見てきたものが凝縮された思い付きだったのかもしれません。


で、合コンをセッティングして貰う時に一つだけ注意点があります。


「知り合いに歯科衛生士の資格を持ってる人がいるよ」って言われても浮かれてはいけません。大事な事があります。


「その人はちゃんと現役で歯医者で働いてる人なの?」というのを確認しましょう。ここが重要です。


資格だけ持っていて働いていない場合、先生の目にかなわず落とされたタイプかもしれないからです。つまりハズレかもしれないんです。


そして、奇跡的に現役歯科衛生士さんと繋がりが持てたなら、その人の友達ではなく、同じ歯医者で働いている人を連れてきてって頼む事です。美人なのは歯医者で働いている人であって、その人の友達ではないからです。


メンツが全員、歯医者で働いている人となれば、世の歯医者で働く女性の美人率から考えて、ほぼ「当たり」しか来ないと考えられます。


そんな気がしません?こんなに美人が多い歯医者業界でハズレを連れてくる方が難しいって思いません?


ちょっと希望が持てるんじゃないでしょうか?どうでしょう?


まぁ私は合コンって苦手で1回もやった事ないんですけどね。だからこの説は空想の域を出ないただの仮説でしかありません。実体験がありませんから・・・


合コンって苦手です。人見知りのコミュ障には地獄の場でしかありません・・・


初対面の女性と楽しく話したり、盛り上げたりとかできないです。そんな明るい奴だったらニートとかならずにもっと楽しい人生を歩んでいたと思います。


そもそも、歯医者で美人を見て癒されてますが、話しかける事とかできませんしね。世間話もできません。緊張しちゃって。


そんな奴が、合コンではしゃげるかって話ですよ。あぁ悲しい・・・


合コン大好き人間の方がいましたら、一度、歯科衛生士さんとの合コンとかしてみたらどうでしょうか?そしてアタリ率を教えていただけたら幸いです。


最後に

歯磨き中にふと思った事をなんとなく書いてみました。


なんでこんな事を思ったのかなぁ・・・急だったんですよね。頭の中に急に閃いたんです。


「歯科衛生士さんと合コンしたら可愛い子しか来ないんじゃないか」って。


もしや、そろそろ歯医者に行く原因になる虫歯が発生しているかもしれない予兆?今年4月に行ったばかりなのに・・・また何か異変が起きたんだろうか・・・


まぁとりあえず、歯医者には美人が多いってのは言えると思います。これは実際に歯医者に通って体験してますし。


もし人生初の合コンをするなら、今行っている歯医者の受付のお姉さんを筆頭に、歯科衛生士、歯科助手の清楚系美人と合コンとかできたら良い思い出になりそうです。


もう思い残す事はないです。あんな美人揃いだったらコミュ障だけど頑張りがいがあります。


まぁ相手をガッカリさせないためのカッコイイ友達はもう残ってないんですけどね。結婚しちゃいましたよ、カッコイイ人はさ・・・唯一の頼みだったのに・・・


メンツがいない・・・一人でもカッコイイ男がいれば場が成り立つと思うけど、それがいない。という事はチャンスが来ても合コンが開けない・・・


っていうか、そもそもニートだから行けないっていうね・・・悲しいなぁ・・・まぁそんなチャンスは来ないですけどね。


だれかこの説を実体験で試してみてください。「当たり」が多かったら世に発信していいと思いますよ。


「合コンは現役歯科衛生士とすべし」って。


う~ん、実際の所、どうなんだろう・・・成功率は高いのかな?ちょっと気になります。