ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

ワンピースの悪魔の実を食べるならどの実を食べる?みたいな話が好き

子供の頃、漫画やアニメの世界のキャラクターや技に憧れを抱いた事ってありませんでしたか?


私が子供の頃はドラゴンボールが全盛の時代でした。もう毎週水曜日夜7時のドラゴンボールZを楽しみに生きていたようなものです。


その登場人物の悟空達のメチャクチャな強さや、武空術やかめはめ波などの技が実際にできたらなぁって憧れた事ってありません?


子供の頃の私は、武空術とかマジで憧れてましたからね。実際に空を飛べたらなぁって。


悟飯がビーデルに武空術を教える話で「気」の出し方を教えるシーンがありましたよね?あの時の悟飯がやった手と手の間に「気」の光を出す所とか当時小学生だった私は密かに部屋で一人になった時にマネして練習してました。


手と手の間に「気」の光が出せればもしかして自分も飛べるんじゃないかってちょっと思ってました。今になると恥ずかしい思い出です。でも当時これをやった小学生ってけっこう居たんじゃないかな?って思います。


あと瞬間移動とかも憧れて、おでこに人差し指と中指をつけて移動したい相手の気を感じる練習とかしませんでした?もうアホ丸出しですけどね。まぁダメ人間にも子供らしい可愛い時代があったんだと思えば良いもんです。


こんな感じで少年漫画の世界に憧れを抱く事ってあると思うんですよ。


実際はできるわけないんで空想ですけど、その世界を想像して話をするってけっこう楽しかったりしませんか?30代になった私は未だにこういう空想話が好きだったりします。ちょっと恥ずかしいですけどね。


そんな漫画の空想世界の話で最近好きなのはワンピースの悪魔の実の話です。ちょっとアホな話ですが聞いてください。


「悪魔の実を食べるなら何の実を食べる?」みたいな話が好き

ワンピースに登場する悪魔の実って知っていますか?食べるとカナヅチになる代わりに体に特殊な能力が宿る不思議な実の事です。


この物語に登場するキャラクターで悪魔の実を食べた人は、この特殊な力を使って戦闘をしたりしてメッチャ強かったり、カッコよかったりして見てて面白いんです。


いや、夢がある面白いものを考えたなぁって思います。自分もこの実の能力が使えたらなぁって思う事がありますよ。もう30代なのにね。


30代になった今でも気になってますし、もし今、小学生だったらどの実の能力が良いかって話をしてたに違いありません。っていうか今でもちょっと話をしてみたいです。


「悪魔の実を食べるならどの実を食べたい?」って。


こういう夢がある話ってけっこう好きです。自分に特殊能力があったら面白いだろうなぁって想像しちゃいます。


こういう人っていません?っていうかありません?大人になった今でもドラゴンボールを見ていた当時のように今はワンピースの世界感に憧れて、もし悪魔の実の能力が自分にあったらみたいな想像をしてしまう事って。


私が未だに子供っぽい考えを持っているだけなんでしょうか?同じような人がいたら嬉しいんですけど。


個人的に始めて悪魔の実に憧れを持ったのは青雉のヒエヒエの実でした。海を凍らせた驚異的な力を見た時にロギア系かっけぇって思って少年時代の感覚を思い出しました。


それまでにもモクモクの実とかスナスナの実みたいなロギア系は登場してましたが、ちょっとイマイチでこういう憧れはありませんでした。


まぁ青雉がカッコよかったのもありますけど、体が砕かれても生きてて無敵っぽいしメチャクチャな能力だし海を凍らせてしまうすごすぎる力に感動してしまいました。この頃20歳くらいでしたがロギア系の実食べてぇって思っちゃいましたよ。


青雉の登場とヒエヒエの実がなかったら悪魔の実に憧れてこういう想像をする事はなかったと思います。それくらいの衝撃でした。


パラミシア系のゴムゴムの実とかバラバラの実とかには憧れなかったんで、ヒエヒエの実のカッコよさが偉大だったんですね。


大人になっても子供の頃みたいな憧れと想像をさせてくれたワンピースの悪魔の実の魅力は素晴らしいものでした。


もし食べるなら何の実が良い?

ワンピース好きの友達と集まって酒でも飲みながら「もし悪魔の実を食べるとしたら何の実が良い?」みたいな話をしたいなぁってちょっと思ったりします。


好きなキャラクターと同じ能力を持ちたいと思う人もいれば、能力の利便性だけで判断したりする人もいると思いますし、色々な意見が出ると思うんですよ。けっこう楽しくないですか?これ?


ちなみに私は「ピカピカの実」が良いです。理由は簡単、光速で動けるし移動に便利だから。コレにつきます。利便性派ですね。


私は漫画に出てくる能力で「空を飛ぶ」とか「瞬間で移動する」みたいな技が大好きなんです。メッチャカッコいいし、もし私生活で使えたら便利そうだなって思っちゃって。


空を飛ぶって人間の最大の憧れだったりしません?できたら超便利でしょ?


ちなみにドラえもんなら「タケコプター」と「どこでもドア」があればとりあえず良いですし、BLEACHなら斬魄刀のどれが良いかより「瞬歩」が使いたいと思いましたし、くにおくんの時代劇だよ全員集合なら「にとろあたっく」が好きでした。


瞬間移動が好きなのには朽木白哉がやる「閃花」みたいな技に憧れてるのもあります。遠くにいたはずの相手が気が付いたら目の前にいて、すでに斬られていたみたいなシーンが好きなんですよね。


こんな感じで空を飛ぶ事と瞬間移動への憧れが強いんです。


そういった点で言うとピカピカの実が一番便利そうでいいなぁって思いました。移動もできるし攻撃能力も高いし文句無いなって。


それに基本無敵なのに憧れる。普通の人の攻撃は全部スルーとか最高すぎ。こういう安心感もロギア系の魅力ですよね。


ただ、ちょっと疑問なんですけどピカピカの実って飛べるって事でいいんでしょうか?ヤタノカガミで空中へ移動してますし一応飛べる能力もあると思っていいのかな?微妙な所なんですけどね。


どこかで「飛行能力がある実は5種類しか確認されてない」とかいうセリフがあったような気がするんで違うのかもしれませんけどね。


この5種類って鳥系とかの翼のあるゾオン系の事を指してるのかな?


ロギア系でもモクモクの実とかスナスナの実も空中移動してたりしたし、能力の使いようによっては飛べるって事でこれは別の話なのかな?


まぁ常に空を飛べなくても一時的に空中移動ができて光速移動もできる便利さで圧倒的にピカピカの実が良いと思いますけどね。


ゴロゴロの実とかも似た感じで好きです。単純に最強クラスのロギア系好きすぎですね。悪魔の実の中でもアタリの部類ですしロギア系が好きって人は普通の感覚の人かもしれません。


ピカピカの実が好きな人は多そうですし面白くない意見だよなぁとも思います。でも憧れの空を飛ぶと瞬間移動が叶う夢のある実なんでこの意見は変えられないです。


ロギア系以外の実が好きな人の意見を聞いてみたいです。カクの食べたキリンになるゾオン系の実が一番って人がいたらすごく興味あります。数ある動物の中でキリンって・・・何がいいの?って。


ゾオン系ならマルコの不死鳥のが良いかなぁ、攻撃が効かないし飛べるし。鳥系の中では最高だと思うんだけどなぁ。あ、空を飛ぶと光速移動以外にもダメージ0の無敵ってのが好きなのかも。


なんて単純思考なんだ・・・私は・・・


少年漫画の王道ともいえる、空中移動、光速移動、無敵、がそろったピカピカの実は私にとって憧れの実ですね。


悪魔の実の話はこんな感じで少年っぽい夢のある話ができて面白いと思いませんか?こういう話って大人になっても面白いと思うんですけどどうでしょうか?そうでもないですか?


大人になってもこういう話で盛り上がれる友達がいると楽しいと思うんだけどなぁ・・・


最後に

長々と子供みたいな話に付き合っていだだいてありがとうございます。


あ~悪魔の実食べたい・・・光人間とかなりてぇ・・・


30代にもなってこんな妄想をしてるのはアレかもしれませんが・・・まぁ個人的には面白くて好きですけど。


少年漫画の世界っていつになっても夢があるというか、作者の想像力に感心するというか、素晴らしい物ですよね。


大人になっても夢のある想像をしてしまうドラゴンボール、ワンピースという男の少年心をくすぐる漫画がこの世に存在した事に感謝しないといけませんね。


子供だった頃を思い出して、たまにはこういうくだらないけど夢がある話をしてみるのもいいんじゃないでしょうか?


話し始まると意外と楽しくて盛り上がるかもしれませんよ?