ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

アニメのワンピースを見ててルフィの歯抜けが気になってきたニートの話

30代職歴なしひきこもりがちニートです。こんにちは。


みなさんは曜日ごとに1つ2つ楽しみな事ってあったりしますか?


私みたいな基本的にひきこもりがちなニート生活を送っていると、毎日1つは何かしらの楽しみがないとキツイんです。やる事ないですからね。


だから何かしら楽しみを見つけて生活しています。別に特別な事ってわけじゃなくて、見たいテレビ番組とか聴きたいラジオがあるみたいなちょっとしたもので良いんです。


例えば日曜日で言えばアニメのワンピースとワイドナショーが楽しみなんですよ。


この2つの番組で午前中の暇な時間をつぶせるので重宝しています。こういうのがあるのがありがたいです。


で、今回はワンピースを見ていてちょっと気になった話をしようと思います。


ルフィの歯抜けが気になる

アニメのワンピースを楽しみにするという事でジャンプでやってる原作は読みません。アニメの進行が私にとっての最新の情報になるんです。だからこその楽しみになるんですね。


アニメの後に原作を見ると、戦闘シーンなんかはアニメの方が派手で効果音もあってよくできているのでアニメを先に見て良かったなぁなんて思ったりします。


アニメの後に見る原作の戦闘シーンはけっこうあっさりめで物足りない感があったりしますしね。演出と効果音は偉大ですね。


そんな感じでアニメのワンピースを楽しみに見ていて、今週、小さな事ですがちょっと気になる事がありました。


この前のサンジを連れ戻しに行ったスペシャルで、一味に戻らないサンジと決闘をした時にルフィの歯が一本抜けましたよね?


漫画とかアニメだとこういったダメージって次のコマやシーンに移ったら回復してるものだと思います。それが今日見た話でもまだルフィの歯が抜けてるんですよね。


あれ?なんでこんなどうでもいい部分をいつまでも引っ張ってるんだろ?って気になっちゃいました。後でストーリー上、重要な意味をもってくるのかな?って。


原作ではどうなってるのかな?同じように歯抜け状態で話が進んでるのかな?だとしたら何か意味があるって事で治るキッカケがないとずっと歯抜けルフィのまま行くって事になりますよね。地味にかっこ悪い。


原作を読んでうっかりアニメより先の話を見ちゃってネタバレすると嫌だから確認するのが怖いなぁ・・・まぁたまにまとめサイトとかでうっかり次の敵の能力とか情報を知っちゃったりするんですけどね・・・


次の敵の情報だけならネタバレってほど話の展開がわかるわけじゃないんでまだマシですけど、原作を見てうっかり話の続きを読んじゃったりするとガッカリ感がハンパないから読みたくない・・・


この歯抜けは原作も一緒だとしたらサンジを助けるまでは抜けてるとかするのかな?サンジを助けた後に歯抜けが治る話とかあったらそれはそれで面白そうだけど。


もしやアニメ引き伸ばしの1話を作るためのアニメ限定の伏線?ルフィーの歯が治るための原作にはない話で1週延ばそうなんて考えがあったらそれはそれですごいかも。


原作を知らないとアニメでこういう変な所が気になった時に、本編に関係あるのかないのか分からなくてちょっともどかしいですね。


こんな事考えてるけど、来週にはあっさり治ってたりしそうですけどね。なぜか2週以上続く歯抜けの意味は何なのか変に気になってしまいました。


最後に

原作を読んでいる方で、この記事を偶然見たという方がいましたら、話の続きをネタバレしない範囲で原作でも歯抜けしたまま続いているのか教えていただけると嬉しいです。なんか気になっちゃったんで。


ほとんどの人に超どうでもいい話でしたけど、気になりだすといつまで歯抜けでいるのか意識してしまいます・・・


何か意味あるのかなぁ・・・あと何週くらい歯抜けで引っ張るのかなぁ・・・


まぁ何も意味がなくて何となく歯抜けにしてるだけってのが濃厚ですけど、これに意味があったら面白いなって思いました。


来週からのワンピースでどうなるか期待です。