ダメ人間ブログ

30代職歴なしニートの闇を放出してるブログです

見るだけで気持ち良い!心地良い鳥肌が立つマッサージ動画の紹介

マッサージって気持ちいいですよね。


昔、床屋に行っていた時は最後の仕上げにちょっとだけマッサージをしてくれました。頭をパタパタされたり、肩をポンポンされたり気持ちよかったです。マッサージ中は心地良い鳥肌が立って良い気分でした。


会話が苦手でちょっと嫌だった床屋での唯一の楽しみだったのが最後のマッサージでしたよ。


今は1000円カットなのでそういうのは無くなってしまってちょっとさみしいです。最後の掃除機で髪を吸い取る時に頭をワシャワシャされるのは気持ちいいですけどね。


もう床屋で気持ち良いマッサージをしてもらう機会は無くなったんですが、このマッサージの気持ちよさをマッサージされていないのに疑似体験する方法があるんです。


それは「マッサージ動画を見る」事です。


「え?見てるだけ?実際にマッサージされてないのに?どういう事?」って思う方もいると思います。


私にはマッサージをされている時だけじゃなく、気持ちよさそうな物を見ても鳥肌がゾゾ~~とする事があるんです。首の後ろ辺りがゾゾ~~っとする気持ちよさってわかりません?少数意見なんでしょうか、これは。


これがマッサージ動画を見ていて気持ち良さそうな所を見ると起こる事があるんです。自分がされてる訳じゃないのに自分がされてるような錯覚が起こるというか何と言うか・・・


気持ち良さそうだな~って思うと、私の体も反応して首の後ろ辺りがゾゾ~~っとして気持ちいい鳥肌が立ちます。実際にマッサージをされていた時に感じた鳥肌と同じ感覚です。なった事ない人にはよく分からない感覚かもしれませんね。


他にもマッサージ動画だけじゃなくて、人が文字を書いている所とか何かを扱う仕草とかでもなることがあります。何でなるかは私にも謎なんですが、気持ち良い鳥肌が立つっていうのがあるんです。


「う~~ん、そんな感覚、全然わからないよ」という方にはこの記事は不向きかも知れません。でも、もしかしたら体感できるかもしれないんでちょっと見て貰いたいです。初体験できるかもしれませんから。


「あ、分かる分かる、気持ち良いと鳥肌立つよね」って人には気持ちよさを体感できると思うのでぜひ見てください。


今回はオススメのマッサージ動画を4つほど紹介します。


これで首の後ろ辺りがゾゾ~~っとする気持ちよさを体験して貰いたいです。夜のリラックスしてる時に見ると特に気持ちよくて良いと思います。


普通に生活してると滅多にならないこの気持ち良い感覚を、意図的に誘発させる事ができるマッサージ動画でぜひ体験してください。


床屋さんのシャンプーとマッサージ

まずはコレ。床屋さんのシャンプーと頭皮、肩、背中のマッサージ動画です。


シャンプー(ワンシャン)・マッサージ - YouTube


2分07秒から始まる頭と肩と背中のマッサージがオススメです。


頭をスパスパやる所、肩をサスサスする所、パタパタと頭と肩をマッサージする所、ポンポン肩を叩く所など、基本全体を通して気持ちよさそうで鳥肌が立ちます。


とてもリズム感がよく動きにキレもある良いマッサージだと思います。実際にやって貰いたいマッサージです。気持ち良いんだろうなぁと見ているだけじゃなく、その気になってお店に行けばやってもらえるというのが良いですよね。


いつかこのマッサージを実際に体験してみたいです。


マッサージ店の肩マッサージ

2つ目はコレ、肩こり専門のマッサージ店のマッサージ動画です。


【CHARGE】肩こり10分1080円のみ!【東京駅八重洲地下街】 - YouTube


2分25秒辺りからマッサージが始まります。


肘で背中をグッグッと刺激する所が気持ちよさそうで良い感じです。この女性のマッサージって動きが洗練されていてかなりうまいマッサージなんだろうなぁっていうのが分かります。


背中を上から順に肘で押していってる所と、最後に器具を使ってカチカチカチとやってる所が個人的に好きな鳥肌ポイントです。


マッサージしてる女性がキレイな人というのも良いですよね。ここに行けば1080円でやって貰えるという事ですし、場所もちゃんと紹介されているのでいつか行ってみたい場所です。


美容室の頭皮、肩マッサージ

3つ目はコレ、美容室での頭皮、肩マッサージです。


YouTube


私が今一番好きなマッサージ動画がコレです。最初から最後まで全体を通して気持ちよさそうでメッチャ鳥肌が立ちます。


最初の頭に何かつけてる時の頭をなでるようになじませている所、頭皮をマッサージしてる所、肩を手の平で円を描くようにマッサージしてる所など鳥肌ポイントが多くて全体的に本当に気持ちよさそうです。


実際にこのマッサージを受けたら眠ってしまいそうです。見てるだけでこれだけ気持ち良い鳥肌が立って心地良い気分になれるんだから、マッサージされている人はメチャクチャ気持ち良かったんだろうなぁって羨ましくなってしまいました。


どれを見ようか迷ってるならとりあえずこの動画を見てもらいたいです。多分、一番気持ち良い鳥肌が立ちやすい動画じゃないかなって思います。


~2017年12月9日 追記~


上記の動画は削除されてしまいましたが、同じものでBGM無しバージョンがアップされてました。こちらです。


【BGM無しVer.再UP】美容室の頭皮・肩マッサージで癒されよう! 音フェチ - YouTube


個人的に好きだった最初の髪の毛ワシャワシャポイントが編集されてしまっていたりして残念なんですが、もう前のは無いのでこちらでお楽しみください。


美容室の肩マッサージ

4つ目はコレ、美容室での肩マッサージです。


美容室の肩マッサージでコリをほぐしましょう!! - YouTube


丁寧な肩マッサージで髪を切った後にこんなマッサージされたら心地よくて眠ってしまいそうです。肩が良い感じにほぐれるんだろうなぁって思います。


個人的には最後の方、3分47秒辺りの肩をパタパタ叩く所が鳥肌ポイントで好きです。リズムよくパタパタしていて見ていて気持ち良いです。こんな風にパタパタと肩を満遍なく叩いて貰えたら気持ち良いでしょうね。


この動画にはマッサージの仕方の説明も入っているので、美容室で実際にマッサージをやっているという方の参考になる動画だと思います。美容師の方は一度見てみると良いかもしれませんよ。


この動画の別角度バージョンもあります。個人的にはこっちの方が動きのキレがちょっと良くなっていて好きです。


YouTube


番外編

動画を4つ紹介すると言っておいて何ですが、最後にもう一つ、最近見ていて心地よかった動画を紹介します。コレです。


さっぱり夏ヘアーを注文してみた! 八王子 美容室 ジョビアル - YouTube


マッサージ動画とは違う髪を切っている動画なんですが、優しいタッチで切る所と、最後にスタイリングする時の髪型を整える動きが何となく気持ち良くて鳥肌が立ったのでこれも良い動画だなと思ったので紹介します。


BGMと合っていて見ていて心地良い動画だと思いました。


最後に

個人的に鳥肌が立つ気持ちの良いマッサージ動画を紹介させて貰いました。どうでした?心地よい気分になれましたか?気持ちよく鳥肌が立ちましたか?


この鳥肌が立つ感覚を共有したくて紹介したのでそうなっていたら嬉しいです。「見ていて心地よかったよ」ってなっていてくれたら紹介したかいがあります。


この記事で気持ち良い鳥肌が立つ感覚が分かったという方は、他にもマッサージ動画はいっぱいあるので色々見てみるといいですよ。


~2018年6月9日 追記~


さらに気持ちよくなれるマッサージ動画を見つけたので続編として記事にしました。マッサージ動画に興味を持った方はこちらもどうぞ。


続・見るだけで気持ち良い!心地良い鳥肌が立つマッサージ動画の紹介 - ダメ人間ブログ